新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

海神 23

2006年2月の記事です。

kaijin060211-0d.jpg


お笑い三銃士rabbitさん名付け親)登場!!

あ~これがMVだか予告だかわからないけど、よく流れてた映像だね。
イ・サドとの戦いに勝ったグンボクらが、出世したわけだ。
いやぁ~あの奴隷だったグンボクが軍中小将だよ、ってどの位偉いのかわからないけど、
でも随分すっきりした髪形になってたし、甲冑もカッコよかったよね。

kaijin060211-2b.jpg


それとは対照的に、惨めなのはヨンムン。
唐軍の大将を奪われ、グンボクらに負けた責任を問われ、下獄されてしまう。


下獄される姿をジョンファに見られるヨンムンの気持ちってどんなだったろうね。
ジョンファが愛してる男から負けたんだよ、その屈辱、絶望、虚しさ、
たまらない思いが去来してるんだろうなぁ~
獄中のヨンムンの表情、イルグク氏、すばらしかったよ。

そして同じく信念を曲げないジョンファ、
ついにジャミ夫人と袂を分かつと宣言!

kaijin060211-1a.jpg

おまえとの縁はこれで終わりよ!!

わなわなするほどの怒りに満ちたジャミ夫人の顔。
頭は相変わらずド派手だったけど(笑)

で、いきなりスパイ姿になるグンボクの代わり身の早さにも驚いたけど、
また、ジョンファ見たとたん、我を忘れて、逃げなきゃなんないのに、
ヨンにひきずられ、馬のお尻までパチンとされてるグンボク、
こいつは何で好きな女の前ではこんなにアホになるんだ?初恋も海神も(-_-;)

投獄されたヨンムンを助けるため、イ大人は、ジャミ夫人に助けを求め、
ジャミ夫人はイ・サドの要請を受けて、新羅の皇室に援軍を頼むみたいだね。

ジャミ夫人の商団で、
「武寧軍の軍中小将がおいでです」
「お通ししなさい」
ってな会話のあと、そこにグンボクが来るわけだよな(笑)
ガハハハ、グンボクがそんなに偉くなってるとは知らない夫人の驚きよう、
気持ちいいよねぇ~
しかも夫人がサドに接触してるのを知ってて、
誤解を招く行動はしないように、、、と
偉くなると言う言葉も奥行きが出てくるね、グンボク(*^^)v

しかし、その間にもジョンファは、わが道を行くと、イ大人の遠征に参加。
結局、唐軍に捕まってしまう。
ヨンムンが助けに行くのが早いか、グンボクが着くのが早いか、、、
どっちだぁ~ってとこで終わるんだよな、これが!!
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/607-be68f15a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。