新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

過速スキャンダル


過速


監督 カン・ヒョンチョル
出演 チャ・テヒョン、パク・ボヨン、ワン・ソクヒョン
2008年 韓国

★★★★

いやぁ~おもしろかったよぉ~\(^o^)/\(^o^)/

やはり評判通りだねぇ~
この映画、みんな面白いって言うもん♪
あっしは決してチャ・テヒョン君、好きじゃないんだけど、
どういうわけか、彼の作品と相性がいい。
彼の唯一イケメンドラマ「日差しに向かって」なんて、
韓ドラ見始めたごく初期の頃に、意外に楽しく見たりしてた。
あんなに評判悪いドラマなのにね(苦笑)

この映画はとにかく設定が面白い。
それだけでも7割方は成功だろうね。
チャ・テヒョンがハラボジだっていうだけで、
もう食指が動いちゃうもん(笑)


この映画を見て、変な話だけど、今巷で話題の事件を思い出してしまった。
看護師を流産させた容疑で捕まったK医師の事件。。。

人生絶好調の時にスキャンダルに遭遇したら、人はどうするか。。。

K容疑者は、現在の自分の生活を守るために犯罪に走り、
この映画の主人公ヒョンスは、守らなければならない人々のために、正直に生きた。
この二人の違いを見て思うのは、

事に誠実に当たれば、人生、必ず開ける!!

ってことだよね。
今ある幸せがそのまま続くかどうかはわからないけれど、
人として誠実に生きれば、別の形になるかもしれなけれど、
必ず幸せは訪れる。

そんないきなり訪れたスキャンダルに翻弄されながらも、
大切なことにきちんと向き合った主人公の生き方に、
とても癒されて、暖かい気持ちになった。

ソクヒョン君の一見無表情な演技、良かったねぇ~
テヒョンssiの孫って感じ、ぴったりだった(笑)

友人の獣医も交えたバンドでハッピーエンド♪
このラストがまたとても良かったな。

まだの方はぜひお薦め

  • [No Tag]

*Comment

ひまひまさんへ 

> これ、ひまひまの去年見た中では、堂々3位に
> 入る作品だったよ!

去年見たんだね。

> この映画で泣いたんだよ~(笑)
> 日頃泣かないので、自分でもびっくりだったわ!

泣き虫の私が泣かなかったのに、珍しいね。
でも胸がジーンとするシーンはありましたよ。

> 何といっても、あのシチュエーションがいいのだと
> 思います。

発想の勝利ってとこかな♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.06/03 02:16分 
  • [編集]

好き! 

これ、ひまひまの去年見た中では、堂々3位に
入る作品だったよ!

この映画で泣いたんだよ~(笑)
日頃泣かないので、自分でもびっくりだったわ!

何といっても、あのシチュエーションがいいのだと
思います。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.06/01 14:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/654-d535c315

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

