新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ファンタスティック・カップル 8~11 

2007年3月の記事です。


fantasticcouple-9a.jpg fantasticcouple-9-1a.jpg

じゃ“チン”して下さいな


アンナと自分の写真を取ったガンジャに、返してくれとビリー。
それを聞いたガンジャのこの一言。
え?とビックリ顔のビリーが笑えるけど、また「ティ~~ン!」
低音ボイスで言うシーンが爆笑。
その瞬間、氷が溶けてガンジャ走って行っちゃうし(笑)

いや、ホント申し訳ないけど、私はビリーが楽しくて仕方ない。
で、この何ともほんわか妖精のようなガンジャが
このドラマを一層楽しくさせてるよね。

しかしこのたまらなくキュートなビリーだけど、
アンナを探さなかったという、いわゆる初動捜査ミス(笑)で、
なんだか事がどんどん複雑になってるわけだよね。
記憶が戻る前のアンナの横暴振りがわかるだけに、
ビリーがアンナを探したくなかった気持ちとか、
わからないでもないんだけど、
それでも家族が誰一人アンナを探してない、ということを
気遣うチョルスや、そのことで傷つくアンナが、
見てる側は胸がキュンとなるほど切なくなるから、
変なドラマだよなぁ~

で、あの超タカピー女の時からは想像が出来ないほど、
何だかアンナがかわいくてたまらなくなってくる
チョルスが風邪をひくと、アチアチのタオルを投げて温シップだと言うし、
おかゆじゃなくて、インスタントのジャージャー麺なんか作ってるし(笑)
マッコリに滅法弱いし、ガンジャに携帯教えてもらって意外に仲良しだし…
子供が具合悪い時でも必死に看病するし、
不器用ながらもそこに真実があるから、魅力的なんだろうな。

それに引き換え、婚約者にふられ今更チョルスに戻ろうとしてるユギョン。
男の前だけヘナヘナした、同性からは超嫌われるタイプ(笑)
こいつは基本的に、一番チョルスがしんどい時に、自分は別の男と結婚して、韓国を去ろうとしてたんだから、
このドラマの訳的に言わせてもらうとこすいヤツなわけよ。
何かにつけてチョルスの前に現れ、チョルスの気を引こうとする。

でもチョルスも少しずつ気持ちの中に変化があって、
アンナの悪口を言うユギョンをたしなめたり、
急にいなくなったアンナにものすごく心配したり…
で、誰も探してないアンナが不憫で、
失踪者センターとかに問い合わせたりするんだよね。

それが裏目に出てしまい、チョルスの気持ちを誤解し、
しかもユギョンからも、好きなのは自分で、
行く宛のないアンナには同情してるだけだと言われたアンナは、
ついに出て行ってしまう。

ものすごい地元のネットワーク(笑)ですぐアンナは見つかるんだけど、
結局、復讐のためにアンナを引き取ったことをすべて話すチョルス。
すごく腹を立てるアンナだけど、ドック母に
「スコップでなぐったことも、犬泥棒も、海に突き落としたことも、
車でひきずったことも覚えてないの?」と言われ、
自分で自分の凶暴さに引いてるアンナが笑えるよね(笑)

オレに仕返ししろ!

拠り所のないアンナに、チョルスの家にいる名分を与えてやるチョルスが、いいヤツだよなぁ~
そのチョルスにユギョンは婚約破棄を伝えたけど、、、
どうやらチョルスの気持ちはアンナに向いてそうだね。

さてそろそろ記憶が戻るのかな?
そして悪党になりきれないビリーとはどうなるんだろう?
そして肝心のチョルスとは?

コン室長とドック母のサイドストーリーも何気におかしい。
「ねえさま」って訳、もう最高だよ(*^^)v

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/669-c66842bf

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

