新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海神 16

2006年1月の記事です。

kaijin060119-0a_20100222164036.jpg


ついにチャン・ボゴになったグンボク!!
勝利で反り繰り返ってたジャミ夫人の驚きようったら(笑)
いやはや痛快!!痛快!!

長安への競合は、イ商団の勝ちだったけど、目先の利益より娘の体を大事に考えた
グンボクの人間性にソルピョン大人は惚れたんだろうね、
更に隊官という要職を与え、最高護衛武士兼商団の管理を任される。
事実上の商団責任者だよね♪
苗字が与えられ、ヨンにはカッコいいと自分のことのように喜んでもらい、
小さい頃からの苦労を思い出して、出世の余韻に浸ってたっつうのに、
またあっという間に苦難の道ですか!!(-_-;)
吐藩(チベット)に丹砂(朱色の原料)を仕入れに行くと、自ら死地に赴いて、
ヨンムンらにはめられ、仲間は惨殺、グンボクも矢を刺され、行方不明に。
葬式までされてたねぇ~。。。(-_-;)

ヨンが自分が探しに行くって大泣きする場面もかわいそうだったけど、
漫画師匠が「バカ野郎、、バカ野郎、、」って大酒食らいながら泣く場面は、
グッときたよ。しかもチョ大人がそれを見守ってたし、やはり通な男だよね。

しかしなぁ~ヨンムン、今回は特に卑怯&冷酷だったねぇ~
清海襲撃のことは、まだ若かった頃だし、事も見えてなかったんだろうけど、
今は、ヨンムンほどの人間が、こんな汚い手を使うってのが、何だかヤダなぁ~
ヨンムンの目指すものって何なんだろうね?
単にグンボクより勝ちたいだけ?自分の理想の商道ってないのかね?

グンボクを柱の陰からジョンファが見つめ、それをまた切なく柱の陰から見るヨンムン。
愛の三角柱って感じの映像だけど、
ヨンムンのこういった残虐さって嫉妬からっちゅうこともあるんでしょうか、、、

まあ、そんなヨンムン、丹砂の交易権も手中に収め、今や絶好調。
ソルピョン商団は、どんどん窮地に陥ってるよ。
まあ、グンボク予告で生きてたから、また逆転うっちゃりがあるのかな(笑)
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

> ヨンムンの耳は、ナメック星人@ドラゴンボールに良く似ていて尖っていますよね。
> ナメック星人は、どんな遠くにいても声を出すことなく会話が出来る
> テレパシー能力を備えているらしいです。
> ヨンムンも、もしかしたら???(笑)

アハハ、そうかもしれません。
かなり離れている距離でも、ボゴとジョンファの会話が聞こえているのか、
たそがれてましたからね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/24 18:18分 
  • [編集]

.横レスです ^^; 

>でもヨンムンっていつも物陰にいましたよね。
で、どんなところでも聞こえてるのがすごいと思って見てました(笑)

ヨンムンの耳は、ナメック星人@ドラゴンボールに良く似ていて尖っていますよね。
ナメック星人は、どんな遠くにいても声を出すことなく会話が出来る
テレパシー能力を備えているらしいです。

ヨンムンも、もしかしたら???(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.02/24 14:05分 
  • [編集]

minoさんへ 

> >グンボクを柱の陰からジョンファが見つめ、それをまた切なく柱の陰から見るヨンムン。
> 愛の三角柱って感じの映像だけど、
>
> ピックさんて、ホント筆がさえてますぅ~~~

お恥ずかしい、でもありがとうございます。
でもヨンムンっていつも物陰にいましたよね。
で、どんなところでも聞こえてるのがすごいと思って見てました(笑)

> いまさらながら、そのシーンを思い出しつつ、爆笑でした。懐かしいシーンです。

チャングムの記事も新囲炉裏に持ってきたいので、1年越しくらいの作業になりそうです(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/24 01:24分 
  • [編集]

秀逸な表現です!!. 

ピックさん

>グンボクを柱の陰からジョンファが見つめ、それをまた切なく柱の陰から見るヨンムン。
愛の三角柱って感じの映像だけど、

ピックさんて、ホント筆がさえてますぅ~~~

いまさらながら、そのシーンを思い出しつつ、爆笑でした。懐かしいシーンです。

  • posted by mino 
  • URL 
  • 2010.02/23 23:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/578-9936bf5c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

