新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今風のサクセス(*^^)v


またしつこくサッカーの話題。

いやぁ~日本代表、やっぱり最高
記者会見一つとっても抜群のチームワークを感じる。
今までの日本代表にこんな雰囲気あっただろうか。。。

中田が活躍していた頃は、個人主義がカッコイイと言われる時代だった。
彼が結果を残すことで、よりストイックであることが、
成功への道のように言われた。
次男も「中田語録」買って読んだもん(苦笑)

でも今日の記者会見を見てると、あの大舞台を闘ってきたとは思えないほど、
岡崎なんてかわいいし、駒野もとっても明るくインタビューに答えてたし、
なんていうか、あの選手たち、次男と同世代の若者らしい、
普通でありながら強い、という今風のサクセススタイルを感じた。

それと同時に、古い話で恐縮だけど、
柱谷、ラモス、カズといったドーハの悲劇仲間やゴン中山のような
暑苦しい(笑)熱血とは、表現方法は違ってはいても、
その先祖(笑)たちから、今風の形で彼らの中に、
その熱情が伝わっていってるのを何となく感じてしまった。

それって日本の若者、まだまだ捨てたもんじゃないよ、って気がするな。
いやぁ~、岡田監督のむちゃぶりに、見事に応えた今野と森本、
お見事なゴールでした

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

> すみません、サッカーに詳しくないもんで
> ルックスが私好みの選手しか見てませんでした。
> その人の名は、長谷部誠さんv-10

私も好きです~v-238
前回の日本代表キャプテンが宮本だったと思うんですが、
キャプテンってちょっと知的でイケメンが多いですよねv-221

> あぁ、息子よりも若い彼にときめく変態オバさんの夢は
> 握手してみたい・・・でも、遠いドイツに行っちゃうのね?

まだ若いので次のブラジル大会でもぜひ出場してもらいたいですよね。
そのためにももっともっと自分を磨いて強くなって欲しいです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.07/04 17:46分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 昨夜はTV観なかったんだけど、Twitterに「ムチャぶり」という単語が氾濫してたので何かと思ってました(笑)

笑えますよねぇ~最高です♪

> 今でも闘莉王みたいな熱血タイプもいると思いますけど、確かに少数派ですよね。
> 逆に多いのは、最近の新入社員がよく言われる「地味だけど堅実」みたいなタイプかと思いました。

熱さの表現の仕方が違ってきてるのだと思います。
ただやみくもな熱さじゃなく、ある程度計算された熱さというか。。。
そういう意味ではたくましいですよね。

> 次期監督候補にビエルサなんて大物が上がっているようですが、日本人監督でないとこういうコミュニケーション取れないんじゃないかと、ちょっと心配な気も。
> 私は山本さん、大熊さん、西野さんあたり好きなんですけどね(^^;)

私もそう思います。
結局は最終的にまた日本人監督に収まるんじゃないかなぁ~(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.07/04 17:41分 
  • [編集]

私はミーハー 

すみません、サッカーに詳しくないもんで
ルックスが私好みの選手しか見てませんでした。
その人の名は、長谷部誠さんv-10
お目々のパッチリしたソ・ジソプって感じで、素敵v-238
インタビューでの受け答えもソツが無く、名前のとおり
誠実そのもの♪
ゲームキャプテンとしての責任も全うし、クラクラしてしまいます。

あぁ、息子よりも若い彼にときめく変態オバさんの夢は
握手してみたい・・・でも、遠いドイツに行っちゃうのね?

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.07/02 20:24分 
  • [編集]

 

昨夜はTV観なかったんだけど、Twitterに「ムチャぶり」という単語が氾濫してたので何かと思ってました(笑)

今でも闘莉王みたいな熱血タイプもいると思いますけど、確かに少数派ですよね。
逆に多いのは、最近の新入社員がよく言われる「地味だけど堅実」みたいなタイプかと思いました。

次期監督候補にビエルサなんて大物が上がっているようですが、日本人監督でないとこういうコミュニケーション取れないんじゃないかと、ちょっと心配な気も。
私は山本さん、大熊さん、西野さんあたり好きなんですけどね(^^;)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.07/02 07:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/676-7352e0ab

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

