新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

シティーホール 全20話




色々迷ったけど、このシーンが一番好きかも♪
ミレの破れたドレスにグクがスーツの上着を巻きつけてあげるシーン。
そしてOSTがまたとても良かったんだけど、
その中でも序盤にpositionが歌う『この愛』にグッときました。
私はやっぱりこの歌手と相性がいいんだねぇ~(笑)

いやぁ~しかし、参ったよ!!!そして、惜しい!!!

なんで最後の最後になってこんなにすばらしく感動的で面白くなるんだろう?
というか、逆の言い方をすると、3分の2が何でこんなに面白くないのか?(苦笑)

いや、、、面白くない、という言い方は語弊があるかも。
というのも、あまりにセリフが多くて小難しいのだ。
政治というジャンルを扱ってるので仕方ないのかもしれないんだけど、
ソナさんも言ってたように『脳みそがツリそうな』そんなセリフだらけなんだよ、、、(^_^;)

200906220958588ce.jpg


しかし、それを補って余りあるほど、最後の数話がすばらしく面白い。
そしてこの濃い顔のスンウォン氏が凄まじい勢いで魅力的に見えてくる。
あ~、、、だからぜひ皆さんに見てもらいたいドラマなんだけど、
とにかくだまされたと思って3分の2は我慢して、、、というしかないね(苦笑)






ただね、主人公とヒロイン二人のメロの部分は、とても切なくていい。
いいOSTに恵まれているので、男性、女性ボーカルのそれぞれの曲が、
その切なさを盛り上げてくれるし、スンウォン氏演じるエリート議員グクの、
自らの野望と愛する女性への思いの間で揺れる葛藤は、実に見応えがある。

その二人の間を引き裂く利権まみれの地方政治、政治家の権力、大企業と政治家の癒着なども、
20話あるので、とても丁寧に描いていて、多分もう一度見直して見れば、説得力のあるものなのだろう。
でも、いかんせん、言葉が難しいために、登場人物たちが何を今しようとしてるのか、
何を求めたり争ったりしてるのかが、全体的にとにかくわかりづらかった。

でも逆にその難しいセリフやエピの中だからこそなのか、映像的に魅せるシーンが時々あった。
それも抜群のタイミングで、、、
平凡なお茶くみ事務員から、仁州市の市長になったミレが、
丘の上から夜景を見ながら、託児所や病院、大学などの施設を作りたいと話すあの場面、
大統領になることが目的で、大統領になって何をするのかを考えもしなかったグクが、
そんなミレの姿に政治家としての原点を見るんだよね。

200906031108101020_2.jpg


ミレを見ていると、政治というのは、まず『感動』なのかなと思ってしまう。
実際に出来るかどうかはわからなくても、何かが出来たり変わったりするのではないかと
我々に夢を持たせてくること、それが政治家の一番大切な使命なのではないか、とそんな風に思う。
ミレによって変わっていく仁州市の人々を見ていると、政治がわからなくても、
一緒にあの市役所で働いてみたいとすら思ったよ(笑)

そんなどんどん知的で素敵になるミレだったけど、
山キキョウの収賄容疑で捕まった時の母親との会話は絶品だったねぇ~(爆)

母: “たくさん食べたでしょ?”
ミレ:“そんなの問題じゃない、100年物をコチジャンに混ぜたのよ、生で食べなきゃ!!”


このバリバリ論点のずれてる母娘の会話を傍で聞くグクの表情もおかしかったけどね~
こういうコミカルな演技の時のソナさんはホントにうまい。
そしてまた、そんな彼女なのに信念を持った時のキリリとした顔がまたとても美しい。
グクが惚れても仕方ないだろうなぁ~と思わせるホントに素敵な女性だった 


チャ・スンウォン-2

チェガヨ?!!(@_@;)

グクもまたお茶目な時の顔がホントに私にはツボだった。
特に何度も巻き戻して見たのは、ミレにハメられ、テーブルの下でミレの足を触ったと、
皆の前で言われた時のこの表情(爆)

しかし、ついに莫大な政治的権力を持つ父にミレとの交際を絶つよう言われた時のこの表情、、、


グク18


そしてこんなロマンチックシーンも、、、


シティーホール キスシーン


そしてそして、オマケ、彫刻のようなすばらしいこのスタイル


チャ・スンウォン-3


とにかく絶対好みじゃないこの手の顔に、最後まで見ると見事に落ちちゃう、
まさに韓ドラマジックな作品


チャ・スンウォン


足が長くて、ホントにスーツが似合うスンウォン氏、
何と今年39歳で21歳の息子さんがいるお父さんだそうです(@_@;)
信じられないセクシーさだよね。
いやぁ~一気にファンになってしまった
今、ファンミがあったらマジで行っちゃうかも(笑)

  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> 私が好きな顔(イケメンに限る!)は、ミレの秘書ではなくって、グクの秘書スインさんのことですよぉ~~~♪
> BBを振って、グクについたからちょっとびっくりでした。

あ、、わかりましたわかりました(笑)
私も結構気になってましたよ。
グクに時々ため口だったりするのも好きでした。

> お初だったので、検索したら、イ・ジュニョクさんっていう俳優さんでした。
> 『怪しい三兄弟』で三男役をやってるらしいので、見てみたいなぁ!

出てますよ。
私は見てませんが、結構評判いいみたいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/17 18:08分 
  • [編集]

ん? 



>彼らの夫婦仲も序盤はわかりにくかったですが、
>興味深かったですよね。
>終わってみると内容の濃いいいドラマでした。
>音楽も良かったでしょ♪

 ↑
私が好きな顔(イケメンに限る!)は、ミレの秘書ではなくって、グクの秘書スインさんのことですよぉ~~~♪
BBを振って、グクについたからちょっとびっくりでした。
お初だったので、検索したら、イ・ジュニョクさんっていう俳優さんでした。
『怪しい三兄弟』で三男役をやってるらしいので、見てみたいなぁ!

そうそう、音楽も素敵でしたね♪
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.08/14 19:49分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 濃い顔に私もやられましたぁ~~~(笑)

アハハ~やはりやられましたか?(笑)

> ピックさんがupしてくださったシーン、私もとても好きです(ドキドキしちゃいました)
> そんないいシーンが、かなりたくさんありましたよね。
> アラフォーカップルがいちゃいちゃしてるシーンの数々・・・とっても好きでした。
> 私も10くらい若返って、街をベタベタしながら歩きたいなぁ~なんて妄想しちゃいました(もちろん未婚で)

ホント、グクとミレのシーンがとっても素敵でしたよね。
だからこっちまであんなカップルになりたいなって夢を見ちゃいました。

> グクがシウォン君でなくて、ほんとよかったです(^^;
> やっぱ、この役はスンウォン氏でなくっちゃv-415

スンウォン氏ってあんなに濃い顔なのに色っぽいんですよねv-238

> あ、でも私的に一番よかったのは・・・
> グクの母親が、でしゃばらなかったことです!
> もし、他のドラマのように子供のことにいちいち首をつっこむ母親だったら、間違いなくリタイアしてたことでしょう。。。

母親役の味付けも変わってましたよね。
あの大物政治家の結局私生児なんですよね。
だからなのか、あの母親も一見怖い感じでしたが、温かくて優しい人でしたね。

> そうそう、もうひとつ書き忘れましたが
> グクの秘書さん、途中どっちにいくのか、とドキドキしながら見てましたが
> グク側に残っていい仕事してくださってよかったぁ~~~。
> ビジュアル的には、グクよりも好きでしたv-10

彼らの夫婦仲も序盤はわかりにくかったですが、
興味深かったですよね。
終わってみると内容の濃いいいドラマでした。
音楽も良かったでしょ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/13 01:36分 
  • [編集]

まさかの! 

濃い顔に私もやられましたぁ~~~(笑)

私は序・中盤、ピックさんほど退屈ではなかったですよ。
ただ市長になるまでが長かったので、10話を6話くらいにまとめてくださればもっとよかったかな、って思ったくらい。
選挙や政治にあまり興味のない人は退屈かも?!ですが、私はけっこう興味津津で見てましたよ。

ピックさんがupしてくださったシーン、私もとても好きです(ドキドキしちゃいました)
そんないいシーンが、かなりたくさんありましたよね。
アラフォーカップルがいちゃいちゃしてるシーンの数々・・・とっても好きでした。
私も10くらい若返って、街をベタベタしながら歩きたいなぁ~なんて妄想しちゃいました(もちろん未婚で)

グクがシウォン君でなくて、ほんとよかったです(^^;
やっぱ、この役はスンウォン氏でなくっちゃv-415

ソナさんもどんどん綺麗になっていき、とても好感が持てました。

あ、でも私的に一番よかったのは・・・
グクの母親が、でしゃばらなかったことです!
もし、他のドラマのように子供のことにいちいち首をつっこむ母親だったら、間違いなくリタイアしてたことでしょう。。。

そうそう、もうひとつ書き忘れましたが
グクの秘書さん、途中どっちにいくのか、とドキドキしながら見てましたが
グク側に残っていい仕事してくださってよかったぁ~~~。
ビジュアル的には、グクよりも好きでしたv-10

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.08/10 16:31分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> どうしてもキム・ソナはサムスンのイメージが強すぎて
> 中途半端な感じが否めない
> スンウォンssiが
> キム・ソナに惹かれていく過程がいまひとつ感情移入できないんですよ

それはわかるような気がします。
レビューにも書いたように、セリフが多くてイマイチわかりづらいんですよね~

> でもねピックさん!
> かよこさ~ん
> スンウォンssi キスがうまいのよi-178
> ちょっと見とれちゃった・・・・

アハハ~かよこさんの名前が出てくるところがおかしい(笑)

> スタイルもいいのよ・・・
> スーツフェチとしてはたまりませんなあi-185
> あと2話で終わりそうだけど
> 少しスンウォンssiに惹かれている自分が怖いですi-214

そうなんですよね。
抜群のスタイルでしょ?声もいいし…
だから絵になるんですよ、あんなに濃い顔なのにね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.07/28 23:55分 
  • [編集]

 

このドラマ、とくにハマるわけでもなく
淡々と見ていました

どうしてもキム・ソナはサムスンのイメージが強すぎて
中途半端な感じが否めない
スンウォンssiが
キム・ソナに惹かれていく過程がいまひとつ感情移入できないんですよ

でもねピックさん!
かよこさ~ん
スンウォンssi キスがうまいのよi-178
ちょっと見とれちゃった・・・・

スタイルもいいのよ・・・
スーツフェチとしてはたまりませんなあi-185

あと2話で終わりそうだけど
少しスンウォンssiに惹かれている自分が怖いですi-214





  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2010.07/26 21:54分 
  • [編集]

ecruさんへ 

> うっふっふっ(^^♪
> 「シティーホール」楽しんでいただけたようで、良かったです。
> お勧めしたものの、何せ我慢の時間が長いもので、【リタイアしたドラマ】に入っちゃったらどうしようかと思ってました^^;

アハハ、確かに前半、いえ三分の2は退屈でしたよね~
でも時々、すごくいいシーンがあるので捨てきれなかったんです(^_^;)

> 私も「チェガヨ?!!(@_@;)」はかなりツボでした。
> ピックさんが2/10にアップされた【この私が、、、です(@_@;)】という柚子ジャムの記事のタイトルを見た時ですら(シティーホール視聴完了直後だったもので)、頭の中でグク風に「チェガヨ?」に変換しちゃいましたもの(笑)←重症

アハハ~大爆笑\(-o-)/
でもホントこの「チェガヨ?」はおかしかったですね~
赤ちゃん言葉も面白かったですが、あんなにスマートな人なのに、
ミレにしらっとびっくりするようなことをされた時のグクの表情がすごくおかしかったです。

> あの独特なしゃべり方とあの「目」が後を引くんですよね~(笑)
> キャプっていただいている二人のソウルデートのシーン。二人とも背が高く、スタイルがいいので、ホント絵になりますね♪

彼が演説をするシーンが何回かありましたが、
耳に心地よい声のトーンとすばらしい活舌ですよね。
あんな政治家がいたら街頭演説聞きに行きたいと思いました(笑)

> 最初、グク役はシウォン君にオファーがあったようですが、今となってはチャ・スンウォンssi以外のグクなんて考えられないです。

え~絶対スンウォン氏の方が素敵ですよね。
最後の方はあのスタイルにうっとりして見てましたよv-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/02 15:49分 
  • [編集]

.嬉しいです♪ 

うっふっふっ(^^♪
「シティーホール」楽しんでいただけたようで、良かったです。
お勧めしたものの、何せ我慢の時間が長いもので、【リタイアしたドラマ】に入っちゃったらどうしようかと思ってました^^;
でも、やっぱりミレが市長になってからなんですよね~、面白くなるのは。
あの丘のシーンあたりから、グイグイ来たって感じでしょうか?

私も「チェガヨ?!!(@_@;)」はかなりツボでした。
ピックさんが2/10にアップされた【この私が、、、です(@_@;)】という柚子ジャムの記事のタイトルを見た時ですら(シティーホール視聴完了直後だったもので)、頭の中でグク風に「チェガヨ?」に変換しちゃいましたもの(笑)←重症

あの濃いチャ・スンウォンssiに心を持っていかれる日が来るとは「ボディーガード」の頃には夢にも思っておりませんでした。
眉毛を細くしたのがよかったのかなぁ^^;
あの独特なしゃべり方とあの「目」が後を引くんですよね~(笑)
キャプっていただいている二人のソウルデートのシーン。二人とも背が高く、スタイルがいいので、ホント絵になりますね♪

最初、グク役はシウォン君にオファーがあったようですが、今となってはチャ・スンウォンssi以外のグクなんて考えられないです。
ファン・ジョンミンssiといい、スンウォンssiといい、韓国アラフォー俳優も意外と奥が深そうですね。

グクみたいな人が立候補したら、私もあのアジュンマファンクラブの一員のように一票入れちゃうかもです。
  • posted by ecru 
  • URL 
  • 2010.02/26 19:41分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> まだ2話で止まってるよ~>
> だって、面白くないんだもの・・・

2話どころか18話近くまで面白くないよ(苦笑)
ただ、ところどころにものすごく感動したり胸キュンv-238となるシーンがあるのがこのドラマの捨てがたいところなんだよ。

アビーさんのレスにも書いたんだけど、このドラマ、私が偉そうに言うのもなんだけど、
エピソードが退屈かも。
主人公二人のキャラ、他の登場人物、俳優、伝えたいメッセージ、音楽、すべていいのに、
とにかくエピソードに華がない。
それがホントに惜しい。
ただ演出とかがたまにすごく良かったりするんだよ。
それが続かないのが残念なんだけどね。

> 他の人にも勧められているんだけど、本当に面白くないからな・・・

私も是が非でもとは進めないけど、最後まで見たらスンウォン氏には間違いなく落ちるよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/26 16:05分 
  • [編集]

アビーさんへ 

テントのあたりか~~
私はもうほとんど最期の方ですね。BBとグクの対立あたりからかなぁ~
このドラマ、二人の主人公やほかの人々のキャラがすごく面白いし、
メッセージ性もステキなのに、それを組み立てていくエピソードに華がなかったような気がします。
だからなかなかドラマにハマレなかった。。。

> ミレの気持ちは女声で、グクの気持ちは男声で歌い分けたBGMが
> とっても効果的に使われていましたね。
> 普通は飛ばしそうな場面も、このドラマだけは聴き惚れながら見てました。

逆にOSTがなかったらリタイアでしょうね。
それくらいこのドラマの音楽はすばらしかったです。

> プミもジュファも好きな女優だったので、良かったです。

ブミはもう言うまでもないですが、ジュファのキャラは極端すぎて、
彼女もまた面白くない原因の一つでしたね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/26 15:59分 
  • [編集]

.どうしよう・・・ 

まだ2話で止まってるよ~

だって、面白くないんだもの・・・

今は、ちょっと見たいものが溜まっているので、隙間が開いたら見てみようかな~(笑)

他の人にも勧められているんだけど、本当に面白くないからな・・・
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.02/25 23:33分 
  • [編集]

.私はテント旅行あたりからハマリましたよ♪ 

>とにかく絶対好みじゃないこの手の顔に、最後まで見ると見事に落ちちゃう、まさに韓ドラマジックな作品

『騙されたと思って見て欲しい』
この言葉が、そのまま当てはまるドラマでしたよ~。
こんなの、初めて!!!

ミレの気持ちは女声で、グクの気持ちは男声で歌い分けたBGMが
とっても効果的に使われていましたね。
普通は飛ばしそうな場面も、このドラマだけは聴き惚れながら見てました。

確かに、イワシ娘エピあたりは退屈でしたよね。
2人の踊るタンゴ以外は・・・。

プミもジュファも好きな女優だったので、良かったです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.02/25 22:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/589-2cda7be5

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

