新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海神 15

2006年1月の記事です。

お嬢様、お許しください。恐ろしくて口にもできない罪を犯しました。
一生償うつもりです。。。


前回からヨンムンの切なさ度、まさに上昇トレンドだねぇ~
グンボクに「俺だって運命をのろってる、どうしろと言うんだ」と言ってたけど、
そうだよね、ヨンムンだって今のような人間関係になるとは、
あの清海襲撃の時には思わなかっただろうし、、
だからその後、グンボクやジョンファの陰になり、色々救ってやってるじゃんねぇ。
しかしそれが言えない男ヨンムン。切なくて苦しくて酔って喧嘩もするべな。
で、ジョンファに看病までしてもらっちゃ、自己嫌悪になるよ、そりゃ。

そして何と次は、長安へよーいドンですかい!!
チャングムみたいにイ商団対ソル商団が「競合」だってさ。
どっちが先に税穀を都に運べるか、大河運航権を賭けての大勝負。
そんで双方の責任者がこれまたグンボクとヨンムンってことになるわけね。

さて、グンボクはどんどん頭角を現してきたねぇ~
昔とった杵柄で、舟が腐ってることを見抜いて、
しかも逆風でも黄河を上ると宣言しおったぞ!


kaijin060115-1a.jpg

帆を揚げよ!


ここでテーマ曲とともに三角の帆が揚がるわけだな。
この時代には珍しい逆風でも進める帆なんだと。
ウヒョヒョ、ぞくぞくしたよ\(^o^)/ジャミめ、くたばれ!
でも埠頭で博覧会の開会式みたいに、みんな勢ぞろいして
種明かしせんでもいいような気もちょっとしたけど^^;

ヨンムンは山賊も通らない陸路を馬で駆け抜け、
グンボクは黄河を逆流する。
さて、どっちが勝つのか、、ってところでトラブルメーカーグンボク、
やはり試練が待ってたね、チェリョムお嬢様が病気に、、、
一緒に乗ってくるな~舟は揺れるんじゃっ!揚州で待っとれ(-_-;)

これ、負けるっぽいよね、毎度しっかり見せてくれる予告さん、ありがと(-_-;)
そんでまたグンボクは何で矢が刺さってるんだ?!
  • [No Tag]

*Comment

Petuliaさんへ 

> この言葉から始まって、すべてピックさんのおっしゃる通り!
> 中でも、
> >一緒に乗ってくるな~舟は揺れるんじゃっ!揚州で待っとれ(-_-;)
> 咽喉元まで出掛かって飲み込んだ言葉を代弁して下さったようで、大爆笑&スッキリ!

アハハ~なんで乗ってくるんだって思いましたよね(苦笑)

> それでもクンボクが勝つと思った私は甘かった^^
> ピックさん、鋭いですね!

これKNで放送されてたんですが、結構しっかり予告見せてくれてたんですよ(苦笑)
だから勝ち負けが結構わかったんです(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/19 15:21分 
  • [編集]

>お嬢様、お許しください。恐ろしくて口にもできない罪を犯しました。
一生償うつもりです。。。

この言葉から始まって、すべてピックさんのおっしゃる通り!
中でも、
>一緒に乗ってくるな~舟は揺れるんじゃっ!揚州で待っとれ(-_-;)

咽喉元まで出掛かって飲み込んだ言葉を代弁して下さったようで、大爆笑&スッキリ!

それでもクンボクが勝つと思った私は甘かった^^
ピックさん、鋭いですね!
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.03/18 13:45分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> ここのシーン、身震いするほどカッコ良かったです。
> 「海神」は曲が本当に良かったですね~!

そうなんですよ、どの曲もホントにすばらしかった。
今聞いてもしびれます♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/22 19:39分 
  • [編集]

.思い出しました♪ 

>ここでテーマ曲とともに三角の帆が揚がるわけだな。

ここのシーン、身震いするほどカッコ良かったです。
「海神」は曲が本当に良かったですね~!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.02/19 08:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/569-4764abdc

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

