新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ファンタスティック・カップル 2,3

2007年3月の記事です。


fantasticcouple-6a.jpg


これ、MBCのホームページに出てたアニメチックな映像♪
わたしはダンナのビリーが好きだなぁ~
このダンナもうたまらなくアホで涙が出るほど笑える。
アンナの亡霊におびえて、足を引っ張られる夢を見るんだけど、
足がソファーのマットにはさまってるんだよ(笑)
もう今思い出しても笑える。
こういうベタな笑い、思い切りあっし好みなんだよね(笑)

結局、アンナは社会的には死んだことになるわけね。
しかし、実際は、韓ドラで10人に3人はなるという記憶喪失に(笑)
それを偶然病院にいあわせたチョルスが、
今までひどい目にあったからその復讐にと、
アンナの恋人の振りをして、家政婦代わりに家に連れ帰ってしまう。

韓国一のド金持ちから、一気に吐き気を催すほどのド貧乏に!!
でも、記憶を失っててもタカピーで凶暴な性格はそのままなんだけどね(笑)
しかも名前がナ・サンシル(私、喪失)だって(爆)
こういう遊び心満載のこのドラマ、脚本もまたすごくうまい。
洋服を欲しがるアンナにチョルスが「お前、文無しだろ?と言う場面のすぐ後、
「奥様の財産は現金だけで3千万ドルです」とコン室長。
アンナとどう会ったのかとチョルスが説明する場面と、
ビリーが妻とチョルスの不倫を想像する場面、
そういう対比を絶妙のタイミングと構成で描いてるので、
本当におかしいしうまいなぁ~と感心してしまう。
コメディーもここまで計算された脚本だと、すばらしいよ♪

でも、スピード違反や車の中の名刺、ユニホームから、
ビリーが意外に早く、チョルスにたどり着いたね。
そしてゴキブリを殺す煙幕をたき過ぎて、煙だらけになったアンナと
ビリーは果たして再会するのかな?(笑)

この字幕翻訳者、不良家族などと同じ方かもしれないね。
頭膿んでんの?、おちょくる、ぜいたく言ってろよ!、ゴキブリコロリ…
こういう訳がバンバン出てくるからね~
声出して大笑いしながら見てるよ♪
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/657-638914da

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。