新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海神 22

2006年2月の記事です。

kaijin060204-4a.jpg


あれ?!ヨンがいつの間にか髭を生やしてるよぉ~(驚)
中国軍の格好した途端に髭なんて生えるものなのかね。。。不思議だ(-_-;)

さてさて、ジョンファはヨンムンの女になると宣言してからは、
川に洗濯にと、表面上はヨンムンのお世話をしてるわけだ。
それを知ったグンボクは、ジョンファを呼び戻すようジャミ夫人と取引するけど、
ジョンファの意志が硬いんだなぁ~岩よりも。。。
そんなジョンファに、母の面影を重ねていたヨンムン、
ヨンムンって奴隷として唐に売られる母親が、途中で産み落とし、
イ大人に育てられた子だったんだね。
だからあんなにイ大人を大事にするわけだ!やっとわかったよ。

遠くから見てるだけで良かったのに、
今は一度だけでいいいから抱きしめたい。。。


そう言いながらも、指一本触れずに出陣していくヨンムンが哀れですなぁ~
手を伸ばせば、そこにジョンファがいるのにね。
物理的に女にすることが可能な状態であっても、その心はグンボクのもの。
これは切ないよ、ヨンムン、かわいそ過ぎ!
いっそ、ジョンファがそばにいない方がいいくらいだよね。

そんな中、ジョンファが仕立てたのかな?着物を触って想い出にふけるグンボク。
こいつもなぁ~他に方法がないとは言え、想い出に浸ってる場合か?(-_-;)
しかも危ない戦地に大事な人を置いてるんだよ。
女が好きでもない男のものになる、って言ってるってことは、命を捨てる覚悟と一緒だよ。
想い出になんぞ浸ってないで助けにいかんかい、助けに!!!(吠)

とか言ってるうちに戦争がおっ始まったね。
要するに唐の戦争にグンボクとヨンムンが借り出され、
それぞれが敵味方に分かれて闘うわけだ。
一つ質問ですが、
唐人ってのは、新羅人の力を借りないと戦争も出来んとですか?
まあ、いいけどね、そうじゃないと話が進まないから、、、^^;

で、冒頭のシーンになるってことでいいのかな?
情勢はグンボク有利と見たが、どうなんだろう?

しかし、ジャミ夫人はこういう時も新羅に帰るわけね。
ちゃんと揚州で莫大な富を確保して、、、
決して危ない橋は渡らず、しかし、しっかり富は築いているジャミ夫人、
こいつを倒す日は来るのか、それを楽しみに見ていくよぉ~♪
  • [No Tag]

*Comment

Petuliaさんへ 

> ピックさん、お久しぶりです♪

こちらこそ、お久しぶりです。
色々な意味(物理的&精神的)で、ドラマ視聴から遠ざかっていたので、
最近私もちっとも遊びに行かないですみません。

> ようやく海神を再開しました~
> 久々に見るとやっぱりいいですね!特に音楽!!

そうなんですよ、海神のOSTはipodでシャッフルにしておくと、
たまに流れるんですが、ホントにいいですよね。
見てる当時はヘビロテしていました。

> 21、22話と、ジョンファが傍にいないクンボクよりも、傍にいるジョンファを悲しげに見るヨンムンの方が断然せつなかったーーー

そうなんだよなぁ~グンボクのおっさんはちっとも切なくないですよ、これが(苦笑)

> >唐人ってのは、新羅人の力を借りないと戦争も出来んとですか?
> 私もツッコミました!本職の武官たちは何してんの!?(笑)
> かなりいろんなことを忘れてしまっているので、ピックさんの記事を読みながら、少しずつ視聴していきたいと思います。

私はもっと忘れています(苦笑)
でも、最近、「千秋太后」を見てる方からメールをいただいて、
久しぶりに自分のカン・ジョの記事(あのアホな(^_^;))を読んだんですが、
あの時のpetuliaさんとの盛り上がりがとっても懐かしくなりました。
また一緒に盛り上がりたいですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.11/22 01:34分 
  • [編集]

ようやく・・・ 

ピックさん、お久しぶりです♪

ようやく海神を再開しました~
久々に見るとやっぱりいいですね!特に音楽!!

21、22話と、ジョンファが傍にいないクンボクよりも、傍にいるジョンファを悲しげに見るヨンムンの方が断然せつなかったーーー

>唐人ってのは、新羅人の力を借りないと戦争も出来んとですか?

私もツッコミました!本職の武官たちは何してんの!?(笑)

かなりいろんなことを忘れてしまっているので、ピックさんの記事を読みながら、少しずつ視聴していきたいと思います。
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.11/19 22:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/606-36e9e73b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

