新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ファンタスティック・カップル 15,16(最終話)

2007年3月の記事です。

fantasuticcouple16-2a.jpg

オンニ、今、凍ってるの?
チンしてあげる、チ~~ンっっっーー

いやぁ~参った、ガンジャの顔!!!
それまでも少しずつ泣きながら見てたんだけど、ここで涙決壊。
いやはや、韓ドラはやはりすごい!!

愛することも愛されることも自信がない、身動きが取れない、
と言うアンナにガンジャがその呪縛を解いてあげると。
それが“チ~ン”なんだよね。
ず~と雪を待ってるガンジャに最後は雪を降らせるだろうなという位は、
想像できたんだけど、まさか、ガンジャがいつも遊んでた氷オニを
こんな風に、使うなんて。。。

記憶が戻り、別々の生活を始めたアンナとチョルス。
見た目はバリバリセレブでも、大きな掃除機の吸い込みに興味を持ったり、
従業員が花札とマッコリで楽しんでるところに入って行ったりと、
あきらかに以前と違うアンナ。

耐えて、とアンナに言われた言葉を思い出し、
ビリーの罪も告げず、必死にアンナを忘れようとするチョルス。

そして、何とか前のようにやり直したいと言うビリー。
でも、ビリーが用意したジャージャー麺を食べて、
心が痛いとアンナが泣くんだよね、そしてビリーとは一緒に行けないと。。。
そんなアンナの言葉にポロポロ泣くビリーがまた切なくて、
バス停でアンナと再会し、さよなら、チャン・チョルスと言われて
ポロポロ泣くチョルスもまた切なくて、いや~このドラマ、
男二人の涙がものすごくいいよぉ~

子供たちとアンナの別れのシーンも、たまらなかった。
特に一番下の子がアンナに抱きついてエンエン泣くのがねぇ。。。(;O;)


fantasuticcouple16-1a.jpg


結局、ホテルはビリーに渡し、アメリカに発つ日、
南海についに雪が降り、アンナの車の前を走ってた耕運機がエンコして、
(しかし、エンコって言葉も懐かしい、久しぶりに聞いたような^^;)
そこでアンナとチョルスは再会し、ハッピーエンド
韓ドラお決まりの何年後って設定になるのかなと思ったけど、
二人が別れようと十分苦しんだ過程をちゃんと描いてたから、
十分予想できる展開でも、視聴者にはうれしい結末だったよ。

そしてお気に入りのビリーは、、、
アンナと別れ、コン室長もねえさまと結婚し、
傷心の日々なのかなと心配したけど、
超タカピーな女をホテルで見かけて、また惚れそうだよね(笑)
雪がたんまり降ってるところに行かされたガンジャとドックはどうなる?(笑)
そして3ソクのかわいいモーニング姿は、結婚式ってことかな?

いや~韓ドラって時々こういうとてつもなく面白いドラマがあるよね。
笑って泣いてホントに楽しいドラマでした。
今年のラブコメ大賞、これかも
な~んて上半期から思ってしまうほど、抜群に面白かったで~す♪

  • [No Tag]

*Comment

たまぞーさんへ 

> 3年も前のドラマなんだぁ、懐かしいねぇ。
> 私もこのチーンのシーンには泣いたわ。

古い記事にコメントありがとう。
この頃は名作目白押しで楽しかったよねぇ~

> ホン姉妹のドラマで唯一私も楽しめたドラマ。
> 次回作はイ・スンギ君とシン・ミナちゃんのドラマだそうですね。
> 私は相性がイマイチなのでそれほどではないけどピックさんには楽しみなのかな?
> んでは。

私はホン姉妹と相性がいいんだけど、唯一「イケメンですね」がダメだったのよ。
たまぞ~さんは見たのかな?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.07/23 00:27分 
  • [編集]

うんうん。 

3年も前のドラマなんだぁ、懐かしいねぇ。
私もこのチーンのシーンには泣いたわ。

ホン姉妹のドラマで唯一私も楽しめたドラマ。
次回作はイ・スンギ君とシン・ミナちゃんのドラマだそうですね。
私は相性がイマイチなのでそれほどではないけどピックさんには楽しみなのかな?
んでは。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2010.07/21 22:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/671-d0509fb9

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

