新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

花より美しい 3~6


久しぶりの更新です。

名作の誉れ高いドラマなんだけど、まだ序盤のせいか、
リズムがもったりしてて、画面はきれいなんだけど、
ストーリーが2000年以前の韓国ドラマにありがちな
長屋会話、とでも言うべき野暮ったさがある。

特に今どきか?と思わせるヨンジャの夫像。
外に女と子供を作ったうえに、1円の生活費も入れず、
それどころか女の手術費を娘から借り、女の付き添いを妻にさせ、
子供の面倒まで見させる。そして感謝の言葉すらない、、、
これ、私たちが子供の頃に見ていたドラマに、時々こういう
どうしようもない父親(夫)という描き方で見かけたような、、、
今の時代、こんな化石のような男、社会が許さないのでは?
この夫がこれから先変化していくために、これほどひどい人物設定を
しているのかもしれないけれど、それにしても見る側にも忍耐がいる。

ミオクとヨンミンも恋愛もバツイチと大学講師という
吊りあわないと噂される関係の中で、
社会の偏見に打ち克ちながら、育んでいくのだろうけど、
今のところ、ミオクがギャーギャーうるさくて、
あまり魅力的なキャラじゃないだけに、なかなか感情移入しにくい。

ミスとインチョルもまた、申し訳ないけどミス役のゴウンさんが
あまり私の好みの女優じゃないので、これまたちょっくらしんどい。
ただ喧嘩で死んだヨンジャの長男、その相手がどうやらインチョルらしい、
というこの爆弾のような秘密は、後々、とんでもない展開になりそうな予感だけど。
で、このヨンジャの亡くなった長男が、、、

ジェヒ@クムスンだった~~~\(◎o◎)/!

これは驚いたよ。ほとんど台詞もなく、クラブで喧嘩になり、
殴られてあっという間に死んでしまう役だったけどね(-_-;)

まあ、つらつらと文句ばっかり書いたけど、
もう少し頑張って見てみようと思う。どこかで大化けするかもしれないし、、、
それにジェス役のフンス君はやっぱりかわいいからね。
デカイなりして、ガキっぽいし
公衆の面前で、母親にキスしちゃうんだから!!
私が息子にキスしてもらったのなんて、息子が幼稚園くらいだよ(-_-;)
マジ、うらましいよぉ~(*^_^*)

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

ホントに最後の5話くらいが感動的なようですね^^;
でも最後には、忘れられないほどの感動となるのでしょう。
すべての方が満点に近い評価ですから、、、
そういうドラマも珍しいので、そういう意味でも興味があります。
ゆっくり見ていきますよ。
1年くらいかかったりして、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/02 19:51分 
  • [編集]

今までの感想、大幅訂正 

ピックさん

>正直なところ、ごめんなさい。
アビーさんのご感想を伺って、視聴意欲が大幅に減退しています。
そんなに先を見てもイマイチというのが、結構辛い。。。(-_-;)

こちらこそ、ごめんなさいです。m(_ _)m

たまぞーさんがおっしゃるように、回を重ねるにつれ良くなっていくし
これ以上は、ネタバレ&先入観に繋がるので
口にガムテープ貼っときます。
私はあと2話になりました。
今は、倍速無しで真面目に見てます。
特に、彼を!!!v-238
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/30 23:34分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>私は回を重ねる毎によくなっていったから見て欲しいなぁ~と思っています。

ほとんどの方の評価が満点に近いドラマなんですよね。
でも今見てる「ありがとうございます」のような手ごたえが全然ない。
かなり辛抱がいりそうです。
亀視聴になると思いますが、そろそろ見て行きますよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/30 15:31分 
  • [編集]

うーん・・・ 

私は回を重ねる毎によくなっていったから見て欲しいなぁ~と思っています。
でも私も前半は睡魔と闘っていたし、とにかくあの父親は「首締めタロカ!」ってくらいにむかついていたし、ヨンジャさんにも「何もそこまで・・・お人好し過ぎないか?」とは思いましたけど・・・

ってこれ以上はネタバレやさらなる先入観を与えることになるので止めておきますが・・・。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.06/29 17:51分 
  • [編集]

アビーさんへ 

正直なところ、ごめんなさい。
アビーさんのご感想を伺って、視聴意欲が大幅に減退しています。
そんなに先を見てもイマイチというのが、結構辛い。。。(-_-;)

>それよりも主役のヨンジャさんが、理解できませ~ん。

私もこのあたりのヨンジャさんですでにそう思います。
彼女のはっきりしない性格が悲劇を生んでるとすら、、、
あのオヤジは超ムカつきますが、「そこがおまえの可愛げがないところ」という台詞は、
少しありかも、なんて思ったりして、、、

>ジェスもなぁ・・・私は、あんな息子、遠慮したいです。

私はヨン@海神、大好きですから、いるだけでいいです(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/29 17:39分 
  • [編集]

文句たらたら・・・ 

ピックさん

同じ不幸を描きながら、「ありがとうございます」
とは、大違いのこのドラマ。

暗いだけじゃなく、テンポも悪いせいか
視聴中に眠ってしまうのを 『初体験』 してしまったよ~!(泣)

ダンナも常識を逸脱した、おかしな人間ですが
それよりも主役のヨンジャさんが、理解できませ~ん。

ぶ~すか文句言いながらも、21話まで見ましたが、
いまだ感動せず、泣きもせず、笑うなんてあるはずもない。
あと、9話でどうにかなってくれるのかなぁ~?
大好きだった「愛群」と同じ作家という一縷の望みで
見続けていますが、ダイジョウブか???

苦手だったミス役の女優さんが意外に可愛く見えて、
彼女とインチョルの恋愛の行方が、唯一楽しみです。

パク・チャンジュが健闘してますが
如何せん、あのルックスじゃ、牽引力薄し。

ダンナが出てるシーンは、5倍速くらいにしてますよ。
だって、あり得ないほどの厚かましさに卒倒しそうですもん!!!
ジェスもなぁ・・・私は、あんな息子、遠慮したいです。
(これは、今のところまでの感想で、持ちたい息子像に変身したら
ミアネだよ~)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/28 18:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/67-f3273e63

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

