新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

バリでの出来事 20(ラスト)

2005年2月の記事です。

bari050209-2 002a


ああ、終わりましたね~
一晩たって少し落ち着いたけど、確かに衝撃のラストでした。
ここまでしなきゃ終わりにならなかったのかという思いと
ここまでしたからこそ終わったのだという思いの両方かな、今は。

すべてを捨てるから待っててくれとスジョンに言うジェミン。
そしてチビ親父に「離婚します」宣言!
激しく言い争う父親とジェミンを見て
あの兄さんが初めて兄さんらしい涙目になってたよ。

父親は一切ジェミンには金を渡すなと軟禁状態にして、
人を使ってスジョンを拉致しようとする。
そこにちょうどイヌクが現れて、二人で逃げ、イヌクのアパートへ。
「ここなら安心」ってイヌク言ってたけど、
会社が用意したマンションだし、決して安心じゃないと思うんだけどね…
ビリヤードに残されたスジョンのカバンに顔を押し付けて泣くジェミン。
こういうシーン、ホント、インソン君うまいです。

このあたりからジェミンはうっすらと髭が生えて、目がうつろになり
どんどん壊れてきてるって感じ、、、
イヌクはバリ行きの航空券をスジョンに渡し、
「一緒に行くかどうかはおまえ次第だ」と言う。
このあたりでスジョンが迷うシーンとかカットされたんだろうね。
比較的、すぐに行くことになって
ヨンジュが出て行き、イヌクが会社の金を横領、とバタバタと話が展開。

秘書の話や、イヌクとスジョンが隣同士だったことなどから
最初から二人で計画していたことだったのでは、と疑うジェミン。
二人の高飛びした先がバリと聞き、とうとうジェミンもバリへ行く。

bari050209-2 004a


ここからラストに至る悲劇は詳しく書くのを避けます。
これからDVDなど購入されてこちらのサイトを見てくださる方も
いるかもしれないので…

ジェミン派のわたしとしては、
陳腐なラストでも二人が結ばれてくれたらという思いもありました。
でもそれではストーリー的には平凡になってしまう。
だからこういう結末しかなかったのだろうし
これはこれで良かったのだろうと思う。
ただスジョンが最後に愛してたのはジェミンだったということが
もう少しこれまでの話の中で伏線としてあっても良かったかなという気がします。
(カットされたのかな?)
それとやはり同じ女性として、ベッドを共にしてる状態で
別の男を愛していたという告白をするのはあまりに不自然。
あの場面をジェミンに見せるための演出とは言え、
あれはイヌクもかわいそうだし、
それで「愛してる」と言われるジェミンもあまりに憐れかな…

二人の男から愛されて、どうしても選べなかった女性、
おそらく両方の男に質の違う愛を持っていたのかも。

bari050209-2 001a


海岸が涙で埋まってしまうと思わせるほどのすばらしい熱演でした。
インソン君、ありがとう!
  • [No Tag]

*Comment

お名前がわからないのですが、、、 

> ジェミン、親から離れなくて踏ん切りのない男だ!

韓国は親を大切にしますからねぇ~
日本では考えられないですよね。。。(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.08/03 22:04分 
  • [編集]

NoTitle 

ジェミン、親から離れなくて踏ん切りのない男だ!
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/31 17:05分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> 2年位前にノーカットで見直しましたけど、面白かったです。

これだけ韓ドラを見てても色あせない魅力があるドラマなんですよね(*^^)v
私は初めてこれを見た時、随分「冬ソナ」とは違うセレクトをしたなぁ~とびっくりしたんです。
それくらいあの時期にこの作品って斬新でしたよね。

> もう韓ドラ何本視聴したか数え切れないのに
> 今でも第一位はバリ出来です。
> これはずっと変わらないかもしれないです。

私にとっては「ソウル1945」がそうかもしれない。
これを越えるドラマは出ないと私も思っているけど、バリやソウルのように、
また魂が揺さぶられるようなドラマに出会いたいよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/25 23:38分 
  • [編集]

忘れられない作品です 

視聴からもう6年も時間が経過していますが
このドラマの魅力をどう表現したらいいか未だにわかりません。

2年位前にノーカットで見直しましたけど、面白かったです。
6年前と同じように廃人になりました…
最初のときは立ち直るのに一週間以上かかったけど
2回目は1日か2日で元気になりました。

もう韓ドラ何本視聴したか数え切れないのに
今でも第一位はバリ出来です。
これはずっと変わらないかもしれないです。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2010.03/23 13:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/605-67ca59a6

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

