新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

海神 29

2006年2月の記事です。

kaijin060223-0a.jpg kaijin060223-1b.jpg


おおおおおおぉぉ~~(@_@;)
何ちゅうことですかい!(驚)
ヨンムンの放った短剣がジョンファの背に!!!

ジャミ夫人にウジンを殺せと、またまた刺客オーダーが入ったヨンムン。
運命の皮肉だよねぇ~ジョンファ、グンボクそれぞれの後ろ盾であるウジンを
始末することで、ジャミ夫人とヨンムンの利害が一致してしまった(-_-;)
しかも今回は兵部令(長官@チャングム)まで、悪役。
この人、こういう役もするんだねぇ。。。いっつも笑ってるのかと思ってたよ(-_-;)
そしてちょうどその時現れたのが、グンボクだぁ~~!
悪気のないスパイ、スンジョンからヨンムンを見かけたと聞いて、何か察したんだろうね。
そして覆面ヨンムンを見たけど、あれってヨンムンと気付いた?

いやぁ~面白いね~このドラマ、ホント面白い。
ヨンムンファンには、酒びたりだったり、ジョンファを刺しちゃったりと
切ない場面が多くなるけど、
なんせグンボクの後ろ盾が、皇位継承者だってのが、いい!
話が大きい方がドラマチックだもんね。

でもジョンファは山賊に捕らわれた後、長安の遊郭に売られたそうな。
そこで自害しようとしたところを多分ウジン侍中に助けられたんだね。
彼女はそれ以上詳しくは語らなかったけど、想像を絶するような日々だったんだと思うよ。
目が以前のジョンファの目と違うもんね、覚悟があるような目。
飢饉にあって親を失った子供たちに、唐の言葉を教え、
商人として育てようと教育したり、密貿易はしないと断言したり、、、
そういうジョンファがまた清楚なんだけど凛々しくて気品と威厳があり
いいんだわよ~
でもそんなジョンファをもう放しません
スローモーションで抱きしめるヨンムンがまたステキでおましたなぁ~

ついにグンボクとジョンファが再会。またすぐ次を見たくなるよぉ~
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/641-555ec2b7

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

