新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

韓国旅行 6/18ー③

昼食後は、少しマジメに、歴史のお勉強(笑)をしに行きました。

景福宮-1


あの「王の女」のエロ王(宣祖)が住んでた宮殿「景福宮」です。
豊臣秀吉による壬辰倭乱の戦火によって全焼した王宮で、
「ホジュン」などでも炎に包まれた王宮から、
ホジュンが医書を取り出そうと大騒動するシーンが描かれています。

景福宮-2


「正七品」チャングムで王様がチャングムの身分をどんどん上げた時に
出てきた言葉ですよね。
ここで、文武官僚が身分や役職に応じて並び、儀式を行ったわけです。

景福宮-3 玉座


エロ王が座った玉座。
ここで世継ぎを決めろという臣下に、余が死ぬということか?って怒るんだよね(笑)

このあと更に奥の内殿まで足を延ばして、ソドンヨの
チャンとソンファが合房した時の部屋みたいな所があったんだけど、
あまりの暑さに休憩モードに入ったチングたちが写っていて、
修正してみましたが、ぼかしを入れると
ほとんど全部ぼかし状態になるので、アップは断念します(苦笑)

南山公園 ロープウェイ


そしてドラマロケ地を締めくくる最後の場所、南山公園。
サムスン、サムシクが、ゴン、ハヌルが乗ったケーブルカーですヨン♪

ソウルタワー


このケーブルカーに乗った先がソウルタワーです。

バナナミルク


そこに売ってたのが「バナナミルク」。
あのすさまじいB級ドラマ「雲の階段」でジョンスが
母に買ってロッカーに入れてあげてたジュースです。
意外にさっぱりしておいしかったヨ♪

南山階段


そしてここ~\(^o^)/
サムスンとサムシクのラストのあのシーンの階段。
すご~く長いのかと思ったんだけど、そんなでもなかったです。

南山噴水公園


そしてこの階段を昇った上が、ギジュがソフトクリームを持って、
テヨンを待ってた噴水。
もう夕暮れ時で噴水も上がってなかったので、ちょっとわかりづらいかな。

ミョンドン焼肉-1 ミョンドン焼肉-2


本日、最後の締めくくりは、やっぱり焼肉ですよねぇ
私は基本的にお肉はあまり好きじゃないんだけど、
それでもここのお肉は柔らかくておいしかった♪
他にもチジミがふんわりしてておいしかったです♪
ドラマロケ地、一杯周れて、大収穫の一日でした(^^)v
  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

ソウルタワーは夜のツアーが多いから、きっと夜景がきれいだったと思います。
そこが残念だったけど、カップルたちに嫌がられたかも(笑)

ダンナが自宅療養なので、
「千年の愛」も韓ドラも全く見れない毎日です(泣)
韓国で楽しんできた罪滅ぼしだと思って、
ダンナと買い物したり、散歩したりしてすごしていますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/24 23:52分 
  • [編集]

 

こんばんわ!
夕暮れの噴水公園も写真でみると素敵!!
でもタクシーの運転手さん、話が通じたらコッチを先に連れてきて
もらいたかったよね。ソウルタワーから夜景を見たかったわv-237
先週の今頃はナムに会いに行く前夜で、バクバクしていたよねv-238
私は、不謹慎にも「復活」のオムテウンなんて、ほざいていたっけ!!
でもあの強烈なナムとの甘いひと時をすごして、「復活」とんじゃいました。
今日も1日、環境ビデオの如く「千年の愛」ず~っと流してましたよ。
ホント、リッツカールトン、満載だから絶対見てね。
フジワラタツジがまた、笑えるんだ!これが!!一段と!!!
素のナムジンと真逆だよね。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.06/23 22:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/60-026d4609

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

