新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

海神 26

2006年2月の記事です。

kaijin060220-0a.jpg kaijin060220-1a.jpg

揚州商団の結束は決して揺らぎません!!


すっかり「あかんたれ」(←古っ!)のように商売の話ばかりになった海神。
絹の取引を巡ってのジャミ夫人とグンボクの駆け引きは面白かったねぇ~
新羅の皇室に絹を納める商団を、揚州商団の競合で決めると提案し、
揚州商団に分裂を招き、差額の利益を手に入れようとするジャミ夫人。

追放されたのがつい昨日のことのようだが、
更に頭が大きくなって戻ってきた。怖ろしい女だ!


チョ大人の言葉に追加させてもらったよ。でもジャミ夫人のこの頭、
やってる俳優さんたち、特に校尉さんなんかおかしくならなかったかね?
間近で見るわけだし、校尉は気難しい顔の役だから大変だったろうね(笑)

結局、揚州全部の絹を買占め、ソル大人としか取引が出来ない状況にしたグンボク。
新羅の皇室に10両で絹を納める予定のジャミ夫人は、
ソル大人の提示する12両で絹を買わざるを得なくなったわけだ。
怒ってたねぇ~ジャミ夫人(笑)
そして、ふん、ざまあみさらせ!!って言いたげに、口の端をよがめて薄ら笑うグンボク。

そして何とヨンムンはやはり海賊に!!
更にバージョンアップした覆面スタイルで、官軍や色々な商団を襲いまくり、
相変わらず強いねぇ~
で、倭国との交易を志すグンボクは、その障害となる海賊を退治に出かけるわけだ。
顔の大きな漫画師匠も一緒に。ヨンは置いてきぼりで(-_-;)
もちろんその海賊がヨンムンだとはグンボクは知らなくて、
ジャミ夫人はもうちゃっかりイ大人と手を組んでるってわけだ。
そしてジョンファは?新羅にいるみたいだけど、彼女はどうなってるんだ?
予告でちらっと出てたけど、結構奇麗な格好してたし、
それなりの力を蓄えたのかね?これまた楽しみだよ。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/614-1c3886ee

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

