新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海神 27

2006年2月の記事です。

kaijin060220-2a.jpg


いや~面白い、面白い、面白い―(゚ー゚)→!!!

これ面白く作ってるねぇ~感心するよ。
ジョンファの後ろ盾が侍中様とかいう王族なんだね。
なんでこんなすごい人とジョンファが知り合って、
商売でジャミ夫人を凌ぐほど彼女が急成長して、
しかもカッコいい護衛武士までつけてるのか、その辺はまだ謎なんだけど…

この侍中様キム・ウジンってのは、王位継承権のある王族なので、
ジャミ夫人が密かに親交を結びたい相手なわけだよ。
で、ジャミ夫人は目一杯お洒落して、このお偉いさんに会いに行くんだけど、

権勢と財物から自由な人としか、縁を結ばん、

とか言われて、振られちゃうわけだな。
せっかく巨大シイタケ頭(byたまぞーさんrabbitさん)を急角度に立てて、
ものすごく気合入れておめかししたのにね(笑)
侍中様も「権勢と財物から自由な人で普通の頭の人としか縁を結びたくない」
ホントは言いたかったんだろうよ、きっと。

さて、グンボクらは、大志を抱いて新羅に来るわけだ。

たなびく風にヅラをさらして、漫画師匠、海を行く!!

って感じで船首に立って、鼻息荒くやってきたけど、
ジャミ夫人の陰謀で上陸不可。都督も腐った男だよね(-_-;)
グンボクに「父上を海賊に殺されたではないですか」と諭されても、
ジャミ夫人に丸め込まれ海賊のイ大人に利用されてるんだから、どうしようもない。
結局、強引に上陸し都督の軍と一触即発状態になった時、
侍中様ウジンが現れるんだよなぁ~♪
自分の奴隷の刻印を見せ、その痛みの記憶から
多くの奴隷たちを救いたいというグンボクに共鳴したウジン。

kaijin060220-3b.jpg

上陸を許可し、支援せよ!!


この場面、うっすらと泣いてしまった。切なくない場面で泣くの初めてかも。
ちょっと感動してしまったよ。
やはりこういう長台詞やこんな場面は、スジョン氏見せるよねぇ~
日本で言うと真田広之って感じかな?

ヨンもチョ大人の粋な計らいで、唐軍をやめてグンボクとまた一緒に行動するようになったし、
スンジョン親子は悪気ないスパイみたいなもんだし(笑)
またまた武珍に場所を移して、全員集合だね。

そしてヨンムンは、ますます冷酷な男に、、、
別の海賊の棟梁をばっさり斬っちゃうし、イ大人も商売よりは権力を欲してるみたいだね。
どんどん話が大きくなって、そこで対立していくから、ダイナミックでホント面白い☆
N○K、何で買わないんだろう、もったいないよなぁ~
  • [No Tag]

*Comment

Petuliaさんへ 

> 連続コメ、すみません~

いえいえ、私も懐かしく思い出せて楽しんでますよ。

この時点でもラストまで見ても私にとっては☆5つ以上の作品です。
ただ、ラストをどうPetuliaさんが受け取るか、
そこは意見がちょっと別れるかもしれません。

> >「権勢と財物から自由な人で普通の頭の人としか縁を結びたくない」と
> ここも爆笑でした!しいたけ頭ってうまいこと言いますね~

しいたけ頭ウマイですよね(笑)
いやしかし、あんな頭の人とはまず普通は縁を結びたくないですよね。
お茶してもランチしても気になっちゃうもん(笑)

> 悪気ないスパイのスンジョン親子、私も大好きです^^

そうそう、こういう人たちの登場は、緊迫した画面が多い中では、
ホッとしますよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.11/28 01:42分 
  • [編集]

同感です!! 

連続コメ、すみません~

>いや~面白い、面白い、面白い―(゚ー゚)→!!!
これ面白く作ってるねぇ~感心するよ。

ここ、まさに私もそう思いました!
この時点では5つ☆?って思ったくらい!

>「権勢と財物から自由な人で普通の頭の人としか縁を結びたくない」と

ここも爆笑でした!しいたけ頭ってうまいこと言いますね~

悪気ないスパイのスンジョン親子、私も大好きです^^
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.11/27 08:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/615-40963409

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

