新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

年を感じる時


最近、またぎっくり腰をやったり、飲み会の次の日はしんどかったりと、
当然のように肉体的な衰えは日に日に感じてるんだけれど、
昨日、別の面からも、胸に響くことがあった。

仕事先でよく話をするN先生、29歳の男性講師で若いのにとてもしっかりしていて、
生徒にも人気の先生なんだけど、明日、彼女と旅行に行くんだと言う。
「いいね~楽しみでしょ?」と言うと、

「もう今日一日が長くて仕方なかったです。。。」と、、、

この言葉を聞いた時、あ~こんな気持ち、一体最後に感じたのはいつだっただろうと
遠くを見る眼差しになってしまった(苦笑)
確かに、仕事が終わってからデートする日なんて、時計の針(昔は針だから(苦笑))が動くのが遅くて、
壊れてるんじゃないかと思ったこともあったな~

長男も先日、秋田に旅行したんだけど、
朝、仕事に出て、午後から新幹線に乗り、その日の夜、秋田に宿泊
で、翌日秋田から帰ってきて、その夜は当直だったんだって
そんな過激なスケジュールをこなす若者たちのエネルギーって、やはり若さならでは♪
もう絶対に真似できない(苦笑)
私は、仕事がある日は他のスケジュールは入れないもん(^_^;)

今の生活も充実してるし、仕事や趣味にも恵まれて毎日楽しんだけど、
やはり、こういう若い人たちの言動に触れると、自分の年を実感するね、悔しいけど。。。

明日のファンミが待ちきれない~って言うほど好きになれる俳優、いないかなぁ。。。


  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> ピックさんのご主人の話を聞くたびに、若いな~といつも思ってました。

主人の家系は義父もそうなんですが、とてもよく動きます。
ほとんど家の中でもじっとしてないんですよ。
それが健康の秘訣なのかなぁ~とは思いますね。

> この歳になると降ってくる仕事よりも、自分で創造しないといけない仕事の量が増えて来ます。でも前者で手一杯で、なかなか後者をやるだけのパワーが出てこなくなりましたよ。

ダンナがよく言います。仕事はやらなきゃやらないだけの量、でもやり出せば際限がないと、、、仕事へのかかわり方を言ってるんでしょうね。
私のようなパートの仕事でもそれはありますからね。
ただ妻から言わせてもらうと、もう少しその際限を狭めてもらいたいですよ(苦笑)

> あとトシを感じるのは、歯痛が治るのが遅くなった時(>_<) 免疫力の低下を感じます。。。

なるほど、それで私もいつまでも痛いのかなぁ~
もう2年越しで通ってるんですが、根も悪くなくてすべての歯医者さんに
痛みの原因がわからない、と言われてるんですよ(泣)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/31 01:45分 
  • [編集]

仕事も健康もたいへんです 

ピックさんのご主人の話を聞くたびに、若いな~といつも思ってました。
この歳になると降ってくる仕事よりも、自分で創造しないといけない仕事の量が増えて来ます。でも前者で手一杯で、なかなか後者をやるだけのパワーが出てこなくなりましたよ。

あとトシを感じるのは、歯痛が治るのが遅くなった時(>_<) 免疫力の低下を感じます。。。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.03/29 07:19分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> ジソプの「ロードナンバーワン」のファンミツアー募集を眺めて、ため息をついておりました。

もうファンミツアー募集してるんですか?\(◎o◎)/!

> ダンナも1週間近く帰ってこないことがありましたよ。
> 久ぶりの帰宅時は無精ひげと睡眠不足で若干やつれていました・・・今ではできない芸当です。

1週間もですか?\(◎o◎)/!
やはりお医者さんってハードなんですね、、、

> 風邪ひいても治りが遅い、ちょっとした怪我でも傷口もふさがらない、加齢を感じますねぇ。

先日テレビを見ていたら、75歳くらいのおばあさんは、下着をはくのに片足でバランスを保ちながら足を入れる動作がなかなかできないんですよ、、、(^_^;)
ふだん何でもなくやってますが、年をとるとそういう簡単な動作も難しくなるんですね。
ホント、年をとるってこういうことなんだなぁ~ってトホホと思いましたよ(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/29 00:48分 
  • [編集]

.年には勝てませんね 

>明日のファンミが待ちきれない~って言うほど好きになれる俳優、いないかなぁ

ジソプの「ロードナンバーワン」のファンミツアー募集を眺めて、ため息をついておりました。
気持ちはあっても、身体がついていかねぇ~よ!!!って感じ。^^;


ダンナも1週間近く帰ってこないことがありましたよ。
久ぶりの帰宅時は無精ひげと睡眠不足で若干やつれていました・・・今ではできない芸当です。

風邪ひいても治りが遅い、ちょっとした怪我でも傷口もふさがらない、加齢を感じますねぇ。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.03/27 21:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/620-5816dafb

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

