新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海神 31

2006年3月の記事です。

kaijin060307-0a.jpg


しがみついていた細い糸をこの手で切ってしまった、、、

グンボク対ヨンムン、ヨンムンの圧勝だったのに、
ジョンファに海賊だとばれてしまい、しかもジョンファを襲撃してることまで知られ、
ヨンムン、あまりに切ないよなぁ~
「俺の気持ちがわかるか」とあのため息をつきながら、酒を飲むヨンムンが哀れだったよぉ~
でも毎度思うけど、ジョンファを見た瞬間のグンボクとヨンムンって
動きが止まるんだよね。
アレは笑える。どうしてアレで矢の1本も受けず無傷なのか、不思議だ(苦笑)

同じく敗戦のショックで酒びたりのグンボク。
ホント悔しそうだったよね。ジョンファとのことも吹っ飛んじゃったって感じで吠えてたし、、

kaijin060307-1a.jpg


ジャミ夫人は逆に絶好調。海賊の襲撃を見越して塩の店を開く準備を始めたので、
各方面に疑惑を招き、ジョンファも夫人と海賊の繋がりを確信する。
しかし、絶好調だからって、頭がひとでになってるんですが(-_-;)
しかもジョンファの商団と取引するなと根回しして、逆らうやつは殺してたよ(恐)
ヨンムンもジャミ夫人も止まることを知らん悪役ぶりですな。

kaijin060307-2a.jpg


さて、もう一回本陣に奇襲をかけるグンボク。
そして同じく清海へ奇襲をかけるヨンムン。
こいつらは考えることがだいたいいつも同じです(-_-;)
しかし当然すれ違いってことで、それぞれイ大人、ソル大人を人質にするのかな?
でもなぁ~グンボク、気合入れてるのはわかるけど、
あのオレンジみたいな着物に、ポニーテールみたいな頭、
これはほとんど鬼退治に行く桃太郎でしょ(-_-;)
しかも予告、ソル大人が。。。
もうこの予告、見ないよ(怒)見せすぎだし、、、
と言いながらもまた見てしまう自分の意思の弱さが問題なんだよね(-_-;)

  • [No Tag]

*Comment

Petuliaさんへ 

> 私はあのひとでが何でできてるのか気になって仕方ありませんでした。
> クリスマスの飾りみたいなフワフワのやつかしら?って。。。

アハハ~
でもPetuliaさん、想像するものがかわいい♪
私なんかジェル状のものを考えてましたよ(^_^;)

> 爆笑!ほんと、バッチリ同じタイミングで踏み込んで、同じように肩透かし喰ってるんですもんね~

でしょ?
いつもほとんど同じタイミングで考えて、僅差でどっちかが勝ったり負けたりしてますよね(苦笑)
そんなに気が合うなら仲良くすればいいのに(^_^;)

> ヨンムン、ほんと可哀想でした~
> 海賊じゃなかったら堂々と会えたのにね~
> よりによってクンボクに覆面はがされちゃうし!

彼はね、かわいそうな部分もあるんですよ。ソドンヨのライバル役とかもそうだし、
得てして主人公じゃない側ってのは、そうなっちゃうしかないって面もあるんだよなぁ、、、
しかし、グンボクにも凄まじい逆境があったわけだし、
恵まれてる部分はあるにしても、その逆境をこれまた凄まじいほど正しい意志で突き抜けていきますからねぇ~
そこが大きく違うんですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.11/30 16:21分 
  • [編集]

うまいっ! 

さすがピックさん、ひとで頭に桃太郎って、うまいっ!!
私はあのひとでが何でできてるのか気になって仕方ありませんでした。
クリスマスの飾りみたいなフワフワのやつかしら?って。。。

>こいつらは考えることがだいたいいつも同じです(-_-;)

爆笑!ほんと、バッチリ同じタイミングで踏み込んで、同じように肩透かし喰ってるんですもんね~

ヨンムン、ほんと可哀想でした~
海賊じゃなかったら堂々と会えたのにね~
よりによってクンボクに覆面はがされちゃうし!
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.11/28 18:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/651-a00cd3e4

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

