新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

愛しのおバカちゃん 1~8


このドラマは『パリ恋中年バージョン』ってことでしょうか?!

っつうことは、見て行くうちに、このおっさん、失礼、パク・サンミ氏に
惚れちゃったりするんだろうか……\(◎o◎)/!


このサンミ氏、噂によるとヨンさんの「愛の群像」で、
ヨンさんのダメ友達を演じた人らしい。
私も8話まで見てるから、何となく覚えてるんだけど、
確かにこういう人いたような。。。
しかしだな、このドラマでは、こいつ、妙に気取ってるわけ、だって主人公だから^^;

でも、、、何でこやつなの?(汗)

こやつに愛を語られてもなぁ。。。^^;
ギジュ@パリ恋みたいに、惚れちゃったりするんだろうか?韓ドラマジックで、、、
そんな自分が見たいような怖いような。。。
孤児で子持ちのチャヨンと知り合って、何と偽装結婚ってとこから話が始まるわけよ。
そう、韓国で交通事故、記憶喪失の次に多いのが、この偽結婚(笑)

チャヨン役の女優さんがキム・ジヨンさん。
またこの人が、あっしには青木さ○かに見えて仕方ない。
しかしびっくりなのが時々妙に綺麗に見えるときもあるんだよな^^;

そしてこのチャヨンの幼馴染ホテが、臨海君@王の女だよぉ~!!
こいつがまた微妙な距離感の男。
優しいけど、妙に隙だらけの困った男なわけよ。

さて、脇役だけど、唯一少し華があるかなと思える女優が、
サンミ氏演じるドンジュ元妻スンへ役のワン・ビンナさん。
この人はとっても綺麗♪
そしてこのスンへ母が、カンミヒ。
ドンジュ祖母が、初代最高尚宮@チャングム。
ドンジュ弟が、「1%の奇跡」で人気があったヒロインの兄だよ。

ドンジュは、スンへと別れるために、
チャヨンは、子供ドゥリの手術代の費用を捻出するために、
二人は契約結婚をしてしまう。
そしてお決まりなんだけど、その生活を共にする中で、
ドンジュの家族に誠実に接するチャヨンを見るうちに
徐々に心を開いていく孤独(…に見えない)な主人公ドンジュ。
しかし、その時、チャヨンの背後に男の影を見て、また心を閉ざしてしまうドンジュ。

まあ、こいつが心を閉ざしても一向に切なくないんだけど…^^;

しかし8話まで見て感じるのは、人間関係の絡み方がとっても絶妙のドラマだね。
チャヨンの子ドゥリが入院してる先の主治医が、スンへ母で、
そこでインターンしてるのが、ドンジュ弟なわけだよね。
で、ドゥリと仲良しなのが、やはり入院してるスンへ妹。
しかし、そのスンへは、ドンジュを陥れようとしていて、
ドンジュの愛人であるユギョンもまた、スキャンダルを狙っている。
それぞれの思惑の中で、犠牲になるチャヨンなんだけど、
まだチャヨンに子供がいることを知らないドンジュは、
チャヨンの行動がすべて男のためだと誤解している。。。

どんなに惨めでも、軽蔑されても、掌をこすり合わせて
金をせびるチャヨンが哀れでかわいそうで、8話は泣けてしまった。
家を追い出されるチャヨンだけど、今後、ドンジュがドゥリの存在にたどり着くんだろうな。。。

始まりに比べたら、かなり面白くなってきたけど、
やっぱりドンジュ、ミスキャスト、、じゃなぁい?しつこいけど。。。^^;
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>色気も無いし、嫌味もない、要するに人畜無害顔なんですよ~。

アハハ言えてます。でもこういう俳優をこういうキャラにキャスティングする韓ドラの勇気ってすごいですよね(笑)
日本ももっとこういうチャレンジをして欲しいなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/04 12:12分 
  • [編集]

サンミン考☆ 

ソックは顔のパーツはどこも壊れてないんですよ。口なんて私好みに小さいしね。
でも、何故か、トキメキ感を与えてくれない。
色気も無いし、嫌味もない、要するに人畜無害顔なんですよ~。
ハートとむんずと掴む顔には程遠いのです。
でも、ダンナにするには最適かも・・・ね。

《おまけ》
臨海君→シワン→ホテ
だんだん、偏差値が下がってゆくわ~。(涙)

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/01 20:09分 
  • [編集]

rabbitさんへ 

>鋭いかも。(笑)

私もそうコメントしようと一瞬思ったんですが…(笑)

>ドンジュの役はサンミン氏だからいいと、思うんですけどね~。

確かに中途半端なイケメンよりいいかもしれません♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/01 13:39分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。

>臨海君が、ソックよりも先に出てくるでしょ?
と言うことは、臨海君が主役なんですか。

鋭いかも。(笑)

でも、ドンジュの役はサンミン氏だからいいと、思うんですけどね~。
普通のイケメンにはない味がありますよね。
  • posted by rabbit 
  • URL 
  • 2007.08/01 07:58分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>臨海君が、ソックよりも先に出てくるでしょ?
と言うことは、臨海君が主役なんですか。

だいたいソックが主役ってのがおかしいですよね、なんて(苦笑)

>今、12話まで見ましたが、なかなか先が読めませんね。

これもまたラストが物議を醸したドラマです。
果たしてアビーさんには吉と出るか凶と出るか^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/01 00:21分 
  • [編集]

優・良・可の良かな? 

ピックさん

このドラマ、オープニングのとき、
臨海君が、ソックよりも先に出てくるでしょ?
と言うことは、臨海君が主役なんですか。
チョヨンと幼馴染で男女関係が無いので、主役っぽく見えないのですが、キャストの順番ってとても重要で
映画だったら、訴訟にもなりかねないとか・・・。

今、12話まで見ましたが、なかなか先が読めませんね。
☆チョ・サンベ、根っからの悪人ではないのですが、あの顔がなんとも。^^;
☆最高尚宮の出るドラマは、概ねハズレませんね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/30 20:21分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>サンミン氏、ソック@『愛群』のイメージのまんまじゃん。
セレブにはどうしても見えないし、気取れば気取るほど
笑いを取ってしまう、ご苦労さまです。 ^m^

でしょ?なぜに彼をメインにしようとしたのか、
不思議なドラマです。
でもおっしゃるようにこの主人公二人華はないけど、
嫌味もないんです。それにストーリーが意外に面白いでしょ?

>カン・ミヒとおっさんドクターとの絡みも、結構面白いですね。下世話な俗っぽいおっさんとクールなカン・ミヒのバランスが良いですね~。

カン・ミヒはこういう女医さん役も似合いますよね。
非常に知的なんだけど、病気の娘を持った母性もちゃんと感じさせてくれるやっぱりすごい女優さんです。
おっしゃるようにおっさんドクターとの夫婦じゃないのになんかあったかい独特な距離感をとてもさりげなく演じてますよね。

チロジン血症、アビーさんでもおわかりにならないなんて、
よほど珍しい病気なんですね。
小児科の教科書があるので、今度名古屋に行ったとき、
見てみます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/29 15:56分 
  • [編集]

因果な性分? 

チロジン血症とは何ぞや?
何故か、気になってネットを徘徊しても
よく分かりませんでした。
挙句、医師国家試験の小児科各論の問題にまで辿り着いても、よく分からない病気。
肝臓移植しても、根本的な治療には、ならないような気がします。どうやら、代謝系の病気みたいですね。
ドゥリは、可愛い顔してお利口さんだから、元気になって欲しいよぉ~!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/28 22:59分 
  • [編集]

意外なんだけどオススメよ~! 

なるほど!
『パリ恋』に似てますね。
でも、私はこっちが好きだな、おバカちゃんだから。
テヨンよりも、チャヨンがなんぼかマシな気がする。
とは言っても、貧相なヒロインですな~。
(確かに、時々美人見えるときがありますね♪)


サンミン氏、ソック@『愛群』のイメージのまんまじゃん。
セレブにはどうしても見えないし、気取れば気取るほど
笑いを取ってしまう、ご苦労さまです。 ^m^

でも、何故か憎めない、嫌味のない二人なので
なんだかんだ突っ込みながらも、面白く見てますよ。

チョヨンがお金に執着するのは、ドゥリのためだってことが視聴者にはしっかり分ってるから、イヤラシイ女に見えないし・・・。なんで、ドゥリのこと、ホテのこと、最初から明らかにしてなかったのかが疑問です。
結婚詐欺じゃあるまいに、契約結婚なら問題ないでしょ?そこが、ドラマなんでしょうね。

うっとおしいのが、ユギョンとスンヘ妹。
(ここが、唯一の倍速箇所です。)

スンヘ妹が屋上から飛び降りようしたときに流れた曲、
「もう一度キス」のテーマ曲だったんじゃない?
甘い旋律が素敵。(*^o^*)

カン・ミヒとおっさんドクターとの絡みも、結構面白いですね。下世話な俗っぽいおっさんとクールなカン・ミヒのバランスが良いですね~。
彼女がスンヘ妹を抱きしめて「オンマヤ~・・・・」って泣くところは、『ファッション70s』思い出しちゃったけど、私、やっぱり好きです、この女優さん。
個性派脇役の出来でドラマの魅力も増してくるので
今後も頑張っていただきたいです。

思いがけず、楽しみなドラマになりました。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/28 22:29分 
  • [編集]

ananちゃんへ 

マジで?(笑)
ドンジュにハマっちゃったの?(笑)
今17話まで見ましたが、まだハマッてません。
これ、ホテもそうだけど、何となく全体に微妙な不協和音があるというか、全部がしっくり来ないキャスティングだよね(苦笑)
でもそのわりにストーリーと音楽がいいんだよね。
ホント不思議なドラマです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/03 19:23分 
  • [編集]

ドンジュマジック(笑) 

私、これKN放送時リアルタイムに観てましたよ~!
しかも結構ハマってました…(笑)

同じく「なんでこの人なの?」と思ってたんですが
気がついたらドンジュマジックに(笑)
ギジュ@パリ恋にもハマらなかったのになんでやねん!
と自分でツッコんでしまいますわほんと^^;
まさかこんな地味キャスティングドラマに
夢中になるとは予想もせず…(笑)

そしてなんとなく知っているようですが、ラストがね…^^;

ピックさんが観終わったらまた来ます♪
  • posted by anan 
  • URL 
  • 2007.07/03 18:50分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>まぁ、最後までピックさんが見てか語ろうね・・・

やっぱり最後に難あり、なんだね(-_-;)
噂には聞いてるんだけど、、、
ストーリーとか音楽がいいだけに、
色んな意味でもったいないドラマだね。
また最後まで見て(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/03 10:31分 
  • [編集]

これを見たか・・・ 

ピックさん

これを見ちゃったんだね~
これについては、ほんとあやつはミスキャストだろ?
ってず~~~~~っと思いながら見てました。

まぁ、最後までピックさんが見てか語ろうね・・・
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.07/03 02:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/6-2f06b495

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

