新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

韓国旅行 6/18-②

イヌクらの家


さて、ここですよ、ここ!!
これも運転手さんが微妙に「パリ恋」と「バリ出来」を混乱していたので、
今回は無理かな、と思ってたら、ちゃ~んと連れてってくれました。
いやぁ~イヌクとスジョンの家ですよ、もう感動!!

イヌクらの家


ここにイヌクとスジョンが隣り合わせで住んでたんだよね。
親友のミヒがラリったような喋り方なんだけど、
結構当を得たこと言ったり、
ジェミンオンマがあざらしみたいな格好で訪ねてきて、
スジョンにビンタした場所だよね。
懐かしいなぁ~
あの時はTBSでの地上波視聴だったので、
盛り上がり方も前人未踏なほどで、ホントに夢中で見たドラマでした。

ジェミンが泣いた階段


だからやっぱりここは外せない(笑)
暗闇の中でジェミンがイヌクとスジョンのキスを見て、
声を殺して泣くシーンの階段です。(PWはirorideasobo)

オ・ドゥリの玄関


さてここはどこでしょ?そうです。オ・ドゥリの家。
ムヒョクがお○っこをかけたあの壁です(笑)
ここも写真を撮ってたら、ちょうど家主さんが帰ってきて、
中にどうぞ、と言ってくれました。
で、わくわくして門をくぐり、階段を昇ってたら転んでしまいました^^;
折りしもすごい炎天下。
その日差しで溶け始めたコールタールの階段に両膝をついてしまい、
ジーンズがべったりコールタール漬け(泣)
もうアホじゃん、と思ってたら、「中へどうぞ」と♪
災い転じて何とかで、ドゥリの家の中を見ることが出来ました\(^o^)/
全く運がいいのか、悪いのか、、、^^;

オ・ドゥリの家


今は会社になってるようですが、リビングはすごく広くて真っ白で、
シャンデリアが下がってました。
階段がとても素敵だったな♪

この庭、ムヒョクがラーメンを食べて、母にチョルをするんだよね♪

美日々ヨンスの家


ここわかるかな?
私は言われるまで気が付かなかったのですが、
ビョンファンなら一目でわかると思います。
ヨンス@美日々のアパート。

ヨンスとミンチョルの階段


そしてここが貧乏になったミンチョルとヨンスが歩いた階段。
ごめ~んここもほとんど覚えてないです。
昔の男のことは、女ってすっかり忘れるのかなぁ(苦笑)

ヨンスをおぶってのぼった道


でもここは覚えてますよ♪
具合が悪くなったヨンスをミンチョルがおんぶして昇る坂道でしょ?
ナレがおんぶしろよ!!なんて突っ込んだような(笑)

18日昼食ー1 サムゲタン あわびのおかゆ

お昼はチングたちは「韓定食」、
私とKさんは「サムゲタン」と「あわびのおかゆ」にしました。
これ、超薄味なんだけど、鶏や朝鮮人参から出る出汁が絶妙で、
鶏肉もやわらかくて、とてもおいしかったです(^^)v

模範タクシー観光ツアー カンさん

とても親切で、しかも日本語も上手だし、5時間チャーターで10万ウォンでした。
4人で割ればたった3000円前後。
それでピンポイントにこういう場所に連れてってくれるので、
とてもお得でしたよ。韓国へ行かれる方はぜひ利用してみてください。

  • [No Tag]

*Comment

モカさんへ 

ご心配いただき、ありがとうございます。
主人はおととい退院して、1週間は自宅療養する予定です。
随分元気になったので、ホッとしています。

>それにしても5時間でこんなに回れるものなんですね、そのことに驚き~

日本で前もって、行きたいところをメールしたので、
運転手さんが無駄のないルートで予定を立ててくれてたようです。
だから行きたいドラマ、ほとんど見れて良かったです。
私もやっと初めて渡韓したんですよ。
モカさんもぜひそのうちいらしてみてください。
やはり本物を見ると感動しますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/23 23:05分 
  • [編集]

アビーさんへ 

ホントですよね。今にもジソブが出てきそう。
今、バリ出来見たら、どんな感じだろう?
あの時はこのアパートの門あたりには、雪が積もってましたよね。

>最初で最後の母の味がラーメン・・・うまい脚本です!

床がクリーム色で、キッチンとリビングの間に小さな段がありました。
ダメ元で写真いいですか?って聞いてみれば良かったかな?(苦笑)
ちなみに洗面所はわりと普通でしたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/23 23:01分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>このあたりは取り壊されて再開発云々って聞いていたけどまだあったんですねぇ~

実はこのイヌクの家の前は、きれいな公園なんです。
もしかしたら、再開発がギリギリまで進んでるのかも。
来年はもう見れないかもしれませんね。すごくラッキーでした。

ドラマロケ地ってホントにそのままなんで、どこを見ても感動しましたよ(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/23 22:56分 
  • [編集]

1日で~ 

ピックさん、素敵なレポ全部読ませていただいてます~
ご主人さまも順調に回復されたのでしょうか。
うちの家族も入院まで行きませんでしたが同じような経験ありました。
それにしても5時間でこんなに回れるものなんですね、そのことに驚き~!
イヌクの家は行ってみたい!いまだにタイヤが載っかってるとは(笑)
それとピックさんは渡韓したことがおありだと思ってました。
私もいつか韓国にいってみたいなぁ。
こーんなに韓ドラばかり見てるというのに行ったことないので、、
でも、このレポで行った気分になれました^^こまっすみだー
  • posted by モカ 
  • URL 
  • 2007.06/23 12:43分 
  • [編集]

いいな♪ いいな♪ 

あぁ~!
写真のあちことから、ジソプシーが今にも出てきそう・・・。

「バリ出来」の時は、ジェミン派だったので
この階段も感無量!
ミンチョルに関しては、私もほとんど忘れました(^^;)

>この庭、ムヒョクがラーメンを食べて、母にチョルをするんだよね♪

泣けましたねぇ。
最初で最後の母の味がラーメン・・・うまい脚本です!

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/23 08:38分 
  • [編集]

うぉーーーっ! 

イヌク&スジョン(&ミヒ)の家だぁ~v-415

このあたりは取り壊されて再開発云々って聞いていたけどまだあったんですねぇ~
いやぁ~写真だけでも興奮しますな、うん。
いい旅でしたね~裏山です。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.06/23 01:48分 
  • [編集]

かめさんへ 

>夜だとすごくムードありそうだけど、このあたりって夜は危なそうですね-_-;

ここ、反対側はきれいな公園なんですよ(笑)
ロケ地ってうまいところを見つけてきますよね。

>オ・ドゥリの家に入れるとは、なんとラッキーな

写真撮りたかったんですが、さすがにジーンズの汚れを落とすのに洗面所を借りてて、
パチパチするのも顰蹙ものかなと思い、辛抱しました。
でも目はキョロキョロ、ものすごく情報収集してたと思いますよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/22 23:42分 
  • [編集]

honoさんへ 

>ちょうど、「バリ」を観ているところなので、イヌクのおうちのUPに感激してます。

良かったです♪私もここを見たときは感動でした。
あちらのコメントへのレス遅れてごめんなさい。
また後で書きますので、もうちょっと待っててくださいね。

メールしました。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/22 23:39分 
  • [編集]

こっちもすごいわ 

やっぱりバリとミサの写真には反応してしまいます。

バリのアパート見ると、オ・ヒョンランさんの歌が聴こえてきますよ。
夜だとすごくムードありそうだけど、このあたりって夜は危なそうですね-_-;

オ・ドゥリの家に入れるとは、なんとラッキーなv-218
私だったら庭で土下座してきます(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.06/22 21:44分 
  • [編集]

おかえりなさいませ 

ピックさん~ ありがとうございますv-237
ちょうど、「バリ」を観ているところなので、イヌクのおうちのUPに感激してます。
今、イヌクにどっぷりはまってますv-10

ピックさん、よかったですね~
楽しそうなピックさんのレビューが何よりのお土産です。
こちらまで、元気をいただいてますよ。
みなさん、元気に帰ってこられてよかったですね。

ピックさんの無修正の写真、どうやったら入手できます?(笑)
  • posted by hono 
  • URL 
  • 2007.06/22 21:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/59-29265c91

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

