新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

アイリス 1~4


アイリス ポスター


さて、T○Sが1億5千万で放映権獲得(したらしい)という、鳴り物入りのこのドラマ、いよいよ開始です。

で、だなぁ~4話まで見たんだけど。。。(^_^;)

確かにね、ストーリー的には面白くなるだろうなという予感は十分ある。
スパイ要員と恋という、一見難しくてわからないくせに、
意外と私がまた面白がる素材なんだけど、

ビョンホン~頼む!!!

頼むから勘違いはその辺で止めといて!!

日本の中学生?かな?あなたのことを見て「わぁ~かっこいい!!」って、多分、いや絶対、絶対、

言いませんから!!!っ(吠)

久しぶりに吠えたよ、、、(^_^;)





もうね、この秋田の映像、見てるこっちがこっ恥ずかしくてこっ恥ずかしくてたまらんかった
なんていうか、ラブラブの映像が思いっきりレトロなんだよ。
雪国のひなびた温泉に行って、一つのシーツにくるまって、
キスしようとしてキム・テヒが目覚めたら、ちょっと照れて隣に寝て。。。
それでも結局は大胆なベッドシーンがあって、、、
という、なんというかビョンホンファンへのサービスショットなんだろうけど、
まるで昭和の、それも私が若い頃のドラマや映画に出てくるような映像だった(^_^;)

まあ、これがこの先、凄まじい逆境の中、ビョンホンの思い出の映像として使われるんだろうから、
思いっきり幸せな二人ってことで、仕方ないんだろうけどね。
しかし、キスは相変わらず彼は上手だね

ビョンホン演じるキム・ヒョンジュンは、北朝鮮人民会議の議長を暗殺するよう命令を受ける。
で、負傷しながらもその命令を遂行したヒョンジュンは、副局長(ソッキョン父@ソウル1945)に助けを求めるが、
結局、彼の仲間サウに銃を向けられる。。。

1話の暗殺事件が4話に繋がる展開になっているので、
4話あってもそんなにストーリーは進まないんだけど、
要は命がけの仕事をしたのに、ヒョンジュンは裏切られちゃうってことだよね。
ということは、彼は北からも南からも狙われることになってしまうのか。。。


アイリス・キム・スンウ


4話まで見た限りでは、北の要員役のキム・スンウ氏の存在感が半端ない。
彼は今まで温和だったり、少しコミカルだったり、という役しか見なかったから、
この冷徹でスマートな役どころが楽しみだな♪
先を見てる友人いわく、彼の瞬き一つしないガン裁きが注目らしいよ


02.jpg


ビョンホンの友人役で、彼を殺すよう命令を受けるサウ役をチョン・ジュノが演じてるんだけど、
彼とビョンホンを同じドラマの中で見れるというのも、
こういう豪華キャスティングのおかげだね。
ちょっともったいない気もするけど、ヒロインのスンヒ(キム・テヒ)を好きという設定だから、
そのあたりももっとこれからもつれて欲しいよ(笑)


アイリス-3


そしてBIGBANのTOPが演じる上海の殺し屋がまた凄まじいね。
彼は「アイアムセム」の時に印象深い目をした人だなぁ~と思って見てたんだけど、
今回はぴったりな役だね。

07.jpg


一つくらいは褒めておこうかな♪
この銃を構えるビョンホンはとてもカッコイイです
彼の亡くなった両親が核兵器の開発に関係深い研究者で、幼い頃大統領官邸に来たことがある、
という過去も興味深い。

ストーリーは北と南、という現実にも分断された国の、しかも核兵器を扱った話なので、
妙にリアルで、かなり見応えのあるものになると思う。
楽しみに見ていこう♪

  • [No Tag]

*Comment

マロンさんへ 

> はじめまして アイリス4話まで 観ました 良かったです! イ・ビョンホンが 大好きなわたしです

はじめまして。
ビョンホンファンなんですね。
私も昔はそうだったんですが、今では覚めてしまいました(笑)
でも物語は楽しんで見ています。

>3話では 休日に チェ・スンヒと キム.ヒョンジュンが 秋田に 旅行の シーンは 素敵でした 少し 妬けちゃいましたね

まだまだ後半楽しめるシーンがありますよ。お楽しみに♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.04/05 00:16分 
  • [編集]

アイリス((o(^-^)o)) 

はじめまして アイリス4話まで 観ました 良かったです! イ・ビョンホンが 大好きなわたしです 3話では 休日に チェ・スンヒと キム.ヒョンジュンが 秋田に 旅行の シーンは 素敵でした 少し 妬けちゃいましたね でも チェ・スンヒが 綺麗だから 許せます 二人は ベストカップル賞を 受賞されただけありますね イ・ビョンホンにまた 土曜日に で 観られるから 楽しみ では また
  • posted by マロン 
  • URL 
  • 2010.04/01 12:13分 
  • [編集]

さっちーさんへ 

> ピックさん、こんにちわ。たびたび登場してすみません、、
> 私キムテヒより、キムソヨンの今後気になりますね、、そして・・・サウ氏・・結構好きです。

私もサウ、気になります。
最初、なぜジュノ氏を起用したのかわからなかったんですが、
話がこういう展開になると、彼の起用も頷けますよね。

> もちろんTOP(タプ)も! BIGBANGの挿入歌 ハレルヤが早く流れてくれないかなー・・・

TOPの存在感凄過ぎです!!

> あっけなく2人が付き合っちゃったところが笑えますが現実だとありげですね・・・

まあ、ビョンファンサービスとしては、すぐ恋人同士にならないとマズイんでしょうね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/31 01:59分 
  • [編集]

ピックさん、こんにちわ。たびたび登場してすみません、、
私キムテヒより、キムソヨンの今後気になりますね、、そして・・・サウ氏・・結構好きです。
もちろんTOP(タプ)も! BIGBANGの挿入歌 ハレルヤが早く流れてくれないかなー・・・
あっけなく2人が付き合っちゃったところが笑えますが現実だとありげですね・・・
  • posted by さっちー 
  • URL 
  • 2010.03/29 12:54分 
  • [編集]

ぴょんさんへ  

> そうそう、そうなんです。『復活』のカン・インチョル!!
> 絶対に彼は何かあるに違いない!と、僕も踏んでます(笑)

やはり。。。
あの大統領室長もわけありなんですよね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/09 16:49分 
  • [編集]

.>大統領! 

>あと何か野心のありそうな大統領も気になります。

そうそう、そうなんです。『復活』のカン・インチョル!!
絶対に彼は何かあるに違いない!と、僕も踏んでます(笑)
  • posted by びょん 
  • URL 
  • 2010.03/08 17:59分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> まさにそのとおり!!!
> いや~、ピックさんに言っていただいてスッキリしましたー!

元ファンなんで少し厳しい感想も言えるかなと(苦笑)

> >日本の中学生?かな?あなたのことを見て「わぁ~かっこいい!!」って、多分、いや絶対、絶対、
> 言いませんから!!!っ(吠)
> うふふ、どうせならビョンホン見に来てるアジュンマたちにエキストラ出演でこのセリフ言わせてあげたらよかったのに(笑)

ですね~見学ツアーとかあったみたいだし、
どうせなら一緒に温泉でも入る場面作ってあげれば、さらにアジュンマたちの絶叫がこだましたでしょうに(苦笑)

> 私はてっきりカッコつけ専門かと思ってました^^
> 北の人たち、目つきが鋭くて存在感ありますよね~
> キム・ソヨン演じるソナもすごくいいです。

スンウ氏ってこういう要員みたいな役、私は初めてですよ。
どちらかというと温和な支配人とか病気の妻を看病する献身的な夫とか、、、
あ、、、最近はおかしな警察官(内助の女王で)をやってましたけどね(笑)

今、9話です。続きが楽しみですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/04 19:00分 
  • [編集]

.待ってました~♪ 

ピックさんのアイリスレビュー、楽しみに待ってました♪

>ビョンホン~頼む!!!
頼むから勘違いはその辺で止めといて!!

まさにそのとおり!!!
いや~、ピックさんに言っていただいてスッキリしましたー!

>日本の中学生?かな?あなたのことを見て「わぁ~かっこいい!!」って、多分、いや絶対、絶対、
言いませんから!!!っ(吠)

うふふ、どうせならビョンホン見に来てるアジュンマたちにエキストラ出演でこのセリフ言わせてあげたらよかったのに(笑)

>北の要員役のキム・スンウ氏の存在感が半端ない。
彼は今まで温和だったり、少しコミカルだったり、という役しか見なかったから、

そうなんですかっ!?
私はてっきりカッコつけ専門かと思ってました^^
北の人たち、目つきが鋭くて存在感ありますよね~
キム・ソヨン演じるソナもすごくいいです。

続きのレビューも楽しみにしていま~す♪
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.03/03 14:52分 
  • [編集]

ぴょんさんへ 

> 秋田のそのシーンですが、早送りしてしまいました(笑)
> 明らかにビョンホン・サービスカット?は多すぎますよね。そこで裸にならなくても…って(笑

そうなんですよね~
もう見てるこっちがマジ恥ずかしかったです(^_^;)

> どちらかというと、北側の人に注目して見てます。キム・スンウsiiとキム・ソヨンsiiがいい味出してると思ってたりするんですけどね。

私もそう思って見てます。
あと何か野心のありそうな大統領も気になります。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/02 16:04分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> イ・ビョンホンは、役柄の幅広さから好きな俳優でした。
> でも、今回はなんだかなぁ~です。
> まだ、序盤なのでなんとも言いようがありませんが
> 結構しんどいです。

これはビョンホンを見ずにストーリーを見るドラマのような気がします(元ファンが言うのもなんですが)

> 彼は、映画の「甘い人生」でもビョンホンと一緒だったのでしょう?
> この人の存在感は、いいな♪と思います。

そうなんですよ、彼はビョンホンと映画で共演してるんですよ。
同じ事務所なのかよほど懇意にしてる間側なのか…
スンウ氏にも同じことが言えるんですけどね。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/02 16:01分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> 関係者は、きっとあの秋田のシーンはサービスショットだと思ってるんだろうけど、ひまひまは早送りしたいほど、恥ずかしかったよ・・・

やはり(^_^;)
もちろん早送りしたけど、せっかくスンフンのいい曲なのに、残念だったよ(苦笑)

> ラブシーンを見せて、視聴者を恥ずかしがらせちゃしょうがないよね~

アハハ、マジそうだよね。
うっとりさせなきゃね~

> そして、前にも話したスンウssi前半はあまりセリフないのに、とても存在感があるでしょ?(いや~この人の印象もここで結構変わったわ!)

うん、すごくカッコいい。
彼がこういう役ができるんだなと新鮮です。
スンウ氏って主役じゃない時の方が輝くね(笑)

> そしてTOPは、この先も期待を裏切らずかっこええです。(コンサートの時に、「ハレルヤ」のバックでアイリスの映像が流れたんだけれど、その時はまだそこまで見てなかったから、娘とふたりなんだ!なんだ!!と、想像を膨らませてました)(笑)

やはりあの「ハレルヤ」がBBの曲なのね。
アイリスはOSTもとてもいいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/02 15:55分 
  • [編集]

そのシーン(笑) 

秋田のそのシーンですが、早送りしてしまいました(笑)
明らかにビョンホン・サービスカット?は多すぎますよね。そこで裸にならなくても…って(笑)
でも、こういうのがファンは嬉しいのかな、と(^_^;)

どちらかというと、北側の人に注目して見てます。キム・スンウsiiとキム・ソヨンsiiがいい味出してると思ってたりするんですけどね。
  • posted by びょん 
  • URL 
  • 2010.03/02 08:59分 
  • [編集]

.私も困っています ^^; 

イ・ビョンホンは、役柄の幅広さから好きな俳優でした。
でも、今回はなんだかなぁ~です。
まだ、序盤なのでなんとも言いようがありませんが
結構しんどいです。
(これは、韓国ドラマの特色でもあるので、慣れてはいますけど・・・)

>副局長(ソッキョン父@ソウル1945)に助けを求めるが

彼は、映画の「甘い人生」でもビョンホンと一緒だったのでしょう?
この人の存在感は、いいな♪と思います。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.03/02 08:55分 
  • [編集]

困っちゃうよね~ 

見たでしょ?
例のシーン・・・・

関係者は、きっとあの秋田のシーンはサービスショットだと思ってるんだろうけど、ひまひまは早送りしたいほど、恥ずかしかったよ・・・

ラブシーンを見せて、視聴者を恥ずかしがらせちゃしょうがないよね~

そして、前にも話したスンウssi前半はあまりセリフないのに、とても存在感があるでしょ?(いや~この人の印象もここで結構変わったわ!)
           ↓
だから余計に、ビョンホンがうざく見えるのかもしれないね!

そしてTOPは、この先も期待を裏切らずかっこええです。(コンサートの時に、「ハレルヤ」のバックでアイリスの映像が流れたんだけれど、その時はまだそこまで見てなかったから、娘とふたりなんだ!なんだ!!と、想像を膨らませてました)(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.03/01 22:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/593-6d56421f

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

