新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

すばらしかった♪


日本パラグアイ


ああ~。。。終わってしまった。。。私のワールドカップ
でもPKってなぁ、、、(泣)

素人の私が言うのもなんだけど、
パラグアイってチーム、対戦しにくい相手だったのでは?

いつも次元の違う話で申し訳ないんだけど、
昔、テニスをやっていた頃、一番やりにくい相手は守りに強いタイプだった。
あまり打ってはこないんだけど、とにかく安定したストロークを維持し、
ミスも少ないので、結局こちらが根負けしてしまう。
パラグアイもそういう雰囲気を感じさせるチームだった。

でもそういう手堅いチームに対して、
日本代表は決して根負けすることなく、また焦ることなく、
また攻め急いで墓穴を掘ることなく、実に彼らもまた手堅く戦った。
すごいと思う

だから、90分、そして延長30分闘った彼らに
PKという形で決着を付けさせるのは、残酷だよね(泣)
どうせならジャンケンかコイントスでもいいのに、、、
駒野、気にしなくていいよ、っと言っても
本人はきっとすごく傷ついているだろうな、、、
次男もPKを外した時は泣いちゃって、大変だったもん。。。

次男の一番好きな選手であるあのバッジョですら、
ワールドカップの決勝でPKを外したことがある。
何らかの形で勝ち負けをつけなければならない以上、
仕方ないんだけどね(泣)

日本も頑張れば世界に通用するんだな~と
希望を持たせてくれるチームだった。
本田をはじめ、まだまだ若い選手たちのこれからが楽しみだ♪

パラグアイ、次の対戦相手はスペイン。
あ~今この勢いのある日本代表とスペイン、闘わせたかった(泣)
、、、と未練たらしいね。。。

すばらしかったよ、日本代表
堂々と胸を張って帰国してください
ホント、お疲れ様でした♪

  • [No Tag]

*Comment

ラップさんへ 

> はじめまして。私もサッカー見ました。
> パラグアイは日本よりかなり強いのでPKまでいったのはすごいことです。次の日本代表の監督がだれになるか楽しみです。

パラグアイは組織的なパスというかディフェンスがすごいなと思いました。
鉄のディフェンスというか、、、
だから試合自体は地味な印象がありますが、あのチームはホント強いなぁ~と
スペイン戦を見て確信しましたよ。

オランダも勝ちましたし、日本の入っていたリーグ強かったんだなぁ~と
改めて思いました。あのオランダに0-1ですもんね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.07/08 00:53分 
  • [編集]

 

はじめまして。私もサッカー見ました。
パラグアイは日本よりかなり強いのでPKまでいったのはすごいことです。次の日本代表の監督がだれになるか楽しみです。
  • posted by ラップ 
  • URL 
  • 2010.07/06 23:51分 
  • [編集]

ぴょんさんへ 

> 日本代表の試合は、久々に楽しませてもらいました。おしいシーンもいっぱいあって、みんな疲れつつある中、ひいきの中村憲吾君がフレッシュな状態で出てきた時にゃあ、テンションMAXでたした(笑)
> いけー!って。

でしたね。欲を言えば、彼にPK蹴らせたかったな。。。

> 結果は残念でしたけども、チームが短期間で一つになり、いい方向を目指して戦ったことに感動しました。
> いろんな主義主張はあるんだろうけど、それを超えて一つになれるって、本当に素晴らしいですもんね。

ですよねぇ~
フランスの不祥事があっただけに、日本と好対照だったと思います。
チームワークも一つの武器になるんだなぁ~と実感しました。

> 日本の政界の混乱ぶりや泥仕合とはえらい違いで、なんだか少し学んで欲しいなぁ、と思ってしまいました(^_^;)

ホントそうです(笑)
「名家」と一緒に、サッカーの試合も流してもらいたい(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.07/04 17:44分 
  • [編集]

と~きっくさんへ 

> んでもサッカー歴20年のおばさんから言わせてもらったらパラグアイ戦は「おまけ」かな…日本イレブンが必死のパッチ(死語?)でなりふり構わずがむしゃらに勝ちに行ってる気持ちが残念ながら私には伝わってこなかったな~。力の差がある相手じゃなかったんだからもっともっとシュート、シュート、シュートやろが~。パスミスも多かったし~。正直イラッとして見てました。

試合が大きく動かなかったので単調な気はしましたが、
でも私はPKの後、涙が出ちゃいましたよ。
パラグアイは今日未明のスペイン戦、また見ちゃったんですが、強いですv-221
このチームに苦戦してるスペインを見て、日本やるなぁ~って改めて思いました。

> 日本サッカー協会は決勝T進出で9億9千万円ゲットしたんでしょ?もともと日本サッカー協会ってお金持ちなんやから今回は代表選手達に大盤振る舞いしてやってね~。4年後は本田も内田も森本ももっと進化してブラジルで活躍してくれることを期待してます。
> 「サッカーってほんと~に素晴らし~い!!」

勝つとお金が出るんですか?それは知らなかった。
でもそういう報奨金が出るのなら、サッカー界がどんどん活性化する方向に使ってもらいたいですね。
本当に感動させてもらえましたよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.07/04 17:38分 
  • [編集]

しばらくたちまして… 

だいぶ遅れてコメント。
日本代表の試合は、久々に楽しませてもらいました。おしいシーンもいっぱいあって、みんな疲れつつある中、ひいきの中村憲吾君がフレッシュな状態で出てきた時にゃあ、テンションMAXでたした(笑)
いけー!って。

結果は残念でしたけども、チームが短期間で一つになり、いい方向を目指して戦ったことに感動しました。
いろんな主義主張はあるんだろうけど、それを超えて一つになれるって、本当に素晴らしいですもんね。

日本の政界の混乱ぶりや泥仕合とはえらい違いで、なんだか少し学んで欲しいなぁ、と思ってしまいました(^_^;)
  • posted by びょん 
  • URL 
  • 2010.07/02 17:52分 
  • [編集]

かめさんへ 

> パラグアイ戦の直後、中沢が涙目で駒野を抱きしめる映像を見るたびに涙が・・・(>_<)

ですよね。長谷部もすぐ肩をたたいて慰めてたし…
今日また、駒野が明るい顔で記者会見に応じてたのがまた良かった。
いやぁ~いいチームですね~
みんな超仲良し♪

> 素晴らしかったけど見ていて胸が苦しくなる試合でした。
> PK戦でも相手キッカーの闘争心みたいなものが凄かったです。

でも、結果的にセーブしたわけじゃなかったですよね。
駒野のキックもバーに阻まれたわけだし…

> 4年前との大きな違いはチームワークなんですかね。
> やっぱりチームとしてのコンセプトと、人間性って大事だなと思いました。
> すごく楽しめた大会でした(^^)

今大会はフランスが内紛で自滅したりとかで、チームワークで生まれる強さを実感させてくれる大会でしたね。
記者会見を見てもあの大舞台で闘ったのかと不思議になるほど、
すべての選手が明るく、かわいかった。
ストイックじゃないと強くなれない、みたいな時代は終わったのかも(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.07/02 01:43分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> 日本って、本当に強くなっていたんだ~と凄く感じました。

一戦一戦強くなっていったよねぇ~
本当に一緒になって楽しませてもらえました♪

> >パラグアイ、次の対戦相手はスペイン。
> あ~今この勢いのある日本代表とスペイン、闘わせたかった(泣)
> 、、、と未練たらしいね。。。
>
> ひまひまも、未だにそう思ってま~す。

これは確かに本音だよね(苦笑)
でもスペインをパラグアイ、うんと苦しめてもらいたいな。
あんなに強いチームだったんだと思いたいもんね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.07/02 01:37分 
  • [編集]

minoさんへ 

> 「日本選手全員、本当に素晴らしかった!!、多くの感動を日本全土に与えてくれてありがとう!!v-433」と言いたい!!
> まだ頭がぼ~っとしていてまとまりません。でもとにかく、感動!!  感動には説明は不要かと・・

私も感動しました。終わった後泣いちゃいましたし(泣)
均衡を保つってしんどいんですよね。
最後の最後まで同じ緊張感を持ち続け、対等であったことがすばらしかった!!
だから尚更勝たせてやりたかったですね…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.07/02 01:33分 
  • [編集]

 

ピックさん、こんんちは~
そうですね~。日本代表お疲れさ~ん。よくやった!
んでもサッカー歴20年のおばさんから言わせてもらったらパラグアイ戦は「おまけ」かな…日本イレブンが必死のパッチ(死語?)でなりふり構わずがむしゃらに勝ちに行ってる気持ちが残念ながら私には伝わってこなかったな~。力の差がある相手じゃなかったんだからもっともっとシュート、シュート、シュートやろが~。パスミスも多かったし~。正直イラッとして見てました。まあ、得点もなかったけど失点もなかったって事で良しとしましょう。でも、W杯で延長戦の上PK戦までしたんだから体力の限界まで闘ったんだよね~。凡戦だったけどこれは日本サッカーの歴史に残る試合だと思うよ。
日本サッカー協会は決勝T進出で9億9千万円ゲットしたんでしょ?もともと日本サッカー協会ってお金持ちなんやから今回は代表選手達に大盤振る舞いしてやってね~。4年後は本田も内田も森本ももっと進化してブラジルで活躍してくれることを期待してます。
「サッカーってほんと~に素晴らし~い!!」

 

パラグアイ戦の直後、中沢が涙目で駒野を抱きしめる映像を見るたびに涙が・・・(>_<)

素晴らしかったけど見ていて胸が苦しくなる試合でした。
PK戦でも相手キッカーの闘争心みたいなものが凄かったです。
あれはどうすれば養われるものなのかと思いました。
今にして思えば、相手がバテ気味だった後半あたりがチャンスでしたかね~

4年前との大きな違いはチームワークなんですかね。
やっぱりチームとしてのコンセプトと、人間性って大事だなと思いました。
すごく楽しめた大会でした(^^)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.07/01 07:24分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/01 00:42分 
  • [編集]

 

いや~ ひまひまも楽しみましたよ!!

日本って、本当に強くなっていたんだ~と凄く感じました。

こんなに、盛り上がったのも久しぶりでしたよ!

>パラグアイ、次の対戦相手はスペイン。
あ~今この勢いのある日本代表とスペイン、闘わせたかった(泣)
、、、と未練たらしいね。。。

ひまひまも、未だにそう思ってま~す。

感動をありがとう~~~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.06/30 22:53分 
  • [編集]

 

v-315v-308ピックさん、いやぁ~、昨夜は超感動でした。


>昔、テニスをやっていた頃、一番やりにくい相手は守りに強いタイプだった。
あまり打ってはこないんだけど、とにかく安定したストロークを維持し、
ミスも少ないので、結局こちらが根負けしてしまう。
パラグアイもそういう雰囲気を感じさせるチームだった。

でもそういう手堅いチームに対して、
日本代表は決して根負けすることなく、また焦ることなく、
また攻め急いで墓穴を掘ることなく、実に彼らもまた手堅く戦った。
すごいと思う

ほんと!!そう思いました。

「日本選手全員、本当に素晴らしかった!!、多くの感動を日本全土に与えてくれてありがとう!!v-433」と言いたい!!

まだ頭がぼ~っとしていてまとまりません。でもとにかく、感動!!  感動には説明は不要かと・・
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2010.06/30 20:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/673-7cd36df0

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

