新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

チャングムの誓い 6

2005年11月の記事です。

tyangumu051112-0a.jpg


『投獄マニア、チャングムのお縄人生はここから!』
                                 「週刊宮中」見出し記事より

*ネタバレあります、、、^^;

明国から王の誕生日の宴にと頂いた錦鶏が逃亡、その世話を任されていた
クミョンとチャングムが錦鶏を捜し求めて宮中を無断で抜け出してしまう。
しかし、明の始皇帝にまで献上され、滅多に下々の口に入らない錦鶏が
なぜ簡単に渡し場で手に入るとですか。。。(-_-;)
わざわざ明から連れてくることもなかったね(笑)

そして、チャングムを怪しき人物として逮捕しようとしたのが、なんとあの

tyangumu051112-2b.jpg

玉すだれ役人だった!!!

まだ玉すだれてないが、、、^^;

そしてこの方とはこんな初対面、、、

tyangumu051112-1a.jpg

この人ではない、ご迷惑をおかけした、、、
言い方がちょっとそっけなかったかな、、今度会えたら謝りたいなぁ~(^_^;)


いやぁ~チョンホ様、すっきりきりりの好青年だねぇ~
チャングムとは怪我の手当ての前に会ってたんだ!
この場面は完全に忘れてました。

tyangumu051112-3b.jpg

しかも初脈診。

チョンホがチャングムにとって最初の患者だったとは。
こういうめぐり合わせが、この脚本の実にうまいところです。
そして、チャングムがパンスル邸にいたり、皇女がすごいグルメだったり
チャングムの肩にトンボが止まったりと、
二度目視聴はホントに面白いところに目がいってしまう。

しかし、このチョンホの怪我を手当てしたことで、
宮中に戻るのが遅くなってしまったチャングム。
鞭打ち20回で追放!なんて言われてたけど、追放されるんだっけ?
肝心のところは覚えてないんだよね(-_-;)

初見レビューは「続きを読む」から。。。


2004年11月の6話初見記事です。

あらら、チャングム大変なことになっちゃったね~
グミョンが逃がしてしまった金のニワトリ捜しに行くのに
一緒に宮廷を抜け出して、挙げ句の果てに追放処分になっちゃったよ!
それもむち打ちとか言ってたけど、心配~

しかし、すんごく個人的な疑問なのですが、
「明の皇帝でもなかなか口にすることができない食材」って
錦鶏のこと言ってたけど、
グミョンのおじさんもトックおじさんもどっかで捜してきたよね。
結構売ってるじゃないっすか!韓国でも^^;

そしてついにチ・ジニ氏登場!
あの殺陣早くてかっこよかったね~って鳥肌立てて見てたら
あれってやられちゃった!しかも巻物みたいなの取られちゃったし、、、
それでチャングムが薬草を刻んで手当してあげたんだけど
あとから彼がチャングムのことを探し当てて
追放処分が解けるのかな?王様にコネがあるといいね~

その王様は今回も食べるシーンばっかりでした。
大事な家来達がピンチだよ!気がついてあげて!

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/644-99439a22

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

