新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

キム・ナムギル来日♪


image004.jpg


実は先週の土曜にキム・ナムギルが来日した。
彼を招聘しての『日韓友情フェスタ』というイベントに参加するためだ。
友達が教えてくれて、ギリギリまで申し込もうか迷ったんだけど、
先約もあり結局断念した。

でも友達は参加して、暗闇の中、私のためにナムギルのインタビューをメモしてくれたので、
そのメールの一部を紹介しようと思う(一部4/20修正)
Mさん、ホントにありがとうございます♪

『1800人収容のホールが満席でした。

ご報告と思い必死で暗闇でメモしましたが、判読不明(笑)。記憶で書きますと・・・

①「俳優として、一生に一度出会えるか、否かの役がピダムだ。その役をさせていただいたことに心から感謝している。誰でもがこの幸運に出会えるものでない。この恩人がこの会場にいる李PDです。李PDは撮影中の落馬、インフルエンザの折も大変心配、配慮してくれた。韓国ではこういう折、即,単に出番カットで配慮はない」観客一同李さんに割れんばかりの熱い拍手。


②「撮影中は寒い、眠いで、よく皆でロケ車の中で雑魚寝した。とても大変だったが頑張った。俳優として食べて行かなくてはならないから・・」

「食べていかなくては」の表現に彼の下ずみ生活の大変さがしのばれました。


③ドラマで印象的だったことは「3人の死、3人とはミシル、ムンノ、ピダム」


④好きな女性「白い服が似合い、なにかというと涙する人」

 「なにかというと」の辺がちょっと記憶がイマイチ・・お許しを


⑤ファンクラブの人を「タル(娘)」といったのでMCが??。で彼は「私が家長なので女性ファンを全員、私の娘と呼んでいます。」で客席がドヨメク。で「私より年上の娘もいますが、とにかく娘です」に客席「きゃぁ~~わぁ~~」・・・「悪い男」の話で「たくさんのアジュンマと共演です」にまた客席「わぁ~~、あの女優さんでアジュンマぁ~~(涙)」


⑥韓国は入隊数ヶ月前は出国は禁止。自分ももうそうだが、今回はチャリティということで特別許可。故に次は除隊後

「除隊してからも、よろしく」を言いつつ、うっすらと目に涙・・・ブランクは大変なんですね・・・

そのうっすら涙を見れたことが一番嬉しかったです。

以上間違っていましたら、お許しを・・・』



たまたま付けていたKNで彼のインタビューを見る機会もあった。
非常に自信に溢れた人だと思う。
ピダムという役にある意味近いのではないかな。。。

チョンワン@クムスン役から着実にステップアップして、
このピダム役では一気にスターダムにのし上がった。
ここで、この時期で兵役というのは、少し惜しい気もするけれど、
ある意味、この自信に本当の男ぶりが加わって、
更なる厚みのある男を見せてくれるのではないかなと思う。

切なさと色気とそして男らしい力強さを表現できる稀有な俳優。
数年先、除隊後の彼が楽しみだな♪

  • [No Tag]

*Comment

Mさんへ 

> ファンミに付き物の「くじ」がなかった分、時間があり、ずいぶん沢山のインタビューを聞けました。つくずく、あの「くじ」っていかに時間を取るか痛感しました。

わかります(笑)
しかもいらないものを当てるくじってホントに無駄ですよ(苦笑)

> とても大人な人に見えました。インタビュー中、後ろのスクリーンにどう映っているかと、手を振ってみたりとかお茶目な一面と、とても苦労を知っている大人のどっしりさの両方を感じました。これが「更なる厚み」になったら、ほんとどんなに素敵かと思うと嬉しいですね・


なるほど…
彼が時として複雑な表情を見せるのは、こういう多面性を持ってるからなんでしょうね。
ますます魅力的です。

> そう予感させるモノを持った人で、除隊後が楽しみですね。きっと李PDがいい役を考えていてくださると期待してます。

NHKが買った作品も楽しみですが、今後も一杯いい作品に出てほしいですよね。
史劇も現代劇もどちらでも魅力的な俳優さんですから…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.04/24 21:39分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 怪我過ちの無いように頑張ってくださいとしか言えません。

ホントですよね。
才能のある人ですから、俳優生命に関わるような怪我をしないでほしいです。
それとその才能に天狗になりすぎず、謙虚に過ごして欲しいですよね。

> >「食べていかなくては」の表現に彼の下ずみ生活の大変さがしのばれました。
> この気持ちが、大切なのだと思う今日この頃です。

初心を忘れないって大切なことですよね。
何歳になってもそれが基本だと私も思います。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.04/24 21:36分 
  • [編集]

ピックさん、アビーさんへ 

>Mさん、詳細レポートありがとうござます

いいえ、こちらこそお読みいただき有難うございます。お恥ずかしいです。年で記憶が悪く、こんな人がレポなんておこがましいと・・でも皆様、ナムギル氏ファンミをお知りになる一助になれば幸いです。

ファンミに付き物の「くじ」がなかった分、時間があり、ずいぶん沢山のインタビューを聞けました。つくずく、あの「くじ」っていかに時間を取るか痛感しました。

>「食べていかなくては~~」

ですが、わりとジョークぽく言ったので、その時のまわりの人の反応は①ジョークと取った、②「あ~以前はたいへんだったんだぁ~」。私は笑いながら言ってるけれど、本音と感じたのですが・・・

>更なる厚みのある男を見せてくれるのではないかなと思う。by ピックさん

とても大人な人に見えました。インタビュー中、後ろのスクリーンにどう映っているかと、手を振ってみたりとかお茶目な一面と、とても苦労を知っている大人のどっしりさの両方を感じました。これが「更なる厚み」になったら、ほんとどんなに素敵かと思うと嬉しいですね・・


>切なさと色気とそして男らしい力強さを表現できる稀有な俳優。
数年先、除隊後の彼が楽しみだな♪・・・by ピックさん


>俳優の限らず、兵役の時期って選び方で人生が変わりますからね。
ナムギル君、素敵になって帰ってくると思います♪ ・・byアビーさん

ホント!そうですね。そう予感させるモノを持った人で、除隊後が楽しみですね。きっと李PDがいい役を考えていてくださると期待してます。
  • posted by M 
  • URL 
  • 2010.04/22 13:40分 
  • [編集]

Mさん、詳細レポートありがとうござます 

俳優の限らず、兵役の時期って選び方で人生が変わりますからね。
ナムギル君、素敵になって帰ってくると思います♪
怪我過ちの無いように頑張ってくださいとしか言えません。

>「食べていかなくては」の表現に彼の下ずみ生活の大変さがしのばれました。

この気持ちが、大切なのだと思う今日この頃です。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.04/21 23:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/635-47256ed5

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

