新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

海神 21

2006年2月の記事です。

kaijin060204-2a.jpg

お嬢様の心の中に私の入るすきなどないのに、ひどい侮辱です

グンボクを助けるため、ヨンムンの女になるというジョンファに、
涙をボロボロ流しながら、怒りを顕にするヨンムン。
ヨンムンファンではなくても、この場面は涙が出て止まらなかった。

グンボクは、イ・サド軍の封鎖を突破して、長安へ塩と米を運ぶことに成功。
それをよく思わないサド将軍は、グンボクを生け捕りにするようヨンムンに命令し、
ヨンムンはその手段として、チェリョンを人質にする。
チェリョンを助けるため、グンボクは単身、敵地に赴き、自ら捕まるんだけど、

kaijin060204-1a.jpg

隊官を死なせて私が平穏に生きていけるでしょうか。。。

っと涙目で訴えるチェリョンにも泣けたよぉ~

結局、グンボクが捕まってることを、スンジョンから聞いたジョンファは、
自分がヨンムンの女になることを条件に、グンボクの命乞いを、、、
これはヨンムン、かわいそうだったなぁ~
好きで好きでたまらない女から、別の男を助けるために、
自分を抱いていいって言うんだぜ、これってホントもの凄い侮辱。
あんまり表情を変えないヨンムンが、ハラハラずっと泣きどおしで、
私もあまりにヨンムンがかわいそうで、声に出して泣いてしまったよ。

で、気持ちのやり場がないヨンムンは、

自分が死ぬまで、チャン隊官には渡しません!

と、ジョンファに言っちゃうし、そんなことを言っちゃう自分がまた嫌なんだろうね、ヨンムンって(-_-;)
そして覆面を被って、自らグンボクを助け逃がしてやるヨンムン。
ジョンファにあんなに切なく見つめられたら、そりゃ、助けざるを得ないよね~

もちろん、ヨンムンはそのあと、ジョンファに揚州に帰るよう言うんだけど、
ジョンファは約束どおり、ヨンムンの妻として生きていくと戦場に残ることに、、、
イ大人に家を構え、一緒に住むよう言われてたけど、まさかホントに夫婦になるの?

そして、ジョンファの現状を知ったグンボク、
果たしてジョンファを救出に行くのか、次回はまた戦闘シーンが多そうだね。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/583-4b1032cd

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

