新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

韓国旅行 6/18ー①

さて、旅行3日目はHさんNさんと合流し、模範タクシーをチャーターして、
ドラマロケ地をたくさん回りました。

ミンチョル邸


これを知らなかったら韓ドラファンじゃないというほど有名な
ミンチョル邸&熱帯夜ヨンシム邸。

熱帯夜玄関


この門、酔っ払ったヨンシムをジョンウが送ってきたり、
ジウォンがヨンシムを探して「オンマ、オンマ」と泣いたり…
ホントそのままです(^^)v

熱帯夜 ジョンウが待ってたところ


ここ、メンバーが写っちゃってて、アップしてごめんね。
でもナムファンとしてはどうしても、ここは外せない場所なので、、、
ヨンシムの靴紐を結んであげたり、
一目会いたくて、病気の体をおして一晩中
ジョンウがヨンシムを待つベンチみたいな、あの場所です。

オールイン


そしてこの建物は何でしょう?
オールインの賭場場になった家だと思うんだけど、、、
イナとチョングが何かの利権争いに巻き込まれて、
嵌められるんだよね、確か。もうはっきり覚えてないけど…
ここにいたことで殺人の濡れ衣を着せられ、
アメリカ逃亡生活をせざるを得なくなったのでは?

パリ恋階段


そしてここ、、、
車に酔って具合が悪かったんだけど、車が横を通った瞬間デジャブが!!
Hさんとほぼ同時に「キャーパリ恋の階段!!」
ギジュが立ってたり、甥っ子のゴンに父親がスニーカーをプレゼントした階段だよねぇ~

テヨンの家


その階段の真ん中にいたおじさんが、何とテヨン宅の家主さんで、
運のいい事に、家を見せてくれました(^^)v
ここにギジュが扇風機持ってきたり、青いジャージ姿でお泊りしたんだよね(笑)

ムヒョクの家


さて、ここは、当然わかるよね?
これも知らなきゃ韓ドラもぐりです(笑)
ムヒョク@ミサの家。
ウンチェがムヒョクの帰りをず~と待ってた階段です。

ムヒョクの家への道


そしてこの道、ドゥリがユンのためにムヒョクの心臓欲しさに、
お土産を一杯持って歩いてくる道です。
ホントにここは全く車が通れず、ごみと何とも言えない臭いがする
独特の場所でした。

この上の写真から偶然ですが、三段階の階級の暮らしを見たことになります。
噂には聞いてたけど、貧富の格差に驚きを隠せませんでした。

  • [No Tag]

*Comment

komachiさんへ 

ユンの家、ひょんなことから入れました(笑)
中は会社になってて、リビングにはあの豪華なソファなどはなかったですが、
クリーム色の床や階段などは素敵でしたね。
好意で洗面所を貸してくださったので、さすがに写真を撮るのは失礼だったので、キョロキョロ見るに留めました。

ウンチェの家は池の向こうの方にありましたよね?
でも実際には池の向こうは何もなかったような気がします。
あれはセットだったのかも。

>逆に私はムヒョクの姉の貧乏なほうの家に入れて、縁台をみてうるうるしてました。

いいなぁ~
私たちはもちろん入れませんでした。
で、運転手さんが別の少し高くなってる道を教えてくれて、
そこからズームでお宅の庭を写しちゃいました。
洗濯物や洗濯機が庭に散乱していて、
あまりに生活感が溢れまくりだったので、
ここにアップを遠慮したんですが、縁台はそういったものに阻まれてズームでは見えませんでした。

>バリ・スジョンの家は再開発されるされるといいつつ、まだ残ってるんですね。

あの家の前がとても綺麗な公園になってて、
スジョンのアパートも近々なくなるそうですね。
見れて良かったです。
道を挟んで右と左が全く別世界でしたよ。

ホントに日本では考えられない住宅事情でした。
でもロケ地を見ると何だか感無量な気持ちになりますよね♪
一杯見れて良かったです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/14 15:15分 
  • [編集]

いろんな所へ行かれたんですね。 

こんにちは。
MISAのユンのうちに入られたときいてついついコメを~~。羨ましい~。あの敷地にウンチェの家は実際にあるんでしょうか?それともあれは別に撮った家なのかしら?

逆に私はムヒョクの姉の貧乏なほうの家に入れて、縁台をみてうるうるしてました。ドラマでもずーっと犬が吠えてましたが、妙に犬がいっぱいいる路地でしたね。
私も鼻がきくほうですが、臭いはあんまりきにならなかったんです、行ったのが春先だったからかな。。
日本人があそこまで行くのにはきっとびっくりしてるでしょうね~ジモティは。(笑)
バリ・スジョンの家は再開発されるされるといいつつ、まだ残ってるんですね。あそこはどのへんなんだかわからなくて、ひとりでは絶対行けそうにないです。^^;
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2007.07/13 18:16分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

ってことは、シニがこの塀をよじ登ったってことですか?\(◎o◎)/!

>うだつの上がらない兄がチュモンの黄色い衣装の子分で、先生が「ソウル1945」のパク・チャンジュの弟でした。

全然覚えてないです(苦笑)すごく初期に見た作品なので、、、
なんだか懐かしいですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/23 23:08分 
  • [編集]

アビーさんへ 

確か前に嗅覚が強い、とおっしゃってたような気がしたので、、、

でもドラマの中だけじゃなく、実際に人が住んでるわけですから、
ホントにすごいところです。
でもあのドラマのせいで、たくさんの日本人がここを訪れたんだと思いますが、
ゴミの中でのこういう生活は変える気はないんでしょうね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/23 22:49分 
  • [編集]

真実見てみました。 

題目をメールの所に書いちゃってました・・・・
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.06/23 13:42分 
  • [編集]

 

今、見てみたら、暗かったけど間違いなく此処でした♪
(パトロール中に家に送届けた)
うだつの上がらない兄がチュモンの黄色い衣装の子分で、先生が「ソウル1945」のパク・チャンジュの弟でした。

車も通れないところで、よく撮影が出来ましたよね。
私は鈍感なのか、悪臭はそんなに感じませんでした。
でもこの道の入り口にゴミが山積みでしたね。

臭いノイローゼ 

>でもね、アビーさんこの街というか村というか、入れないかも。
強烈に臭うんですよ。ゴミと人間が共存してる、というか、、、

そうでしょうね。
私には、絶対無理です。
犬並みの嗅覚で、ちょっとした悪臭が鼻腔に入った途端
吐き気がしますもん。(泣)
嗅覚はほどほどが良いですよ~。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/23 00:40分 
  • [編集]

アビーさんへ 

でもね、アビーさんこの街というか村というか、入れないかも。
強烈に臭うんですよ。ゴミと人間が共存してる、というか、、、

ムヒョクの家は人が住んでて、少し高台の方からズームで撮れたんですが、
洗濯物が一杯干してあって、ムヒョクの双子の姉が遊んでた縁台とか、
ユンと飲んだ庭とかは、はっきりわかりませんでした。

>救急車も来れないよね。

救急車どころか、車も全く入れませんよ。
すごいところです。
でもこういう場所を見ることも貴重な体験でした。

>ミンチョル邸って、私は見てませんが
「天国の階段」でも出てきたんっすか?

そうですよ。確か「真実」もそうだと思います。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/22 23:37分 
  • [編集]

おぉ!この青い門扉 

私にゃ、やっぱり下の2枚v-238
ムヒョクだよ!ごめ愛だよ!

ほかは、あんまりハマラんかった。
「パリ恋」は最終話を見ないアホ視聴だったし・・・ね。

>この上の写真から偶然ですが、三段階の階級の暮らしを見たことになります。
噂には聞いてたけど、貧富の格差に驚きを隠せませんでした。

だよね~。
ドラマでも貧しい人ほど、狭い坂道を
ふぅ~ふぅ~言いながら登ってます。
(まるで、佐世保みたいだよ)
救急車も来れないよね。

富裕層は、平地に住めるのかな?
高台でも、眺望絶景の高級住宅地があるんでしょうね。

ミンチョル邸って、私は見てませんが
「天国の階段」でも出てきたんっすか?
各局で使いまわす邸宅なのね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/22 16:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/58-f26268f0

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

