新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

花より美しい


ついに見始めました、ソウルのヘギョンオンマが主人公の「花より美しい」。
まだ2話だから確かに、ストーリーはまったりしてて
海のものとも山のものともわからないって感じだけど、
でも、いわゆる家族ものを描いてる今までの韓ドラと違って、
2004年の作品だからか、とても画面がきれいで見やすい。
それと先に見たチングたちが号泣ものだとの噂なので、それも楽しみ。
確かにこのドゥシムさんって雰囲気だけで、涙を誘う女優だよね。

ドゥシムさん演じるヨンジャには夫と4人の子供がいる。
夫は外に愛人を作って、子供までいる非情な亭主。
子供は娘二人と息子が一人。で、その息子ジェスがヨン君@海神。
相変わらずデカイけど、かわゆいねぇ~
もう大好き、こういうキャラ♪
何かと揉め事をおこす問題児なんだけど、 母親大好きな息子で、
見合いするという母親に、「俺以外の男と会うな」だよ(笑)

これね、こういう息子って母親からしたらすごくうらやましい♪
でもそれ以上に、母親を追いかけてデートデートと連呼する息子を
「かわいい」と容認する韓国社会が私はうらやましいよ。
だってこんな息子、日本だったら変態だよ。あり得ないもん。
まず、うちの息子なんか、私が具合でも悪くない限り、絶対腕なんか組んでくれない。
そばに寄るだけで、「近い!!」って叫ばれるし(-_-;)
でも一言だけ言わせて、、、
おととい、韓国から帰ってきた次男、ビョンホンの時計をお土産にくれた(*^_^*)

男女の恋愛もそうだけど、韓国って表現が豊かなんだろうな、、、
日本みたいに心で思って、行動には出さずっていうのが
奥ゆかしいっていう価値観とは違うんだよね。

で、長女ミオクは離婚して出戻ってるんだけど、ガミガミ口うるさい女性。
次女ミスはバリバリ仕事をこなすクールな女性。

そしてそして。。。
噂のあの人(笑)そう、ダルゴン@「不良家族」ですよん♪
随分、すかして茶髪で登場。
この男性インチョル、母親が恋愛&結婚を繰り返してるみたいで、
複雑な家庭環境みたいだね。で、次女ミスに惚れるの?
いきなりプールでキスなんかしちゃうし、ミョンミン氏水着姿だし、
あのダルゴンがプチ脱ぎなんだよぉ~\(◎o◎)/!
ただ、この彼を見ると、ますます財前@「白い巨塔」が想像できるね。
だって時々唐沢氏に似てたりするもん。

ってことで、いろんな意味で、先が楽しみな作品です。
そういえば、チャンジュ@ソウルも出てるよん^^;
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>でも、彼女、役を離れたら、結構華やかですよね。

華やかですよ。何のドラマだったのかドレスを着た彼女の受賞式を見たことがあるんですが、とても綺麗でした。
宮@皇太后ですら、ドレスを着るとまだまだ若かったですよ。
私たちだって磨けばまだまだ、なんて(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/30 15:35分 
  • [編集]

同い年のヨンジャさん 

ドゥシムさん、私と同学年だと
知ってビックリです。
若いつもりでいましたが
客観的に見れば、
あれくらいのアジュマなんだなぁあ!と。
でも、彼女、役を離れたら、結構華やかですよね。
顔立ちは美しいもん。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/29 20:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/64-b3ff80d5

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

