新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

韓国旅行 6/19

いよいよ旅行最終日です。

昌徳宮


飛行機の時間が夕方なので、午前中チャングムなどの舞台で有名な
「昌徳宮」に足を延ばしました。

昌徳宮 中庭


ほら、ここチビチャングムとチビヨンセンが隠れてて、
チビクミョンに初めて会う場所じゃないかな?
この柱の下をくぐったところに、クミョンがチョンホに
お別れをしていた場面らしき建物がありました。

昌徳宮 室内


宮の中の調度です。「宮」みたいな雰囲気でしょ?

昌徳宮 廊下


「王の女」のケットンの部屋がこんな廊下の突き当たりだったような…
こういう廊下は史劇にたくさん出てきますよね。

昌徳宮 スラッカン


これげ現存する唯一のスラッカンだそうです。
チャングムのスラッカンは、ほとんど想像の世界だとか、、、

昌徳宮 ユル君佇んでたところ


昌徳宮の中庭なんですが、ここ、ユル君が帰国後佇んでたところじゃない?
皇太后に会いに行く前に寄った場所のように思うんだけど、
「宮」って昌徳宮でも撮影があったんだろうか?

昌徳宮 チェギョン自転車シーン


ここもチェギョンが自転車を乗り回して侍従長に怒られ、
その侍従長がちょっといたずら心を起こして自転車に乗って
止まらなくなる場面じゃないかなぁ。。。
この先がかなり坂だったんだけど、、、

昌徳宮 池


そしてあまりにも有名すぎる芙蓉池。色々なドラマで使われてるよね。
有名なのはもちろんチャングム。
それから「王の女」で光海君がホジュンしか友達がいない、っていう場面。
その光海君はご存知テソ@チュモンがやってました(笑)
そして日本のドラマ「虹を架ける王妃」の李垠殿下の子役時代の場面など。
確かに芙蓉亭や高台に立てられた宙合楼(チュハムヌ)そして芙蓉池と、
すばらしく絵になる空間だから、撮影に使いたくなるのもうなづけます。
ただこの時期は蓮の葉が多すぎて一面緑で、池だとわからないほど(苦笑)
もう少し水面が見えたほうが情緒があってよかったかも。
この池の手前に立ってる建物が瑛花堂(ヨンファダン)って名前だった。
王の寵愛を集めた美しい側室の名前をこうして残してるのかな?

このあと問屋街のような仁寺洞(インサドン)にちょっと寄り、
リッツからリムジンバスに乗り、インチョン空港に向かいました。

インチョン空港


ついに韓国、バイバイです(泣)

俳優


チャンドンゴン&ピ


こんなかわいいポスターがあったのでおまけ。。。

楽しかったなぁ~また行きたいです。
今度はフルハウスの家や板門店なども見てみたいなぁ~
一緒に行ったKさん、Hさん、Nさん、お疲れ様でした♪

そして長い長い旅行記を読んで下さったみなさん、
お付き合いくださり、ありがとうございました

  • [No Tag]

*Comment

中ざくらさんへ 

>お勧めいただいて史劇を沢山見ていたので、此処も行きたかってけど、
日程的に無理でした。是非また行きましょう。

そうしましょう。板門店も行きたかったし、チェジュも思い切って行きます?(笑)

>行って帰ってくるとドラマを見ていても、今までと違って倍に楽しめますね♪

ですよね。あ、、ここ通った!!とか王様の玉座見た!!とか、
ダンナ相手に自慢しています(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/25 16:51分 
  • [編集]

 

ピックさん♪

お勧めいただいて史劇を沢山見ていたので、此処も行きたかってけど、
日程的に無理でした。

是非また行きましょう。
秋の紅葉も素晴らしいですから。

昨日「雪の女王」を見ていたら、ボラが始めてバスに乗ったときに、
窓から漢江の金色に輝いている夜景が見えました。

行って帰ってくるとドラマを見ていても、今までと違って倍に楽しめますね♪
ソウルは坂が多いとか。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.06/25 15:10分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>チョン・イル君だぁ~<携帯のコ

チョン・イル君っていうんだ、知らなかったんだけどかわいいよね、この子。
KNTVでも宣伝してるんで、誰かなぁ~と思ってました。

チャン・ヒョク氏、カッコよかったのか、、、
行きたかったな(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/25 00:05分 
  • [編集]

アビーさんへ 

宮殿はやはり見ごたえがありますよ。
チャングム、ホジュン、王の女、チュモン、ソドンヨと、何となくここ使ったんでは?
と思わせる景色と遭遇したりします。

それにとにかくダイナミックで荘厳、ホントに美しいです。
時間がなかったので、史跡は二箇所しか行けませんでしたが、
また行ける機会があったら、別の史跡も周りたいですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/25 00:03分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

やっぱりそうだよね?ここはひまひまさんと見たかったよ。
ちょっと興奮するスポットだった\(^o^)/

RAINのポスターはホントにあちこちで見ましたね。
空港の洋服屋さんでパンフないか、聞いちゃいましたよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/25 00:00分 
  • [編集]

メール 

こんばんわ! この場をお借りします。
携帯が壊れたので、パソコンにメールしました。
よろしくお願いします。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.06/24 21:07分 
  • [編集]

お。 

チョン・イル君だぁ~<携帯のコ

いいなぁ~私も行きたいなぁ~。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.06/24 20:12分 
  • [編集]

昌徳宮、行きたいなぁ 

ロケ地もいいですが
史跡観光もいいですね。
この頃、史劇づいちゃってますから
史跡もロケ地♪

旅行気分になれたレポートでした。
お疲れさまでした。
ドラマ、「花より美しく」からスタートですか?
あ、その前に「ありがとうございます」見るんだった!(*^o^*)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/24 19:47分 
  • [編集]

きっとそうだわ~ 

ピックさん

きっと「宮」で使われていたところだわ~
間違いないと思うよ!

ピのファンとしちゃ、あんなに町中でピに出会えるのは嬉しい限りでした。(山のように写真とってきたかんね~)

ひまひまの旅行記はまだまだ続きそうだす、なぜに?(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.06/24 17:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/61-6bbbc087

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

