新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ファンタスティック・カップル 4~7

2007年3月の記事です。

fantasticcouple4-1a_20100606024316.jpg

ボッ?


アメリカに向かう飛行機の中で、コン室長から
「奥様がお帰りになります」といわれた時の、ビリーのこの顔(爆)
アハハハ、ビリー大好き(*^_^*)
でも彼は、このドラマでは悪役なんだよね?
でも憎めないなぁ~このキャラ!すんごく楽しい。
ビリーとコン室長の場面になると、身を乗りだして見てるよ(^^)v

*以下、続きは18歳未満お断り映像だよぉ~(笑)

さてこのおマヌケコンビのダンナと室長、
最初は、チョルスがアンナの不倫相手だと誤解するわけよ。
でもチョルスの事務所に出入りしてるうちに、事の真相を知り、
怖い怖いアンナだから、面倒みてくれるヤツがいるなら
財産も独り占めできるわけだし、このまま記憶が戻らないことを願って、
アンナを死んだことにしてしまう。

でもね、相変わらず小心者のダンナは、
もし、アンナの記憶が戻れば、穴に埋められるかも、と想像したり、
夢に出てくるアンナにおびえ続けるわけよ(笑)
この夢の中での二人の会話がまた傑作。
「何で毎回濡れてるんだ?」
「その方が怖がるからよ」
「用件は何だ?早めにすませろ!!」 だよ(笑)
もう、ホントおかしい。
ビリーだけで、長~いレビューが書けるほど、おかしいシーン満載\(^o^)/

しかし、おかしいといえば、この二人も、、、

fantasticcouple4-2a.jpg


一緒に生活を始めたチョルスとアンナ(サンシル)。
物音に驚いてお風呂から飛び出したチョルスのタオルがハラリ。。。(爆)
真っ裸をさらして嘆くチョルスに、

お粗末なくせに、騒ぐなっつぅの!!

と言うサンシルがまた笑える。
何かにつけて、金食い虫だし、相変わらず女王様な態度に
喧嘩が絶えない二人なんだけど、
文句言いながらも家事を少しずつこなしたり、
子供たちのことも「児童!!」と呼びながらも、
言い方はキツイけど、決して上っ面じゃない褒め方をしたり、
そして何よりも、
記憶喪失になった自分を面倒みてくれてると思い込んでるサンシルに、
チョルスの心が少しずつ復讐から変化していくんだよねぇ。。。

そしてこの二人に、破談になったユギョンが、
今後絡んで来るんだろうな、サンシルが記憶喪失だと知ったし、、、
で、ビリーもまた、アンナが死んだら財産は一銭も手に入らないと知り、
すべての罪をチョルスに被せようと画策し始める。
このあたりからビリーが本格的に悪くなっていくのかな?
好きなキャラだから、あんまり悪どくなって欲しくないんだけど、、、

さて、話題になってる字幕だけど、
今回も傑作字幕のオンパレードだったよ。
中でも最高に笑えたのが、ババ踏んだぞ!!
う○このこと、ババって訳せるって相当日本語に通じてる人だよね。
他にも、
な…なぬ?、ネコババ、寝くさる、ぶっちゃけ、あんたが大将!
締めるブタにエサをやる、
などなど、
思わず膝打つほど名訳の数々、ホント楽しいよ♪

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/658-5b56fac6

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

