新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

チャングムの誓い 7

2005年11月の記事です。

tyangumu051118-5a.jpg


『墓場を蘇らせる達人、チャングム!
菜園も○人の島も、チャングムが来たらパラダイス!』

                                「週刊宮中」見出し記事より

*ネタバレあるかも、、です、、^^;

宮中追放の代わりに菜園送りとなったチャングム。
しかし、いつも事あるごとにチェゴ尚宮ー長官ラインとヨンセンラインは外せませんなぁ~
チャングムが最悪の事態にならないよう、影でネゴシエイトしてるよね。

そして、クミョン、本当は優しい子だった!!歌手になる前は、、、
(初見の方スルーして下さい^^;)
チャングムを助けようとどんなバツでも受けます!
なんて言ってたのにね。

そして菜園に向かう途中ですれ違ったのが、、、

tyangumu051118-1a.jpg


玉すだれチョンホ!!

あれ?どこかで会ったような、、、声かけてみようかな、、
あ、、あの、、、(-_-;)


ここでビビっときたのかどうか、それはわからない…

そして墓場のような菜園に行ったチャングムが出会ったこの人、、、

tyangumu051118-0b.jpg


ウンベク先生。今はこんななりだが、実は韓国版ERのような優れたドクター。
いや、実に粋なことをしてくれる☆
チャングムが苦労して栽培に成功したキバナオウギを
市場に持ち込むという暴挙に出た。只者じゃないねぇ~
お国の薬草を勝手に売るのはご法度だが、それによって
菜園で栽培に成功したことを世に知らしめることになるわけだ。
ハハハ、輸入物でぼろ儲けしてるオギョモーパンスルライン、ざまあみろ!!
この人との出会い、この人の身を捨てた行動がなかったら、
この先のチャングムは別の人生を歩んだかもしれないんだよね。
すばらしいめぐり合わせです。

さて、チャングム、
すべてをあきらめるかどうかはおまえの心しだい
とハン尚宮に言われ、スラッカンを後にしたわけだけど、
あきらめなかったねぇ~
この功績が認められカムバック!!早っ!
ヨンセンやクミョンからノートを見せてもらって勉強してたし、
試験に何とか間に合うのか、、、な?
仕事をしながら一生懸命暗記してたチャングムだけど、
蛸をさばく練習をして悲鳴を上げるシーンがカットだったよ(笑)

初見レビューは「続きを読む」から。。。



2004年11月の7話初見記事です。

あやうく追放かと思ったけど、サングン達の直訴で
菜園に行くことに…
菜園って薬草を作るところみたいだけど、
「~資料室」とかよくドラマに出てくるあれと一緒、要は左遷だね。
荒れた畑に酔っぱらいのオヤジ達がゴロゴロ寝てるそんなとこで、
さすがのチャングムも泣いちゃってたね!
一人の酔っぱらいのオヤジに「草を抜いて」とチャングムが
命令してたけど、何とそのおっさんが菜園の責任者ウンベクだった。
そのウンベクが、急に具合が悪くなった女性をさっそうと救急処置してたね。
韓国版ERのようだったよ!
要するにあのおっさん、酒で失敗して菜園に来てるけどドクターなわけね。

しかし、どんな逆境も頑張っちゃうのがチャングム!
絶対根付かないという「キバナオウギ」とかいう薬草の種をまいて
芽が出る快挙(?)を成し遂げた!
何十年も根付かないと言うわりにはすぐ芽が出たけど、まっいいか!
このキバナオウギって、国内で育たないから
明から高値で買っているという万能薬。
すぐにウンベクはこの快挙を上に届けるんだけど、
こういった高値の薬と輸入がらみは
ほらほら、薬問屋弥平と悪代官脇坂のからくりが見えてくるじゃありませんかい!
(名前は勝手につけさせてもらいやした!)
やはりチェ・パンスルとオギョモがそこから上がる
うまみってやつを独占してたね!
キバナオウギの栽培を阻止しようとするんだけど、
ウンベクが酔ったふりして市場に公表してしまった!
それでキバナが栽培できることが上に知れることになり、
チャングムもまたスラッカンに戻れることになる。早っ!

ここでの生活が将来医師になるチャングムの
いい経験になるのかと思ったけど、もう終わりなのかな?
ウンベクさんいい感じなのに、ちょっと残念!
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/645-ac8c429e

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

