新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

たまには息子たちのこと、、、

久しぶりに日記,,,

昨日は久しぶりに二人の息子から電話があった。
滅多に話が出来ないのに、電話があるときは同じ日っていうのも、
やっぱり兄弟って何か見えない縁があるのかな?(苦笑)

長男の方は、その前日にうちの近所のホテルでシンポジウムがあって、
夕食をダンナと食べる約束をしてたのに、お弁当が出たとかで、
結果的にダンナと食事ができなかったので、そのお詫びのために電話してきた。
で、外にいるようなザワザワした音がしたので、

「今、どこにいるの?」と聞くと、案の定、居酒屋にいるという。
で、友達と先輩と三人で来て、飲み始めたらまず長男が急患で呼ばれ、
ようやく店に戻ったら、今度は二人が急患で呼ばれ、一人で飲んでいるのだという(苦笑)

「お父さんにごめんって言っといて」と言うので、
「大丈夫だよ、お弁当何が出たのか、そのことの方が興味あるみたいだったよ」と言うと笑っていた。

次男の方は、相変わらずのおさむ節で、

「『曲げられない女』録ってる~?今日が最終回って知らなくて1時間でぷっつり終わった(泣)」という内容(苦笑)。
「ラストの10分が見れなかったので送って~」だって(笑)
「オレ、毎週水曜はこれ、楽しみにしてたんだよ」ってこいつも随分暇なヤツだ(苦笑)

普段は離れて暮らしてるのが普通になってるから何ともないんだけど、
たまに子供たちの声を聞くと、母親の性ってやっぱり会いたくなる(^_^;)
会えば邪険にされるのにね(苦笑)
っとなんということもない、日記でした。

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> お子さんたち、こういう時にメールじゃなくて電話してくるところがエライと思いました。

めったにないんですよ。
それにこっちからかけたらほとんど留守電ですし(^_^;)

> 私はほんとメールばかりで、電話することがなくなってしまいました。
> メールだったら会いたい気持ちにさせただろうか・・・

子供からのメールはなんてことない内容でも嬉しいですよ。
絵文字一つでも嬉しくて何度も見ちゃいます(^_^;)

> そしてお弁当に関心が行くダンナ様、素敵です(^^)

アハハ、ダンナらしいでしょ?
「超ウマかった」という息子に、とってもうらやましそうでした(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/19 15:34分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> かよこさん! 
> 「トンズラ」いただきます!!(笑)

またまた「かよこ語録」出たよね(笑)

> ひまひまも、隣の駅でひとり暮らしする息子から1月の終わりから音沙汰なく、
> 昨日こっちから「元気ですか?たまには連絡してね」とメールを送りました。

隣の駅でも全然来ない?
ホント用事でもない限り連絡してこないよねぇ。。。

> すると、夜中に「元気です!!また連絡します」とだけメールきました。

ちゃんと返信する息子さん、優しいなぁ~v-238v-205

> あやつが連絡してくる時は、米を買いに行くのが重くめんどくさい時に、
> 「米送ってください」と連絡してくるだけです!!!(どんな田舎に住んでいるんだ~)

アハハ~わかるわかる。
うちも最近、車の保険の更新だったんだけど、「自分で払う、社会人なんだからバカにするなよ」と最初は言ってたくせに、
いざ算出してみるとすごい金額だったもんだから「貸して~」って言ってきたよ(^_^;)
さて、返してくれるでしょうか、、、(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/19 15:29分 
  • [編集]

.エライな~ 

お子さんたち、こういう時にメールじゃなくて電話してくるところがエライと思いました。
私はほんとメールばかりで、電話することがなくなってしまいました。
メールだったら会いたい気持ちにさせただろうか・・・

そしてお弁当に関心が行くダンナ様、素敵です(^^)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.03/19 07:46分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>  わかる!わかる!! その気持ち!!
> 子供がが結婚してもずうっと死ぬまで母親の性って
> こうなんだろうね。

やっぱり?結婚してもずっと子供のことは心配だったり会いたかったりするのかな?

> ア~~ン、やっぱりパソコン、変だぁ~~
> それとも春の陽気で私かっ???(涙)
> ピックさんの聖域を私のピンクのウィルスで、汚してしまって本当にごめんよ~~。
> トンズラしたい気分です

ごめ~ん、かよこさん、毎回爆笑しちゃってます(笑)
でもかよこさんらしくてかわいくって仕方ないよv-238v-209

アビーさんへ 

> 早く出したくてたまりません。
> でもあと2年間は転勤しないから、確実に居るんだよね~。

うちはたまたま18からもう親元をはなれているので余計そう感じるんだと思いますが、
たまに名古屋に何日も行くと、やっぱり面倒になりますよ。
ほとんどいないのでそう思えるんでしょうね(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/19 01:27分 
  • [編集]

.昨日 

かよこさん! 
「トンズラ」いただきます!!(笑)


いや~それにしても驚いた!(我が家も同じでした!)

ひまひまも、隣の駅でひとり暮らしする息子から1月の終わりから音沙汰なく、
昨日こっちから「元気ですか?たまには連絡してね」とメールを送りました。

すると、夜中に「元気です!!また連絡します」とだけメールきました。

あやつが連絡してくる時は、米を買いに行くのが重くめんどくさい時に、
「米送ってください」と連絡してくるだけです!!!(どんな田舎に住んでいるんだ~)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:54分 
  • [編集]

.またまた続きでミアネヨ~ 

>普段は離れて暮らしてるのが普通になってるから何ともないんだけど、
たまに子供たちの声を聞くと、母親の性ってやっぱり会いたくなる(^_^;)
 
 わかる!わかる!! その気持ち!!
子供がが結婚してもずうっと死ぬまで母親の性って
こうなんだろうね。

ア~~ン、やっぱりパソコン、変だぁ~~
それとも春の陽気で私かっ???(涙)

ピックさんの聖域を私のピンクのウィルスで、汚してしまって本当にごめんよ~~。
トンズラしたい気分です
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2010.03/18 09:17分 
  • [編集]

.これが絆?? 

 >普段は離れて暮らしてるのが普通になってるから何ともないんだけど、
たまに子供たちの声を聞くと、母親の性ってやっぱり会いたくなる(^_^;)
 
 わかる!わかる!! その気持ち!!
 子供がが結婚してもずうっと死ぬまで母親N
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2010.03/18 09:09分 
  • [編集]

.無いものねだり? 

>たまに子供たちの声を聞くと、母親の性ってやっぱり会いたくなる(^_^;)


離れて暮らしていらっしゃると、そうかもしれませんね。
私なんか、かれこれ7年くらいは4人一緒。
特に、次男は29年近く家から出ていないんです。
早く出したくてたまりません。
でもあと2年間は転勤しないから、確実に居るんだよね~。

未経験の夫婦2人生活に憧れるわ。
炊事と洗濯が確実に半分以下になるもんね。(^-^)v
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.03/18 08:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/616-c0c4eddc

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

