新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

朱蒙 9,10

朱蒙(チュモン)オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 朱蒙(チュモン)オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ、イン・スニ 他 (2007/05/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

2006年9月16日 字幕版にて視聴の記事です。

これがまた、面白いのか面白くないのか、よくわからんドラマだね。
それなりにサクサクとは見れるんだけど、次が見たい~というほどの
盛り上がりにかけるというか、、、
チュモンも少しずつ武芸は上達してるみたいだけど、
気が優しくて力持ちってな感じの男で、
まだオーラもセクシーさもなんもないしなぁ(-_-;)

あいかわらずすごい気迫を見せてくれるのが、もはや仙人の域に達したヘモス。
こいつがまた目が見えないのに、ものすごく強い。
鼻息フガフガさせてチュモンを殺しに来た青黄レンジャーこと王子達も、
太刀打ちできず、テソなんて斬られてるし(笑)
で、結局、テソの負傷がばれて、見舞いに来る国王だけど、
今にも脈を診そうで笑ってしまった。

この騒動で監獄から逃げ出したヘモスもまた負傷したけれど、
ブインの手当てで回復し、チュモンの身の上を聞くうちにクムワの息子だと知ることに。
宮中でもヘモスが生きていたこと、監獄に囚われていたことを知ったクムワ。
激しく動揺して、ユファを夜中に呼んだりするんだけど、
「ヘモスとの思い出は死ぬまで消えない」とユファに言われ、
返り討ちにあってしまったホジュン、いやクムワ(苦笑)
そんな複雑な胸中のときに、何とそのヘモスから手紙が届けられる。
昔だから木簡に書かれてるんだよ。それを読んで驚くクムワだけど、
簡単に置くな、テーブルに!!
いや、テーブルっつうか、円台?大使者も読むんだよな、これが。
せっかく待ち合わせしたのに、大使者の陰謀で、ヘモスらは襲われ、
結局、ヘモスは自分を投獄したのはクムワだったのではないかと疑い始める。。。

ソソノが見舞いに来たときのテソ、またまたエロビーム出しまくりだったね。
母親の王妃がちょうどやって来たときの素直な一言、
そんなに頻繁に来なくても。。。^^;
アハハ、わかりやすい男だよ♪

  • [No Tag]

*Comment

あんさんへ 

>いつもクムワ王って、大事なところでイライラ
させますねー。

そうなんですよ。この人の優柔不断がある意味、チュモンにとっては一番大きな障害かもしれません。
でも韓国でも非常に視聴率が良かったそうです。
楽しんでご覧くださいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/11 17:33分 
  • [編集]

ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪ 

これも見ています。評判が良かったので。
でも、私よりも旦那の方が気に入って見てます。

いつもクムワ王って、大事なところでイライラ
させますねー。
こないだは、家来に、また「ヘモスを探せ!」って
命令したので「自分で探せよ!」と思いました・・。
  • posted by あん 
  • URL 
  • 2007.07/11 00:36分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

>王様のプライベート部屋に家来がこんなに簡単に忍び込めるのも、どうかとも思いますがね^^;

この宮はセキュリティーが全くないんですよ(苦笑)
何のためにたくさんの人が王様の部屋の前に立ってんだって思いますよね。
超トップシークレットも平気でぺロっと言っちゃうシーンとかこの後出てきますが、ホントに不思議な宮殿です。

おあずけワンコロってのが傑作(笑)
グァンヨル氏って妙に情けない顔がホントワンちゃんぽいんですね(あ、ファンの方ごめんなさいm(__)m)

りょうさん、見てるかな?^^;

>王様との初夜って他の奥さんや女官が外で聞き耳立てて確認する習慣があるみたいですしね~。

そうでしたね。ソドンヨや宮ってそうだったし、、、
でもあれってある意味正当な王位継承のための
一種の証拠のために、ああして廊下や隣の部屋に
尚宮たちを配してるんでしょうね。
しかしそのものズバリがあったかどうかは、
わかりづらいですが(と変態発言です)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/07 00:09分 
  • [編集]

突っ込み満載ですね~ 

>簡単に置くな、テーブルに!!

コレ、置いた途端に皆がテレビの前で突っ込みましたよね~
置いてどこへ行ったんだよ。トイレか?
王様のプライベート部屋に家来がこんなに簡単に忍び込めるのも、どうかとも思いますがね^^;

ところで、旧部屋での更衣室会話、盛り上がってましたね(笑)
私も「合房ナシ」説かなあ。
入宮の際に「チュモンを守る為に」と面と向かって宣言したのは「アンタと夫婦になる気は毛頭ない!」と釘を刺す意味だと思います。
っていうか、クムワの顔って「おあずけ食らったワンコロ顔」なんだもん。(←コレがいちばんの根拠 笑)

でも他の時代劇にもいっぱい出てきてたけど、王様との初夜って他の奥さんや女官が外で聞き耳立てて確認する習慣があるみたいですしね~。
う~む…謎ですわ^^;
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2007.07/06 20:55分 
  • [編集]

syurieeさんへ 

私のレビューで、、、^^;
なんだか申し訳ないような気分です。
囲炉裏でもとってもこのドラマ好きな方多いですよ。
というか、むしろイマイチ派の方が少ないくらいです。
今からでもご覧になるならお貸ししますよ~
メール下さい(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/29 17:41分 
  • [編集]

 

実はこれ1話見た後、ピックさんのレビューを読みに来て、さっさとリタイアしてしまいました!!
視聴率よかったんですよねぇ本国では。。。不思議です・・・f^ ^;
  • posted by syuriee 
  • URL 
  • 2007.06/28 20:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/66-f11885fa

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

