新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ツボ大賞

2006年5月の記事です。

「12月の熱帯夜」が東京のMXで始まって、友人たちから毎日メールが来る。
でもこのドラマ、本当におかしいくらい真っ二つに意見が分かれる。
特に序盤、ヒロインのヨンシムがあまり魅力的なキャラじゃないだけに、
そこで苦手意識を持ってしまう人も多いみたい。
私自身も、どこでお?!っと思ったのか思い出してみると
どうも5話のジョンウの缶ジュース&歌にやられたような。。。

jonu-9.jpg







このジョンウという青年の持つはかない雰囲気と知性、若さを押し込めてしまったような影、、
要するにジョンウに惚れたんでがんすよ!!
「このドラマ、いいよぉ~♪」とメールくれる人は、ほとんど、
「ジョンウ、ステキ!ナムジン君カッコいい♪」と書いてくる(笑)

で、こういう真っ二つドラマって他にないか考えてみた。
そしたら、あったあったよ、かの有名なドラマ。「○のソナタ」(笑)
伏字にするほどのこともないけど、一応ハマらなかった方なので^^;
日本中を韓流の坩堝と化したこの有名過ぎるドラマ、
やっぱりある意味、真っ二つでしょ?
このドラマで人生が変わってしまうほどの人もいれば、
なぁ~んだ、、、ミニヨンさん、、ぷっ(笑)って人もいる(ゴメン)
ハマった人は、ミニヨンさんに惚れてヨン様に真っ逆さまに落ちたわけだよね。
でもハマらなかった人は、どうにも矛盾が多いストーリーに納得できなかったわけだし、、、

人のツボっておもしろい。
じゃ、ヨンさんにハマった人と私のツボが違うかというと、そんなこともない。
全く別のドラマですごく共感して号泣しちゃったりするわけだ。
ツボの量?ツボの引き出し?の違いってことかな?
まあ、人の趣味が同じだと特定の人ばかりもてて、
結婚したり恋愛するのが大変なことになるもんね(苦笑)

で、何が言いたいのかと言うと、特に何か言いたいわけじゃないんだけど、
じゃ、逆に今まで見たドラマ中、友人やネットの評判などで、
これダメだった、と言うのを聞いたことがないドラマ、要するにあらゆるツボにハマるドラマ、
発表します!!ジャガジャガジャガジャガ~♪

「私の名前はキム・サムスン」

もう発表するまでもないことだけど、このドラマにツボ大賞を差し上げようと思いま~す♪
すごいことだよね
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/573-6d120bd9

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。