新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

毎週発熱(笑)


ベッカム


小っちゃい画像しかなかったんだけど。。。わかる?ベッカム様~
Mr.Great Britainってなこのスーツ姿に、あっしは萌えまくってるよぉ~

オランダ戦、素人的な感想だけど、良かったんじゃないでしょうかね~
いわゆる善戦ってやつ。
よく守ってたし、ゴールこそ決まらなかったけど、
シュートもよく打ってたし…

それより私には、待ちに待った俊輔がようやく出たのに、
あの精彩のなさに、とっても寂しいものを感じてしまった(泣)
昔の彼ならピッチのどこにいるかが、すぐわかった。
それなのに、今回は見てて彼を探したもん、、、
老眼のせいかとも思ったけど(苦笑)
それくらい、俊輔の存在感がなかった。
あ~もう彼の時代も終わったってことなのかなぁ、、、
解説者の中田が随分円くなったなぁ~と思えるほど、
年月が経ってるわけだから、俊輔に切れ味がなくなってても、
仕方ないってことか。。。(^_^;)

でも、金曜から土曜にかけて、私も実はすごく大変だった。
金曜の夕方くらいから寒気がし始めて、
翌日は久しぶりにOL時代の友人たちに会うので、
どうしても体調を整えたくて、仕事前に近所の医院で薬をもらい、
仕事先で飲んで授業にのぞみ、
運悪くその日は研修があって11時近くまでかかり、雨の中帰宅。
なんか関節痛いなぁ~なんて思いながら、
それでも翌日の外出に備えて入浴し髪を洗って、まあ、当然お風呂から出たらだよね。
一杯飲んで、のんびりテレビを見てたんだけどすさまじく体がだるい。
しかもがあまりうまくないんだよ。
これは酒飲みだったらわかると思うけど、
お酒の味って健康のバロメーターだよね。
体調が悪い時は、お酒ってあまりおいしくないもん(^_^;)

で、ちらっと熱を測ってから寝ようと体温計をはさんで驚いた。
すぐ、ピピピって鳴ったんだよね(^_^;)
これって…

8度ですよ(^_^;)。。。

たいてい最後の一滴までしっかり飲み干す私が、
熱があるのに飲んでるのがバレるとダンナに怒られるから、
ほとんど飲まずにそそくさと寝室に、、、
そして崩れるように寝ました。

その後はもう、去年の夏、名古屋でのインフル事件の再来だよ。
悪寒と発熱を繰り返す地獄のような一夜。
あ、、ちょっと話がそれるけど、名古屋でM大病院の救急に運ばれた時の話、
飲み会で話すとバカウケするんでちょいと話すと、、、

あの時も同じように凄まじく熱が出て、とにかく体中痛いので、
これはヤバいと夜中ってこともあり私はERに運ばれたんだけど、
慌ててたし、第一そんな時、
化粧したりちゃんとした格好で普通行かないでしょ?
私は何でだか、次男がサッカー合宿でそのままはいて帰って来た
どこかの民宿の名前が帯に油性マジックでザラっと書いてあるペタペタのスリッパを履いていて、
ダンナもまた、よりによって次男が履き古したセッタを履いていて、
しかも二人ともハーフパンツにTシャツですよ、、、
そんな姿で運ばれてきた老夫婦が惨めに見えたんでしょう。。。
処置室で治療を受けていた私に、研修医よりはちょっと上の先生の一言、

今夜、泊まるとこ、あんの?

熱のために過呼吸になって朦朧としてる私は、一瞬何を言われてるのかわからなかったんだけど、
後から考えると、失礼な一言だよねぇ、、、(^_^;)

と話はそれまくったけれど、まあ、金曜の夜もその再現のごとくひどい状態だったわけ。
ただ、今回は病院に行ってたので、翌朝までは様子をみるくらいの余裕はあったけどね。
で、翌朝も、夜飲みに行く気持ちは満々だったんだけど、
熱は依然9度近くあり、
さすがに断念して友達に泣く泣くメールし、薬を飲んで寝たら、
午後にはガンガン回復してきて、オランダ戦見る頃には絶好調になってしまった
それで興奮しすぎたのか、今日は咳が出始めてまた体調悪いんだけどね(^_^;)

でも次のデンマーク戦、どうする?
木曜深夜というか、金曜早朝だよね?
私の絶好調タイムだわ
絶対リアルで見ちゃうだろうな(^_^;)
また、週末、熱が出るかもです(苦笑)

  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

> 「とまるとこあるの?」は受けましたねぇ♪
> 深夜に病院に行くんだから、かっこなんか気にしてはいられないですよ。
> そんな患者を見慣れてると思うけど、想像以上のカッコだった? (笑)

きっと想像以上の格好だったんだと思います(笑)
ただ住所が東京だったので余計そう思ったのかもとは思ったんですが…(^_^;)
それにしてもねぇ、、、生き倒れじゃないんですから(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.06/25 05:14分 
  • [編集]

 

「とまるとこあるの?」は受けましたねぇ♪

深夜に病院に行くんだから、かっこなんか気にしてはいられないですよ。

そんな患者を見慣れてると思うけど、想像以上のカッコだった? (笑)
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2010.06/22 18:53分 
  • [編集]

minoさんへ 

> 私も所用で、少し無理をしたのもあったのですが、5月中旬から1ヶ月余り、体調を崩しました。熱はそう高くないものの、毎日グズグズと・・・

あらあら、大変でしたね。
もう良くなりましたか、、、

> かかりつけの先生の話ですと、今年の春は寒暖ならぬ,寒暑の差が厳しくかつ、急変化が多かったため、体調をくずす人が多かったとか・・・

ホント、わかります。私も一日のうち、家のいたら3回くらい着替えています。
長袖着てみたり、半袖Tシャツ着てみたり、少し厚めの半袖サマーセーターを着てみたり…

> とにかく、休養&栄養と心がけています。
> ピックさんもお大事になさってください。

ありがとうございます。
minoさんもお大事になさってくださいね。
お互い元気で一日でも長くイケメンに萌え続けないと。。。(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.06/22 00:20分 
  • [編集]

かめさんへ 

> ピックさんって、そこまでお酒好きでしたっけ(^^;)
> 38度でも飲む人って、私の周りのツワモノにもそうは居ませんよ(笑)

やだぁ~かめさん、そんな言い方したら、
私がすごい酒飲みみたいじゃないですか~(^_^;)
私、爆裂の中ではv-275しか飲めないと、
未だひよっこ扱いなんですよv-521

熱は、ビール飲んだ後にあるって気がついたんですよ。
順番が大事です(笑)
でも少々の熱なら、アルコール消毒になりますよ(なんて、酒飲みのいいわけです(^_^;))

> そうそう、デンマーク戦は木曜なんですよね。
> 金曜早朝から会議なので、寝るか寝ないかマジ悩んでます(^^;)

先に寝てから夜中に起きたらどうですか?
私も自分のことはどうでもいいんですが、おさむに絶対見るなと電話しようかと思ってます。
逆にばばぁこそ寝ろ!と言われそうですが(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.06/22 00:17分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> しかし、そんな時でもビール飲もうと思うのが凄いわ~(笑)

そんなに熱が高いとは思わなかったんだよね。
だってお風呂も入ったし(苦笑)

> 金曜日仕事が休みなので、ピックさんと同じように、リアルタイムで見るにはぜんぜんOKなのだけどね~(ピックさんの体調のほうが、どうなのか・・・)

私は夜だけど、一応、金曜は仕事なんだよ~
だから今、生徒と相談して、曜日を変えてもらうかも。
でもさ~わたしたち、ワールドカップがなくても、
それくらいの時間によくメールしてるよね~(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.06/22 00:06分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 確か、真夜中の3時くらいでしたよね。
> うちの暇人サッカー狂青年でさえ、見れないと諦めてますよ。
> ピックさんは、すごい!!!

普通は見れないですよ。
私がすごいのではなく、変、なんです(苦笑)

> 但し、くれぐれも体調と相談して観戦して下さいね。
> 見ても見なくても、勝敗には関係しませんから・・・。なぁんてね♪

これはダンナがしょっちゅう言いますよ。
別に勝っても負けても、ボクたちは何も変わらないよとv-412
だからダンナも絶対見ないと思います(苦笑)

> 『今日も元気だ、ビールが旨い!』
> だと、いいね。

ですね(笑)
元気でビールとアイスコーヒーが死ぬまで少しずつでも毎日飲めたら、
それ以上は望みませんよ。
私はお寿司もステーキもスイーツもあまり好きじゃないですから(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.06/22 00:03分 
  • [編集]

 

ピックさん、大変でしたね。

私も所用で、少し無理をしたのもあったのですが、5月中旬から1ヶ月余り、体調を崩しました。熱はそう高くないものの、毎日グズグズと・・・

かかりつけの先生の話ですと、今年の春は寒暖ならぬ,寒暑の差が厳しくかつ、急変化が多かったため、体調をくずす人が多かったとか・・・

とにかく、休養&栄養と心がけています。

ピックさんもお大事になさってください。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:16分 
  • [編集]

シラナンダ・・・ 

ピックさんって、そこまでお酒好きでしたっけ(^^;)
38度でも飲む人って、私の周りのツワモノにもそうは居ませんよ(笑)

そうそう、デンマーク戦は木曜なんですよね。
金曜早朝から会議なので、寝るか寝ないかマジ悩んでます(^^;)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.06/21 20:37分 
  • [編集]

それは大変だったね・・・ 

知らなかったよ、体調が悪かったなんて・・・

しかし、そんな時でもビール飲もうと思うのが凄いわ~(笑)

金曜日仕事が休みなので、ピックさんと同じように、リアルタイムで見るにはぜんぜんOKなのだけどね~(ピックさんの体調のほうが、どうなのか・・・)

とにかく、体調回復に尽くしてくださいよ~お大事に!!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.06/21 14:58分 
  • [編集]

昼寝しても夜中は無理 

>木曜深夜というか、金曜早朝だよね?
私の絶好調タイムだわ
絶対リアルで見ちゃうだろうな(^_^;)

アハハ~♪
そうでしょう! そうでしょう!

確か、真夜中の3時くらいでしたよね。
うちの暇人サッカー狂青年でさえ、見れないと諦めてますよ。

ピックさんは、すごい!!!

但し、くれぐれも体調と相談して観戦して下さいね。
見ても見なくても、勝敗には関係しませんから・・・。なぁんてね♪


『今日も元気だ、ビールが旨い!』
だと、いいね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.06/21 08:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/666-1e1235f9

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

