新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

宮 2

2006年10月の記事です。

kun2-1a.gif


うぎゃぁ~\(^o^)/これ面白いよ
もっと少女マンガチックで悪く言えば子供っぽいのかと
思ってたんだけど、なんのなんの、ストーリーがとっても面白い♪
というのもね、いきなり民間人が皇太子妃に選定されて、
一気に有名人になって、マスコミは家の前に押しかけるわ、
学校では友人達に総スカンされるわ、宮中で皇后たちに会って、
「超ヤバイ」なんて言葉使っちゃうわ、って実際そうでしょ?
普通、そんなことになったら、、、
だから妙にこれリアリティーがあって、仮想と現実のバランスが絶妙というか、
私好きだなぁ~こういうドラマ。

そんでもって当の皇太子は、超冷たい嫌~なヤツでさ、

何が悲しくて自分の好きな女を一生宮廷で
人形みたいに過ごす皇太子妃にさせなきゃならないんだ、、


なんて言うわけだ。
でも、そのクールさが癖になりそうにいいんだわ
決して好みのタイプのお顔じゃないんだけどねぇ~♪
で、そのシンの母、つまり皇后はチェギョンが気に入らなくて
ブツブツ文句言うんだけど、そんな時シンはMP3聞いてたりするし、
皇太后にいたっちゃ、サムスン見て大笑いしてたりするんだよ(爆)
なんかこのあたりもさ、すんごく現実感のある王室でしょ?
でもね、ドタバタにならないのは、前回も書いたけど、
どういうわけか、皇后、皇太后はすんごい衣装着てるし、
皇太子はフェンシングなんかやったりするし、
お付の侍従長や女官たちは、皇帝や皇后たちへの言葉が、
今まで見た韓ドラ時代劇のそのままのきちんとした言葉使いなんだよ。
そのへんが作り方が丁寧というか、だから若い人たちだけじゃなく、
幅広い世代に支持されたんじゃないかな~って思う。

そしてユル王子、、、

miya-2a.jpg


あっしは決して面食いじゃないし、
逆にお人形のようなお顔立ちは好みじゃないんだけど、
このジョンフン君、笑うとかわいいねぇ~
思わずこっちもニンマリしてしまうほど(*^_^*)
まあ要するにあっしに節操がないってことだけど、
で、この王子がイギリスから帰国して、チェギョンと同じクラスメートになる。
本来は父親が正当な跡継ぎだったわけだけど、交通事故で亡くなって、
で、継承権がシンに移ったわけでしょ?
そりゃ、ユルの母は面白くないわな、で、現皇后はもっと面白くない。
このへんが今後チェギョンとの絡みも含めて興味深い展開になりそうだよ。

親の借金もあって、こんな冷たい言葉しか言わない皇太子に嫁ぐチェギョンに、
親達が心配したり嘆いたり、、、

皇室だから断れないし。。。

こういう会話も程度の差はあっても、日本でも交わされたんじゃないかなって思えるよね。
子を思う親の気持ちはみんな一緒だし、、、
で、もう3話で結婚しちゃうの?展開早いよね、でも楽しみ♪


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/631-0d65c5e6

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

