新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ありがとうございます 13,14






いやもう参る。降参m(__)m
なんてすごいドラマなんだろう。。。

確かにね、すぐER状態になるギソはどうよ、とは思うよ。
そういう設定多すぎるから。
でもその作られた設定の中でもものすごく台詞や
ストーリーの構成がいいんだよなぁ~
こういう脚本が書けるギョンヒさん、脱帽です♪

ボミたちはある人が俺の人生に残していった奇跡

ヨンシンがボミを助けようと大怪我を負い、瀕死の重傷を負ったことで、
自分にとってヨンシンがなくてはならないと悟ったギソ。
ボミたちが自分にとってどういう存在かをソッキョンに語るんだけど、
素敵な言い方するよね。
愛する人たちの死を受け入れられず、それでも生への愛しさが、
自分の中で混在していたギソにとって、ヨンシン親子との出会いは、
そのすべてを溶かしてくれる『奇跡』だった。。。

だけど、それはソッキョンとその母にとっても、同じ思いだったわけで、
ヨンシンが手術してる間、面倒をみることになったソッキョン母の
ボミとの場面はもう号泣もんだった。
あれほど嫌ってひどい言葉を浴びせ続けていたボミと、
一緒にお風呂に入るソッキョン母。
おばあちゃんに似てるって言われても嫌じゃなかったというボミに

わたしが責任を持ってエイズを治してあげる

と思わず抱き寄せるソッキョン母。
もうこういうの、反則だよなぁ~泣くしかないじゃん、、、(;O;)

さてヨンシン親子を受け入れたソッキョン親子。
そうなるとソッキョンの二人への思いはもう何の障害もないわけで、、、
しかしそこにギソが名乗りを上げるわけだ。

俺が進みすぎました、お宅が迷ってる間に、、、

これ、訳もいいよね~KNTVの訳はホントにうまい。
不良家族やファンカと同じ方が訳してるんだろうと思うんだけど、
この『お宅』という使い方もホントにギソなら言いそうな訳だし、
見事にギソというキャラを捕らえた訳し方だよね。
そしてヨンシンに対しても、

アジュマが無生物だろうが何だろうが、知ったこっちゃない。
今からヨンシンさんに対して男になってもいいですか、、、


そしてキスですよぉ~
いいなぁ~ヨンシン、病床で二人の男からキスだよ。
こういう病床の女ってのは、無防備で男にはたまらないのだろうか…
さてここからのギソの目がもう優しさと幸せで溢れまくっていて、
ヨンシンとボミの声で癒され、三人の靴を並べて嬉しそうにして、、、

しかし、この段階でこんなに幸せになるってことは、
このあと波乱があるか、あるいはこの二人ハッピーエンドにならないのか?

身を引けというソッキョンにヤダね、というギソ。
なんせボミがソッキョンの子供というのは、あまりに大きな事実だけに、
ギソとヨンシン親子が結ばれない結末も予想されて不安が一杯です。。。
ボミ、ヨンシン、おじいちゃん、そしてギソと幸せになってほしいなぁ~
  • [No Tag]

*Comment

きっちょむさんへ 

薔薇のお風呂、良かったでしょう~
このおばあさんの感覚がとっても本能的なのがいいですよね。
口は悪いのに…

もうラストまで見たかな?
最後でまた泣きますよぉ~(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/13 19:02分 
  • [編集]

 

ギソ~v-10v-10

ええな~ヨンシン。v-413
二人の恋愛も盛り上がって、ますますどっぷりです。
そこにきて、あの薔薇風呂シーンですよ~。
もー泣く泣く。いいドラマだ~。

「『優しい』んじゃなくて『優しそう』なんだけど、ハルモニ」
うひーんと泣きながら、ボミちゃんの控え目なナイス突っ込みにプっと笑って、心があったかくなりました^^

「奇跡」かあ。
ギソが意外にジミンとの過去にとらわれず、まっすぐヨンシンに向かってるなあって思ってたんですが、ギソはそんな風にとらえてたんですね。
ギソがどれだけヨンシンとボミを大事に思ってるか…。ジーンときたなあ。

でも、それで思い出した!
ギソはジミンのこと、ヨンシンとボミに伝えてないですよね…
あと2話しかないのに、この大きな問題が片付くの???心配です~。

皆さん、ラストであんまりがっかりしてないみたいなので、大丈夫ですよねっ!?

このまま本日ラストまで行きま~す!!
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.09/13 12:35分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

でしょ?ギソというキャラをとても理解した訳でしたよね。
すばらしいと思います。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/18 16:09分 
  • [編集]

 

ピックさん♪

字幕がいいですね。
「貴方が」じゃなくて「お宅が」
「嫌だ。」じゃなくて「やだ。」

薔薇の泡風呂良かったですね♪
ほんとうにそっくりなんです物。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.07/18 07:40分 
  • [編集]

アビーさんへ 

アハハ、ギソの目に完全にヤラレましたね。
あの明朗の彼を見たときのがっかり感から、
まさか、あの同じ人物の目にここまで魅了されるとは、
思いませんでした。
ヒョク氏、軍隊で何があったの?と聞きたいです♪

>的確な人物把握があってのことでしょう。

ホントそう思います。
その人物がいいそうな言葉を見事に選択しているところがすごいです。
非常に字幕翻訳能力の高い人が訳してるんでしょうね。
訳の良し悪しでも随分ドラマの価値が違ってきますもんね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/12 23:25分 
  • [編集]

一部、訂正 

よくよく見たら
ヒョク氏の黒目は、普通の大きさでした。(^^;)
でも、いいわぁ!
好きだわぁ!
ああいう目♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/12 07:59分 
  • [編集]

ハルモニ チョワヨ! 

この2話で、私のイチオシも
同じく、バラのバスタイム♪
子役がうまくないと成り立たないシーンですが
ボミちゃん、うまいよ!!!

それから、治療に行き詰ったギソが、父に助言を請うやりとりも良かったなぁ。手技を教える父の嬉しい気持ちが伝わってきました。

実に字幕が本当にいいですね。
的確な人物把握があってのことでしょう。
訳者は直感でやってるのか、何度も見て台詞を考えているのか知りませんが、『いい仕事』してますねぇ。

それから、白い犬、私もコッスンだと思います。

見れば見るほど、ギソの目が素敵♪
クッキリした二重瞼で黒目がちでいいわぁ!
あと2話、明日1人でひっそりと感動に浸りたいもんです。電話線抜こうかしら・・・。

>なんせボミがソッキョンの子供というのは、あまりに大きな事実だけに、

ここに割り込むには相当な抵抗が予想されますよね。
ハルモニが、簡単に納得するとは思えません。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/11 22:46分 
  • [編集]

ananちゃんへ 

絶対コッスンだと思うよ(笑)
売れっ子ワンちゃんだよねv-286
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/02 21:46分 
  • [編集]

白ワンコ 

やっぱりコッスンですよね!?
私も思ってましたー(笑)

サムスンの犬も同じ犬かなーなんて思ってたんですが…違うかな?
  • posted by anan 
  • URL 
  • 2007.07/01 22:57分 
  • [編集]

たまぞーさん、ひまひまさんへ 

絶対、コッスンだと思うよv-286

ひまひまさん、どこだったか忘れたけど、コッスンみたいな犬いたよね?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/30 15:32分 
  • [編集]

そうそう! 

たまぞーさん

ひまひまも、ず~~~っと
あのワンコについては、そうだと思って
みてました。
絶対にファンカのワンコですよ!!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.06/29 19:56分 
  • [編集]

犬~ 

感動に浸っている時にミアネ。
あのワンコってファンカに出ていたコッスンかなぁ???って。
出てくる度に思ってしまう。。。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.06/29 17:53分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>あんな頭にあんなバラの泡風呂が
似合わないソッキョン母なのにもかかわらず

ホントそう(笑)
まさかあの女優さんのバラ入浴を見てここまで感動するとは思わなかったよ。
しかし名場面だもんね。
そう見せる脚本、演出がすごいんだと思う。

>時間的なものはどうしたってソッキョンの
方が有利なんだけれど、密度はギソの方が濃いからね

そうなんだよね。それとソッキョンはひまひまさんがこの前書いてくれたように
ボミが自分の子であるというのが大前提だけど、
ギソはそうじゃないんだもんなぁ~
そこがギソの凄さだよね♪

最後まで見たんですが、あまりにじんわりと感動してしまって、
なかなかレビューにまとめられず困ってます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/29 17:35分 
  • [編集]

バラの泡風呂 

ピックさん

ここは、ほんと泣けたね~
まゆちゃんの所でも書いたのだけれど、
あんな頭にあんなバラの泡風呂が
似合わないソッキョン母なのにもかかわらず、
この場面は号泣でした。

それでもって、「今からヨンシンさんに対して男になってもいいですか、、、 」
だよ?
それも、ヨンシンがそれに同意できないと言ってるのを
キスで止めるなんて・・・・(あ~んギソってステキすぎるよー♪)

この辺りはギソもソッキョンもお互いにとってヨンシン達が
かけがえのない物だと気付くのだけれど、そのタイミングが
いいんだよね・・・(時間的なものはどうしたってソッキョンの
方が有利なんだけれど、密度はギソの方が濃いからね・・)

この辺の構成もこの人、本当にうまいよね・・・

さあ、あと2話どう転がっていくか・・・
ピックさん もう見たかしら・・・
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.06/28 16:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/65-81845b6c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

