新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

善徳女王 52~60

善徳60-1a


いやもう、ダメ、、、
この手の男、マジ私は弱い(泣)
もうこの60話、ビダムが出るだけで涙が出て参った。。。

ビダム~~かわいそ過ぎる~(泣)




善徳60-2a


なんか胸が詰まってどう書いていいのかわからない。
こんな感覚久しぶりかも。。。
それくらい、このビダムというキャラに感情移入してしまった。
だって、あまりにかわいそうなんだもん。。。

黙ってそのままその勢力にのっかってしまえば、
一国の王にすらなれるかもしれない、という現状で、
自らその勢力を潰してしまおうとする男、、、
そうしたところで、次の王がチュンチュである以上、
自分の居場所なんてないのにね(泣)

いつの間にトンマンを好きになったのか、
そしてトンマンもまたいつの間にユシンなんてどうでも良くなってしまったのか?(苦笑)
まあ、冷静に考えれば絶対ビダムだから、トンマンの判断は女としては正しいんだけどね(笑)
しかし、そんな二人の恋心は、チュンチュや亡きミシルが言うように、
歴史を背負っていくには、あまりに純粋で、ある意味青臭いのだ、、、(泣)

だから人に利用されてしまう。。。
人を愛する心は、守るべきものがあるわけだから、
隙だらけで実に弱いんだよね、、、
ちょっと前まではビダムの忠臣だったヨムジョンやチュンチュにまで利用され、
愛するトンマンの心だけを信じているのに、心ない人々によってそれすら信じられなくなりそうなビダム。

ミシルの子であり、ミシル亡き後、ミシルの残した勢力を束ねるために、その頭となったビダムだから、
その勢力に担がれてしまう、というのは当然の成り行きとしてわかる。
しかし、哀れなのはビダムがそれを欲してないこと、
しかし彼の存在自身が、チュンチュにとっては絶対的に邪魔であること、
それがどうしようもなくビダムという男を哀しく見せてたまらない(泣)

あと2話、嫌な予感は十分してるんだけど。。。
そしてトンマンもまたどこか悪い?

そしてユシンはというと、ホント影が薄くなってしまったね(苦笑)

ミシルの子に生まれたばっかりに、こんな運命を辿るのか、、、
まさかチョンワン@クムスンでこんな気持ちになる日がくるとは!!!
だから韓ドラはやめられないのかも(苦笑)

  • [No Tag]

*Comment

ぴょんさんへ 

> ピダムの未来を予測していたから、ミシルも恋する心も新羅も2つには分けられないと、ミシルとして、というより母として忠告してくれてたんですけどね。

そうでしたね。
結果的にやはりミシルの子であるビダムがトンマンと結ばれるのは無理な話だったわけですよね。

> この終盤にきて、50話前後の話が伏線になってるのが、よく分かります。
> 青臭くても、それがまた涙を誘ってしまう、のかな。

少し穿って考えるとだからこそミシルは無謀とも言える政変を起こしたのかも。
そして、ユシンは牢屋で作戦練ってるあたりが最後の見せ場でしたね~(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.04/05 00:38分 
  • [編集]

さっちーさんへ 

> 私もこの回は切なく、胸が痛く、最後まで見るのがつらかったです、、もうやめてー・・・

ですよね~
これからラスト2話見るつもりですが、覚悟して見ないと、、、(泣)

> チュンチュ自体はちゃんとしてるし、役柄的にも好きですが、歴史を動かすものに情は邪魔になるっていう冷静な判断・・・・ミアナダ、ピダム・・・って・・もおおおおおおおーーーです・・。

まあ、彼にしてみれば良心をミシル一派に殺されてるわけですから、
ある意味トンマンの粛清が甘かったということにもなるわけで、
そのしわ寄せが結局ビダムにすべていっちゃったわけですよね。。。

> ピダム役のキムナムギル氏、この秋日本で放送予定の黒い男(日韓合作)に出ますね、すごーく楽しみ

この作品を最後に兵役につくのかな?

>> いつの間にトンマンを好きになったのか、
>> そしてトンマンもまたいつの間にユシンなんてどうでも良くなってしまったのか?(苦笑)
>> まあ、冷静に考えれば絶対ビダムだから、トンマンの判断は女としては正しいんだけどね(笑)

> ってこれかなり笑えます。
> まあ、トンマン結局ただの面食いです。
> というか 当たり前の判断ですね、、

ですよ、、何が悲しくてユシンなんだと思ってましたから(笑)
ただ、もう少しトンマンがビダムを切ないほど好きになっていくあたりがうまく描かれてたら良かったなぁとは思うんですが、ちょっとそのへんが物足りないんですよね、変態としては(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.04/05 00:33分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> トンマンは、チュンチュが性急な性格なことを心配してるのかもしれませんが
> 体調も万全じゃないことだし早く譲位して、ピダムと隠居生活に入ればいいのにと思ってしまいます。

彼らがそうしたくても、ビダムの担ぐ勢力がそれを許さないのでしょうね。

> ヨムジョンの狡賢い下劣な顔を見るにつけ、ピダムが気の毒でなりません。

ヨムジョンがたとえば、ビダムを小さい頃から育てた親代わりのような男とか、
ビダムとの間に切れないほどの愛情がある男という描き方ならば、
まだ彼が先導するこの反乱をもう少し理解できるような気もするんですが、
今の状況でのヨムジョンの先導は不愉快でたまりません。
というかいきなりミセン派が結束したあたりは、史実との辻褄合わせのためなのか、
かなり強引ですよね。

> 母に捨てられ、育ての父のムンノに失望され、愛情に飢え続けたピダムって
> 女性にはたまらない存在ですよね。
> 演じるナムギルは雰囲気俳優。
> 背が高くて、小顔なためにスッキリとした姿も魅力です。(*^・^*)

ナムギルにはおいしい役ですよね(笑)
さてラストまでの2話これから見ようと思います。
多分号泣するだろうな。。。(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.04/05 00:22分 
  • [編集]

可哀想ナンデスヨネ 

ピダムの未来を予測していたから、ミシルも恋する心も新羅も2つには分けられないと、ミシルとして、というより母として忠告してくれてたんですけどね。


この終盤にきて、50話前後の話が伏線になってるのが、よく分かります。
青臭くても、それがまた涙を誘ってしまう、のかな。
  • posted by びょん 
  • URL 
  • 2010.04/03 13:41分 
  • [編集]

 

ぴっくさん、、

そうそうチョンワンから かなり成長しましたね、、
ピダム魅力全開ですね!!
私もこの回は切なく、胸が痛く、最後まで見るのがつらかったです、、もうやめてー・・・
チュンチュ自体はちゃんとしてるし、役柄的にも好きですが、歴史を動かすものに情は邪魔になるっていう冷静な判断・・・・ミアナダ、ピダム・・・って・・もおおおおおおおーーーです・・。

ピダム役のキムナムギル氏、この秋日本で放送予定の黒い男(日韓合作)に出ますね、すごーく楽しみ

いつの間にトンマンを好きになったのか、
そしてトンマンもまたいつの間にユシンなんてどうでも良くなってしまったのか?(苦笑)
まあ、冷静に考えれば絶対ビダムだから、トンマンの判断は女としては正しいんだけどね(笑)

ってこれかなり笑えます。
まあ、トンマン結局ただの面食いです。
というか 当たり前の判断ですね、、
  • posted by さっちー 
  • URL 
  • 2010.04/02 12:42分 
  • [編集]

ナムギルの魅力全開 

本当にピダムは可哀相過ぎます。

>しかし、哀れなのはビダムがそれを欲してないこと、
しかし彼の存在自身が、チュンチュにとっては絶対的に邪魔であること、
それがどうしようもなくビダムという男を哀しく見せてたまらない(泣)

トンマンは、チュンチュが性急な性格なことを心配してるのかもしれませんが
体調も万全じゃないことだし早く譲位して、ピダムと隠居生活に入ればいいのにと思ってしまいます。

ピダムの乱が史実である以上、避けては通れないエピとは言え
2人があまりにも可哀相過ぎますよね。
ヨムジョンの狡賢い下劣な顔を見るにつけ、ピダムが気の毒でなりません。

ミシル一派が生き残りに血道をあげる姿は、人間として分るだけに
旗印と名分に祭り上げられた(ドラマ内で)ピダムには
同情します。

母に捨てられ、育ての父のムンノに失望され、愛情に飢え続けたピダムって
女性にはたまらない存在ですよね。
演じるナムギルは雰囲気俳優。
背が高くて、小顔なためにスッキリとした姿も魅力です。(*^・^*)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.04/02 12:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/622-e7790d19

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

