新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ジェネラル・ルージュの凱旋


ジェネラル-1


いやんっ、みんな楽しそう

「ジェネラル・ルージュの凱旋」ってそういう意味だったわけか。。。
私は原作読んでないから、あの口紅の色には突っ込みを入れたいし、
医療的な話は、なんじゃい!!という気がせんでもなかったが、
それでも、11話あたりからの西島氏に、萌え度急上昇だった

病床に伏せってる男ってセクシーだねぇ。。。 (by 変態)



20100514_7.jpg


まあ、もともと好きな俳優ではあるんだけど、
今回の速水役はなんだか彼には強すぎる気がして、
前半は違和感だったんだよね~

屋上三人


でも、そんな前半でも、この屋上シーンはすごく好きだった♪
白鳥と速水、二人とも背が高いから、見ててとてもかっこいいんだわ(*^_^*)
そこにちっちゃい伊藤君ってのがまたバランス良くて(笑)

白鳥-1


んでまた、このふざけた白鳥も健在で(笑)
最後の最後、速水の病気の原因まで彼が突きとめちゃって、
何となく、伊藤君の出番がイマイチだった気もするけど、

田口


でもコトー先生の吉岡氏と一緒で、
この田口医師も伊藤君じゃなきゃダメだと思えるほど、
彼からにじみ出る穏やかさと優しさは、毎回、とても良かったね。
彼がいてこそ、白鳥も際立つわけで。。。

ただなぁ~、、、
とにかく最初から最後まで救命チームがいただけなかった、、、(^_^;)
速水を救急措置する時ですら、何だか妙にちぐはぐ感があって、
ジェネラルが作り上げたチームという感じが全くしなかった。
もうちょい「緊迫感」&「できる感」があれば良かったのにな、、、

あと、花房師長も、ずぅ~と長年好きだったんだと思うんだよね、
速水のこと。
なら、死ぬかもしれない彼を思って、もう少しこみ上げてくるものがあるんではないかと、、、
そのあたりがちょい消化不良、、、

最後の数話、医療サスペンスもまあまあ面白かったけど、
犯人は、意外にそのまんまだったね~(笑)
で、鴨志田が自費を投入する、という形での償い、あれしかないのかね。。。
そこもまた、なんだかすっきりしなかったけど、、、

それでも、、、

速水-1


誤解や病気を抱え、孤独に耐えている男は、いいねぇ~
彼に、里見役@白い巨塔をちょっとやらせてみたい気がした。

映画は堺氏がジェネラル役なんだよね。
ちょっと興味が湧いてきたので、見てみようかな~♪




  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> あまり日本のドラマも映画も見ないので、西島さん初見かも?!

大奥で家光役をやりましたよ。
当時、華のない上様、なんて私は突っ込みましたが(苦笑)

> 最初、ジェネラルのキャラ自体に(何なの?この人)と違和感ありましたが、中盤で彼の秘密が明らかになるにつれ、だんだん『ちょっといいかも?』と思えてきて、ピックさんがおっしゃるとおり、病気になったら、俄然素敵に見えてきましたよっv-238

西島氏の雰囲気にジェネラルのキャラが強烈過ぎましたよね~
でも病気になってから弱々しい彼には、ホント萌えましたです(笑)

> あ、でもあの真っ赤なルージュの色は品がなかったですねぇ!
> 西島さんのせいじゃないですけど(苦笑)

そうそう。あの色は品がなかったですよねぇ~(^_^;)

> 伊藤&仲村コンビは、前ほど強烈さはなくなって、だいぶ落ち着いてきたというか・・・見慣れてきた?(笑)
> 時々また見たいなぁ~って思いますよ。

私もそう思います。あの二人組のかけ合いはまた見たいです。
言いもしないことを田口が言ったかのようにウソをつく白鳥と、
それにびっくりする田口のリアクションが好きなんですよ(笑)

> ジェネラルチームは、ほんと「もうちょっと頑張れっ!」って言いたいですよね~かなり頼りない。。。

もうこれは完全に設定ミス。
あのERを舞台にする必要があったのか、と思うほど、最後まで頼りなかったですね。

> そうそう、看護師長も、今一つ押しが足りない感じで消化不良だったかしら?

同感です。
彼女の眼の演技一つでも十分、盛り上がったのにな。。。
全体的には、ファーストの方がドラマとしては圧倒的に面白かったですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.06/26 17:49分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 前半のERもどきには腹立たしささえ覚えました。
> すごく暇そうなんだもん。

でしたよね~もう限界というたびに何が限界なんだろうとおかしくなりました(^_^;)

> 西島秀俊が出てるだけで幸せv-10なわけで、青の術衣のカッコ良さ、素敵♪
> しかも、私の変な趣味(病臥する男萌え)まで満足させてくれて
> 言うこと無しでした。(^-^)v

私は前半の彼にはイマイチだったんですが、
ホント、病床の彼には添い寝(変態です)したいくらい萌えちゃいました(苦笑)

> 花房看護師長とは相思相愛なわけ?
> だったら、もっとラブしちゃおうよ~なんて不満も残るけど、ま、いいか♪

相思相愛かどうかはわからないんですが、
少なくとも彼女は速水を好きだったわけですよね。
それなら、死を前にした速水にもう少しこみ上げるものがあってもいいのでは?
と思いました。
彼の病気からの凱旋エピはイマイチでしたけどね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.06/26 17:44分 
  • [編集]

見ました~☆ 

バチスタシリーズ、なぜかこれだけ原作を読んでいなかったんですよ(^^;
で、映画も見そびれちゃったのですが、ドラマ化されるということで、ネタバレ苦手な私としては、かえって楽しく見られたかな?

あまり日本のドラマも映画も見ないので、西島さん初見かも?!
最初、ジェネラルのキャラ自体に(何なの?この人)と違和感ありましたが、中盤で彼の秘密が明らかになるにつれ、だんだん『ちょっといいかも?』と思えてきて、ピックさんがおっしゃるとおり、病気になったら、俄然素敵に見えてきましたよっv-238
あ、でもあの真っ赤なルージュの色は品がなかったですねぇ!
西島さんのせいじゃないですけど(苦笑)

伊藤&仲村コンビは、前ほど強烈さはなくなって、だいぶ落ち着いてきたというか・・・見慣れてきた?(笑)
時々また見たいなぁ~って思いますよ。

ジェネラルチームは、ほんと「もうちょっと頑張れっ!」って言いたいですよね~かなり頼りない。。。

そうそう、看護師長も、今一つ押しが足りない感じで消化不良だったかしら?
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.06/23 17:39分 
  • [編集]

西島秀俊だから見たドラマ??? 

日本のドラマを、久しぶり完走した気がします。

前半のERもどきには腹立たしささえ覚えました。
すごく暇そうなんだもん。

ず~っと速水が主役だと思い込んでいた私には
白鳥の鬱陶しさマックスでしたが
終盤、白鳥と田口が主役だと知り、妙に納得。

西島秀俊が出てるだけで幸せv-10なわけで、青の術衣のカッコ良さ、素敵♪

しかも、私の変な趣味(病臥する男萌え)まで満足させてくれて
言うこと無しでした。(^-^)v

西島秀俊が好きでも「リアルクローズ」は1話めでリタイアしましたから
私なりに作品は選ぶんですよ。^^;

花房看護師長とは相思相愛なわけ?
だったら、もっとラブしちゃおうよ~なんて不満も残るけど、ま、いいか♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.06/23 17:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/668-1bb98f0a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

