新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

アイリス 5~20(最終話)


アイリス-2


TOP、ロープ切っちゃえばいいのに!!!

かつてのビョンファンチングがはなった一言、、、(爆)

ゆきちゃんを抱いてダムみたいなところでビョンとTOPが対決してるシーン。。。
ロープ一本で辛うじてぶら下がりながら、殺し屋役のTOPと死闘を演じてるビョンだけど、この言葉に大爆笑してしまった。
いやぁ~女は過去の男には残酷なものです(笑)

で、最後まで見たよぉ~\(^o^)/
あれほど4話まで突っ込みまくってたわりには、悔しいけど面白かった。
ちょうど同じころ見てた「ブラマン2」よりは、遥かに精巧に作られてたし
ただまあ、それでも、言いたいことはかなりあるんだよな…(^_^;)



アイリス-3

ほんの少しの間でもオレたちの間が真実だったと思うなら、
これ以上惨めにさせるな!!


20話見て、唯一涙が出た場面がチョン・ジュノ氏演じるサウ。。。(泣)
ヨンムン@海神やサテッギル@ソドンヨのように、
大切なものをあきらめねばならない側のこういう男には、
あっしはいつも点数が甘くなる(^_^;)

だからテロが失敗し、捕えられた後、ヒョンジュン(ビョン)に言うこのセリフとこの表情には、結構涙が出た。
サウのせいでひどい目にあったヒョンジュンだけど、
ああいった形でアイリスに加わり、ヒョンジュンとスンヒを裏切ってしまった彼から、
ヒョンジュンはどんな言葉を期待していたというのだろう。。。
あの場面は、ヒョンジュンの無神経さに何だかイラついた

そして中盤まで時々出て凄まじい存在感だったTOPもまた、
あまりにあっけなくヒョンジュンに殺されてしまい、
唯一のアイリスをつなぐ関係者なんて言ってたわりには、
簡単に死んでしまったよね。。。

だいたいが、このドラマ、人が死に過ぎる。。。(;一_一)

もともと16話か17話で完結する予定だったんだろうか。。。
だからソウルを核攻撃するという大きなテロが失敗に終わった後、
サウやペク局長がまた逃亡し、別のテロを企てようとしたあたりが、
何とも見てて面倒な気分になった。
一番の黒幕であるミスターブラックだっけ?
彼の正体も最後まで明かさないままで終わったし、
しかもヒョンジュンもまた、結婚指輪を助手席に置いて、
嬉しそうに車を走らせながら、撃たれ○○○しまうし。。。

明らかにアイリス2を意識したラストの作り方に、何だか違和感があって、
もともとは別のラストが用意されてたんではないかなとすら疑ってしまった。
大統領かスンヒが黒幕とかいう。。。(^_^;)
だいたいさ、スンヒが最後に大統領を狙撃する、かのように見せかけたあの場面もわかりづらかったよね、、、
ペク局長に世話になった、くらいの関係で、最後あんなに気を持たせる作りにするかなぁ。。。
なんかネタ不足な気がしたよ。

っとまた文句タラタラ書いてしまった(苦笑)
でも、最初に書いたように、ブラマン2があまりにお粗末だったので、
それと同時視聴してた「アイリス」は、さすがにとても面白かった(*^^)v
本当に南北に縦断され、難しいものを抱えている国だけに、
リアリティーもあったし、ペク局長たちの言う「大義のための小さな犠牲は仕方ない」というイディオロギーは、「ソウル1945」でもよく出てきたしね(^_^;)
だから、見応えのある場面はたくさんあったんだけど、
前半のビョンファンを意識した、ビョンホンの過剰なサービスショットとか、
終盤の次回作への商業意識が出てしまったことなどが、
一流の作品となることを妨げてしまったような気がする。

それでも、ソンファ役のキム・ソヨンさん、女性要員らしく実にスマートでカッコ良かったし、ちょっと煮豚のような顔してるのに(失礼)カッコ良かったキム・スンウ氏など、脇の人々はみんなすごく良かった

「アイリス2」は今、マイブームのチェ・スンウォン氏がキャスティングされたとか。。。
スタイルのいい彼だから、ある意味、元ビョンファンの斜め視聴(苦笑)ではなく、
今度はもっと素直に見れるかもしれないな(苦笑)
楽しみです

  • [No Tag]

*Comment

韓ドラファン☆さんへ 

> お正月に連夜、アイリスをやっているのに気がついて、今朝方、最終回、観ました。うーん? 結末が、ガッカリでした。 続編があるから、あんな、終わり方だったのでしょうか。今までの話は、なんだったのー? 中途半端で、私としては、不消化に終わりました・・。

初めまして。
確かにあのラストは?でしたよね。
無理無理ビョンホンをああいうラストにする必要性はないのに…(苦笑)
18話あたりまではとってもおもしろかったんですけどね(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.01/06 14:59分 
  • [編集]

 

初めてまして、去年の掲示板に失礼します。アイリスの最終回を以前見逃して、そのままになっていました。レンタルで観るほどでもなかったので・・。お正月に連夜、アイリスをやっているのに気がついて、今朝方、最終回、観ました。うーん? 結末が、ガッカリでした。 続編があるから、あんな、終わり方だったのでしょうか。今までの話は、なんだったのー? 中途半端で、私としては、不消化に終わりました・・。
  • posted by 韓ドラファン☆ 
  • URL 
  • 2011.01/04 17:47分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 娘は、TOPがカッコいい~v-10
> あまりセリフがないのに、あの存在感は凄いっv-218って言っておりました。

TOPカッコ良かったですよ♪
ただあまりにあっけなく、、、でしたね(^_^;)

> ラストあたりの、商業施設で、アイリスたちの身代わりに人質を殺した、っていうくだりは、呆れてものが言えませんでした。
> これ以降は、なんだか興ざめしちゃって・・・。
> いかにも、とってつけたような?
> 次に繋げるため、って見え見えじゃあないですか(怒)

ホント、そうなんですよ、
もともとはあの商業施設のエピはなかったんじゃないかなぁ~って思いました。
だってテロのレベルも急にちっちゃくなっちゃったでしょ?

> あと、サウも向こう側になった原因はわかるとしても、違うな、って気づいた時点で戻ってこればいいじゃん、って思ったわ。
> びょんだって戻れたんだしさ。
> (それじゃ、話が面白くないから、仕方ない?)

韓ドラの二番手男って結局戻らないからダメなんですよね~
まあ戻れないタイプだから二番手なわけで(苦笑)

> 脇役ではソンファさんが好きでした~。
> 秋田の2人のシーンは、よかったですね。
> キム・スンウ氏も、予想外にいい人でしたので、びっくりでした。
> こういう役があってますねv-221

彼女は評判がいいですね~テヒさんより(笑)
新作でシフ君と共演しているようで、楽しみです♪

> 追伸:
> 全然寝つけず、こんな時間になってしまいました(汗っ)
> 興奮しすぎ?

珍しい(笑)
朝、起きれましたか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/06 23:52分 
  • [編集]

終わりました。 

最近、韓ドラから縁遠くなってた次女が、民放だったこともあり、久々にリアル視聴してました。
で「語る相手がいな~い」と嘆くので、私は字幕DVDで追っかけ視聴し、ようやく昨日見終わりました。

娘は、TOPがカッコいい~v-10
あまりセリフがないのに、あの存在感は凄いっv-218って言っておりました。

で、私の感想は・・・

話は面白く、(前半いちゃいちゃシーンは早送り)一気に見れたんですが
ピックさんじゃありませんが、とにかく人が死にすぎっv-12
私は人がたくさん死んじゃうのは苦手です。
ラストあたりの、商業施設で、アイリスたちの身代わりに人質を殺した、っていうくだりは、呆れてものが言えませんでした。
これ以降は、なんだか興ざめしちゃって・・・。
いかにも、とってつけたような?
次に繋げるため、って見え見えじゃあないですか(怒)

あと、サウも向こう側になった原因はわかるとしても、違うな、って気づいた時点で戻ってこればいいじゃん、って思ったわ。
びょんだって戻れたんだしさ。
(それじゃ、話が面白くないから、仕方ない?)

脇役ではソンファさんが好きでした~。
秋田の2人のシーンは、よかったですね。
キム・スンウ氏も、予想外にいい人でしたので、びっくりでした。
こういう役があってますねv-221

追伸:
全然寝つけず、こんな時間になってしまいました(汗っ)
興奮しすぎ?





  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.09/05 03:45分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> >う~ん、、、今はビョン全然好きじゃないからなぁ~
> でもまあ、の上手なビョンだから一回くらいは体験してもいいかも♪
> 減るもんじゃないし(笑)

> これはファンじゃなくても経験してみる価値はありんすよ。v-23 きっと腰が抜けるかもよ。

そりゃ絶対腰砕けになりますよ。
腰砕けどころか心臓マヒになるかも(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.06/04 01:03分 
  • [編集]

ドナルドさん、かよこさんへ 

> あのシチュエーションで、いきなりのキスは
> 少し抵抗しますが、たぶんすぐに相手の腰に手をまわしているでしょうe-420

アハハ~爆笑。
絵ずらが浮かんでくるからすごい(笑)

>ハハハ 朝から爆笑&妄想させていただきました。

かよこさんの妄想も、こわいけど、ちょっとのぞいてみたいな(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.06/03 02:15分 
  • [編集]

ポッポ 

>持てないから史劇はしませんよ、きっと(^_^;)
意外に似たような役ばっかりしますよね。

ハハハ(笑)
確かに時代物でv-26v-23
合わないからね。

>う~ん、、、今はビョン全然好きじゃないからなぁ~
でもまあ、の上手なビョンだから一回くらいは体験してもいいかも♪
減るもんじゃないし(笑)

これはファンじゃなくても経験してみる価値はありんすよ。v-23 きっと腰が抜けるかもよ。

  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:56分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> たしかに、堂々と恋愛していて周りもみとめちゃってるのが 変でしたね。
> いきなりのキスでの抵抗なしは、このドラマでは許せませんが,相手がわたしならやっぱり抵抗しません。

アハハ~やっぱり抵抗しませんか?

> もち、ドナルドさんやピックさんなら引き寄せちゃうでしょ? (笑)

う~ん、、、今はビョン全然好きじゃないからなぁ~
でもまあ、v-23の上手なビョンだから一回くらいは体験してもいいかも♪
減るもんじゃないし(笑)

> ビョンは今度は時代劇やってみればいいのに。いろんな役に挑戦する割には史劇やらないよね。

v-26持てないから史劇はしませんよ、きっと(^_^;)
意外に似たような役ばっかりしますよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.06/02 02:15分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> 結構アクションシーンにハラハラドキドキ
> 自分も嵌りましたe-267

ストーリーは面白かったですよね。
私は途中でちょっと中だるみしたところはあったんですが、
でも全体的にはとても面白い作品でした。

> でも突込みどころは満載で、
> ビョンがテヒにいきなりキスしたシーンで、激しく抵抗したわりにはすんなり受け入れたところなんかは、えーって思わず声が出ましたよ
> NSSでは恋愛禁止といいながら、あなたはどうしたのって?

そうそう(笑)
意外にあっという間に恋仲になりましたよね。
このあたりもビョンの手にかかったら、イチコロ(死語です)なんて雰囲気を出したかったのか、、、なんせレトロですから(^_^;)

> このドラマすごく面白いのに、日本を意識しすぎて
> いきなり秋田がでてきたりして、そこが鼻につくかな

鼻につき過ぎですよ。
あんな子供、たとえ田舎の子でもいませんって(^_^;)

> ビョンホンssi
> 久々に作品に恵まれたんじゃないですか???

そう思います。逆に彼じゃなかったらもっと純粋に楽しめたような、、、(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.06/02 02:07分 
  • [編集]

 


ドナルドさん
 >少し抵抗しますが、たぶんすぐに相手の腰に手をまわしているでしょう

 ハハハ 朝から爆笑&妄想させていただきました。
 ごちそうさまでしたv-10
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2010.06/01 07:24分 
  • [編集]

よくわかってる 

はい
あのシチュエーションで、いきなりのキスは
少し抵抗しますが、たぶんすぐに相手の腰に手をまわしているでしょうe-420
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2010.05/31 19:42分 
  • [編集]

いきなりのキス 

>ビョンがテヒにいきなりキスしたシーンで、激しく抵抗したわりにはすんなり受け入れたところなんかは、えーって思わず声が出ましたよ
NSSでは恋愛禁止といいながら、あなたはどうしたのって?


たしかに、堂々と恋愛していて周りもみとめちゃってるのが 変でしたね。
いきなりのキスでの抵抗なしは、このドラマでは許せませんが,相手がわたしならやっぱり抵抗しません。

もち、ドナルドさんやピックさんなら引き寄せちゃうでしょ? (笑)

ビョンは今度は時代劇やってみればいいのに。いろんな役に挑戦する割には史劇やらないよね。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2010.05/31 17:17分 
  • [編集]

一気に見ました! 

長女が、なぜか(笑)ビョンに嵌りだしv-26
2日間でアイリスを視聴してしまい
まあどんなもんだろうと見始めましたが
結構アクションシーンにハラハラドキドキ
自分も嵌りましたe-267

でも突込みどころは満載で、
ビョンがテヒにいきなりキスしたシーンで、激しく抵抗したわりにはすんなり受け入れたところなんかは、えーって思わず声が出ましたよ
NSSでは恋愛禁止といいながら、あなたはどうしたのって?

このドラマすごく面白いのに、日本を意識しすぎて
いきなり秋田がでてきたりして、そこが鼻につくかな

このドラマ、チョン・ジュノやスンウssi脇役がいいですね
南北問題は、タイムリーで
JSAやシュリ、また2重スパイなどこれまでの映画を彷彿させてとても楽しめました

ビョンホンssi
久々に作品に恵まれたんじゃないですか???



  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2010.05/30 20:41分 
  • [編集]

ひろりんさんへ 

今、月9の○○タ○とビョンって何だか似てますよね。
年齢も一緒ですし、本人の意識や周りの人たちの商業意識も、、、
そういう意味では、年齢相応の役をさせてもらえないということで
気の毒な気もしますが、でもやはり最終的にどういう演者を目指すのか、
それはやっぱり本人が決めることだと思うので、
そのあたりをもう一度真剣に考えて欲しいなと思いますけどね(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:02分 
  • [編集]

激しく同意! 

>ビョンの眼力は、あの頃の柔らかな設定の中でがもっと
生かされている気がします。

ピンさんのこの言葉 激しく頷いてしまいました!

>アハハ、そうかも(笑)
ただビョンの本当の良さがわかっている本当の意味のファンなのかもしれませんよ♪

ピックさんのこの言葉にも激しく頷いてしまいました!

失礼しましたv-436

  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2010.05/16 22:56分 
  • [編集]

ひろりんさんへ 

> せっかくドラマに出るならそんな大作じゃなくて良いのでもっと普通やヒューマンチックな役を演じて欲しいしそんな大作じゃなくて良いのに...

でも彼自身、派手なアクションのものが好きなのかもしれませんね。
お金の入り方が違うのかな?
でも西部劇っぽいものの方がホームドラマ作るより製作費はかかりますよね(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.05/16 01:22分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> ひろりんさんのおっしゃる「恋の香り」これがまたよかったよね。
> あの作品で、チェジンシルが大好きになりました。
> ピックさんは恋の香りをご覧になりましたか?
> 長いけど、お勧めですよ。随分前の作品ですが、きっと
> 夢中になれると思います。

ジンシルさんの作品は意外に相性がいいんですよ。
韓ドラ視聴初期に見た「星に願いを」など楽しく見れましたから。

> 売れるものはもっと個性を強調して売り出そうとする
> 製作者の意図に日本のファンが乗ってしまった結果が
> 反対にビョンの作品を狭めてしまった。

ホントにおっしゃる通りだと思います。
実際、ビョンがかっこいい~という作品を作ることが莫大な利益に繋がるんでしょうか?
そのへんが私は謎なんですが…
だって私たちの周りで、まだビョンや④さんがステキィ~なんて言ってる人、
ほとんどいませんよね(^_^;)

>って、これって 私。。。。まだビョンのファンってこと???

アハハ、そうかも(笑)
ただビョンの本当の良さがわかっている本当の意味のファンなのかもしれませんよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.05/16 01:13分 
  • [編集]

ひろりんさん 

>ビンさん 恋の香りの2人はマジ恋?(笑)

だったらよかったのにねぇ
ホント、ジンシルさんかわいかったね。髪長い彼女は
初めてだったかな。

ドラマでの彼女のお母さんがうざかったよ。
あの何にもない質素な小屋が懐かしい。

ビョンの眼力は、あの頃の柔らかな設定の中でがもっと
生かされている気がします。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2010.05/14 19:29分 
  • [編集]

こんばんは☆ 

ピックさん ビンさん 

びょんはうまいのですが
役幅と言うか何と言うか
色々なものが狭くなってしまいましたよね?
せっかくドラマに出るならそんな大作じゃなくて良いのでもっと普通やヒューマンチックな役を演じて欲しいしそんな大作じゃなくて良いのに...
今はびょんが出るだけで地上波でゴールデンタイムだとか色々大げさな事になるし私たちの願いは程遠くなって行きますね?

ビンさん 恋の香りの2人はマジ恋?(笑)
本当の恋人みたいでしたねv-434
びょんのジンシルさんと子犬のアジを見つめる眼差しの優しかった事 可愛かった事v-416v-286
ドラマとは思えませんでしたぁv-434
  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2010.05/14 00:29分 
  • [編集]

ピックさん ひろりんさん 

>「ハッピーツギャザー」のようなコミカルな彼や「遠い道」「オルガン」のよう素朴な彼もまた見たいです。

私も同感です。遠い道はなんとものどかで、哀愁があり、素晴しい作品でした。ハッピー。。。もいい味でしたよね。二つとも何度見てもよいと思う作品ですが、
ひろりんさんのおっしゃる「恋の香り」これがまたよかったよね。
あの作品で、チェジンシルが大好きになりました。
ピックさんは恋の香りをご覧になりましたか?
長いけど、お勧めですよ。随分前の作品ですが、きっと
夢中になれると思います。

ビョンが、これらの作品の路線から外れだしたのは、
「日本の韓流ブーム」がきっかけですね。
売れるものはもっと個性を強調して売り出そうとする
製作者の意図に日本のファンが乗ってしまった結果が
反対にビョンの作品を狭めてしまった。また、ビョンサイドも、彼の良さを一面からしか理解していないのかと
憤慨もしてしまいます。。。。。。、って、これって
私。。。。まだビョンのファンってこと???
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2010.05/13 12:42分 
  • [編集]

ひろりんさんへ 

> チャスンウォンシが出るのはアイリスのスピンオフでアテナ???とか言うタイトル!

「戦場の女神」とかいうタイトルですよね?

> それとは別にアイリスの続編が制作される事になり
> そちらの方が続編 ビョンは出ないと思いますが
> 出演を考慮中とか?今のところ未定みたいですね!

あ!!そうなんですか?情報ありがとうございます。
でもビョン死にましたよね。
っと見せかけて実は死んでなかったとか(笑)

> なのでチャスンォンシに思う存分浸れますよ♪

ありがとうございます。
でも写真見た限りでは、シティーホールの彼ほどステキじゃないですね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.04/27 15:06分 
  • [編集]

さっちーさんへ 

> あれ?アイリス2は女性はハジウォンだときいてますけど、まちがいかなー。

おお!!それは朗報ですね。
ハ・ジウォンは好きな女優なので♪

>ところで吹き替えの方はご覧になりましたか??よりによって黒木メイサです。何かが裏で働いているとしかおもえませんね、、藤原君や城田くん、、またTOPを格闘家の魔さと、、あまりにもばかにしてませんか???アイグ~せめてプロの声優使ってほしかったです、、すごく残念。。。

ちらっと見ました。
ビョンホンと藤原君とでは年齢差が10歳以上ですよね?
さすがにあの声では合いませんよね。
見ていて気持ちが悪かったです。

>ジュンギくんも入隊令状きたみたいですよ!28日のファンミいってきます!初ジュンギです。たのしみ~

ジュンギ君も入隊ですかぁ、、、(^_^;)
彼はまだ生で見たことないんです。かっこいいだろうなぁ~
楽しんで来てくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.04/27 00:04分 
  • [編集]

 

ピックさん こんにちは♪

チャスンウォンシが出るのはアイリスのスピンオフでアテナ???とか言うタイトル!
ヒロインはハジウォンさんって噂だったけど
スエさんみたいです!
それとは別にアイリスの続編が制作される事になり
そちらの方が続編 ビョンは出ないと思いますが
出演を考慮中とか?今のところ未定みたいですね!
なのでチャスンォンシに思う存分浸れますよ♪
  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2010.04/26 14:26分 
  • [編集]

ひろりんさんへ 

> ビョンはもっと普通が観たいですね!
> v-24v-26v-91もいらない(笑)

ホント、そうです。
力のある俳優なので、早くそのことに気づいて欲しいです。
決してv-26を振り回したり、シーツにくるまってv-23してる彼をみたいわけではないですから…

> 以前ピックさんにすすめた恋の香りのジュノも本当に素敵ですよ!
> 長いですが(他の人のシーンとかいらないけど)
> ビョンとジンシルさんはホント良かったですv-434ジュノには普通の顔 切ない顔 男の顔 色々ありました~長いドラマだからこそかな?

せっかくお勧めいただいたのに、DVDがもう劣化したのかこの前見てみたら見れませんでした(^_^;)
彼の若い頃の作品は確かに垢ぬけてないですが、でも素朴で心をうつ良作が多いような気がします。

> アイリスは終始一貫キムソヨン派なので何となく嵌れないでいます(笑)
> ビョンとソヨンさんのシーンとか2ショット好きです!

私もキム・テヒとのシーンより、ソヨンさんとのシーンの方が好きですね。

> チャスンウォンシやウソンシが出るアイリスはスピンオフで2と言うかアイリスの続編は来年とか?
> ビョンやテヒさんは出演を検討中みたいですね?

え~?回想シーンとかで出るのかな。。。
スンウォン氏だけで純粋に楽しみたいので、ビョンはもう出なくていいです(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.04/26 00:29分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> 確かに、v-26v-207
> しまってほしいね。
> v-91もこれ見よがしに見せつけなくてもいいよね。

キ○タクと一緒で、いつまでもラブコメやかっこいい役路線でいきたいんでしょうね。
でも年齢相応の役をすることが一層その俳優の魅力を引き出すこともあるわけですから、
どうか勇気を出して、一皮むけてもらいたい。
「ハッピーツギャザー」のようなコミカルな彼や「遠い道」「オルガン」のよう素朴な彼もまた見たいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.04/26 00:24分 
  • [編集]

 

ぴっくさん、こんばんは
私はまだ7話視聴中です。ネタばれ歓迎なのでピックさんのブログよませていただきました。
あれ?アイリス2は女性はハジウォンだときいてますけど、まちがいかなー。ところで吹き替えの方はご覧になりましたか??よりによって黒木メイサです。何かが裏で働いているとしかおもえませんね、、藤原君や城田くん、、またTOPを格闘家の魔さと、、あまりにもばかにしてませんか???アイグ~せめてプロの声優使ってほしかったです、、すごく残念。。。ま、みてないんですけどね、、想像でいってます。あ、ナムギルオッパのイベント行きたかった~・・・ジュンギくんも入隊令状きたみたいですよ!28日のファンミいってきます!初ジュンギです。たのしみ~
  • posted by さっちー 
  • URL 
  • 2010.04/25 22:36分 
  • [編集]

普通が観たい! 

ピックさん こんばんはv-280

ビックさん ピンさん>激しく同意です!
ビョンはもっと普通が観たいですね!
v-24v-26v-91もいらない(笑)
遠い道のウシク 忘れられません!
以前ピックさんにすすめた恋の香りのジュノも本当に素敵ですよ!
長いですが(他の人のシーンとかいらないけど)
ビョンとジンシルさんはホント良かったですv-434ジュノには普通の顔 切ない顔 男の顔 色々ありました~長いドラマだからこそかな?

私はきっとビョンよりビョンが演じる役に投影したいのかもしれません 少ないけれどビョンが演じた普通をいつまでも忘れられないでいますから...
自分が相手役になれるような普通の作品 観たいです(笑)

アイリスは終始一貫キムソヨン派なので何となく嵌れないでいます(笑)
ビョンとソヨンさんのシーンとか2ショット好きです!

チャスンウォンシやウソンシが出るアイリスはスピンオフで2と言うかアイリスの続編は来年とか?
ビョンやテヒさんは出演を検討中みたいですね?
  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2010.04/24 21:38分 
  • [編集]

時代劇、、いいかも 

>たまにはを置いて、時代劇とかでも見てみたいです。

確かに、v-26v-207

しまってほしいね。

v-91もこれ見よがしに見せつけなくてもいいよね。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2010.04/23 23:12分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> 私が残念に思ったところは二つ。
> ひとつはここだよね。スンヒが大統領を狙撃する動機の
> 弱すぎること。

ですよね。
なんだか最後のスンヒの不可解な行動がよくわかりませんでした。
話を引き延ばすためだけだったのかな?という気もします。

> もうひとつ残念なのは、秋田のシーン。日本のファンを
> 意識しすぎなのが見え見えだし、そう考えると、ラブシーンがこれ見よがしで。これはもう興味のわかない前半の一番の原因だった。
> 早送りもいいところだった。

このへんはもう、レビューにも書いたとおり、商業的にこれがメインなんでしょうね。
ほんの一部のアジュマしかもうビョンのこういうシーンには反応しないと思うけど…

> アクションシーンでのビョンは、さすがに見ごたえあったし、内容もぐんぐん引っ張られたよ。やはり、これは
> 南北分断という、日本では考えられない悲劇が現実であることが、それだけで危機迫ってくるんだよね。

日本でちょうどやっていた「ブラッディ・マンディ」などは、日本でテロの話を取り上げているのでなんかウソっぽいんですが、
韓国でこういうテロの話をするとかなりリアルで見応えありますよね。

> アイリス2ができるのですか?
> 知らなかったから、なんとも思わなかった。

チャ・スンウォン(シティーホール)が出ますよ。
彼はスタイルがいいから楽しみです♪

> ラスト、ビョンが死ぬとは思わなかったから。、思わず
> 「あっ!」と声を荒げたよ。

何も殺さなくてもスンヒと二人でどっかに行って幸せに暮らす、というラストでも良かったような気がしますけどね、、、(^_^;)

> アクションでも、最期のシーンでも、さすがビョンは
> 演技がうま過ぎ!!!! 
> 眼球だけでも演技ができる俳優ですよ♪

彼の演技のすばらしさは健在でしたね。
でもだからこそ、ビョンにはもっと年齢にあった役もしてもらいたいです。
たまにはv-26を置いて、時代劇とかでも見てみたいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.04/23 17:07分 
  • [編集]

ラブは要らない 

初めのうち、のらりくらりと不良視聴で止まっていたんだけど、半分から俄然面白くなりました。

>だいたいさ、スンヒが最後に大統領を狙撃する、かのように見せかけたあの場面もわかりづらかったよね、、、
ペク局長に世話になった、くらいの関係で、最後あんなに気を持たせる作りにするかなぁ。。。
なんかネタ不足な気がしたよ。

私が残念に思ったところは二つ。
ひとつはここだよね。スンヒが大統領を狙撃する動機の
弱すぎること。

もうひとつ残念なのは、秋田のシーン。日本のファンを
意識しすぎなのが見え見えだし、そう考えると、ラブシーンがこれ見よがしで。これはもう興味のわかない前半の一番の原因だった。
早送りもいいところだった。

しかし、しかし。
アクションシーンでのビョンは、さすがに見ごたえあったし、内容もぐんぐん引っ張られたよ。やはり、これは
南北分断という、日本では考えられない悲劇が現実であることが、それだけで危機迫ってくるんだよね。

>明らかにアイリス2を意識したラストの作り方に、何だか違和感があって、


アイリス2ができるのですか?
知らなかったから、なんとも思わなかった。

ラスト、ビョンが死ぬとは思わなかったから。、思わず
「あっ!」と声を荒げたよ。

アクションでも、最期のシーンでも、さすがビョンは
演技がうま過ぎ!!!! 
眼球だけでも演技ができる俳優ですよ♪
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2010.04/21 19:05分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> でも、普段ほとんどまったく韓流ドラマを見ない娘がもの凄くはまったこの「アイリス」本当に面白かっただけにおしかったよね~>
> 本当にもっとコンパクトにできれば、もっと面白かっただろうにね・・・

だよね~ストーリー的にはとてもうまく作ってるのに、
なんか後半やたら人が死ぬし、その死に方もあっけないし、
イマイチな面が目立ってしまったよね(^_^;)

> ただ、そんな中でもサウが死ぬ所はやはり涙したわ・・・

そうそう、あのヒクヒクする死に際の演技、すごかったよね。。。

> まあ、ここのところこれほどはまった物は無かったので、それなりに楽しめたけれどね・・・(それにしても、コンサートでの映像が19話とかの物で、あれはあの場で見せちゃまずくない?と娘と話しました)(驚)

これから地上波でするのに、それはちょっと見せすぎだよねぇ~、、、(苦笑)
ド○モでもアイリスの映像が宣伝に使われたよね。
あのラストで見た人満足できるかなぁ~(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.04/11 17:27分 
  • [編集]

あはは! 

「TOPよロープを切れ!」と言ったのは娘です!!(娘は、いまさらながらTOPのかっこよさに惚れこんでいます。コンサートじゃ絶対2回は目があったと勘違いしております)
あの時は、一緒に見ていて大爆笑でした!

でも、普段ほとんどまったく韓流ドラマを見ない娘がもの凄くはまったこの「アイリス」本当に面白かっただけにおしかったよね~

本当にもっとコンパクトにできれば、もっと面白かっただろうにね・・・

>サウやペク局長がまた逃亡し、別のテロを企てようとしたあたりが、
何とも見てて面倒な気分になった。

そうそう、この辺りからめんどくさかった!
一番「えっ!」って思ったのが、あんなに色んなところで不死身で来た人たちが、次から次へといとも簡単に死んでしまうところ・・・(笑)
こんな所で死ぬのなら、あの時絶対に死んでたよ~と娘と大笑いでした。

ただ、そんな中でもサウが死ぬ所はやはり涙したわ・・・

まあ、ここのところこれほどはまった物は無かったので、それなりに楽しめたけれどね・・・(それにしても、コンサートでの映像が19話とかの物で、あれはあの場で見せちゃまずくない?と娘と話しました)(驚)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.04/08 23:05分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> 久々に目を逸らさなくていい記事の登場で嬉しいです♪
> (海神は周回遅れだし、善徳女王も中断中だけどいつか見るつもりなので、記事も写真も見ないようにしてたのでございます^^)

なるべくreadmore前はネタバレないようにしてるんですが、
画像的には展開がわかっちゃうものもありますもんね、、、すみません<m(__)m>

> まさに!おっしゃるとおりだと思います!
> 私のモヤモヤをうまくまとめて代弁していただいたようで、スッキリしました~!

「千秋」や「海神」のコメントの時にもいつも感じてたんですが、
Petuliaさんが私の記事を抜粋してくださる時、
いつも私が一番書きたかったところを選んで下さるんです。
そういう意味でものすごくいつもPetuliaさんのコメントは私の中でスッキリするんですよ。
本当にありがとうございます。

> それにしても、これから煮豚を見るたびにキム・スンウを、いや違った、キム・スンウを見るたびに煮豚を思い浮かべてしまいそうです(爆)

煮豚に似てるってどんな顔じゃい?って感じですよねv-16(^_^;)
スンウ氏、ミアンです<m(__)m>
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.04/08 22:12分 
  • [編集]

完走されたんですね! 

ピックさ~ん

久々に目を逸らさなくていい記事の登場で嬉しいです♪
(海神は周回遅れだし、善徳女王も中断中だけどいつか見るつもりなので、記事も写真も見ないようにしてたのでございます^^)

アイリス・・・、

>見応えのある場面はたくさんあったんだけど、
前半のビョンファンを意識した、ビョンホンの過剰なサービスショットとか、
終盤の次回作への商業意識が出てしまったことなどが、
一流の作品となることを妨げてしまったような気がする。

まさに!おっしゃるとおりだと思います!
私のモヤモヤをうまくまとめて代弁していただいたようで、スッキリしました~!

それにしても、これから煮豚を見るたびにキム・スンウを、いや違った、キム・スンウを見るたびに煮豚を思い浮かべてしまいそうです(爆)
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.04/08 20:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/626-f3950b9b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

