新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

太陽をのみ込め 7~25(最終話)


太陽ーチソン


終わってしまった。。。
んで、終わってみるとチソンカッコ良かったから、まあいいかって感じかな。。。
ストーリーは面白かったし、マジ私好みだったんだけど、う~~ん、、、

25話、長すぎるっつう気もする!!!(^_^;)

そのわりに、アフリカのチャチャボ王との話、、、
なんであんなにブチ切れだったのかな?
もしかしてあそこで予算切れた?(笑)


太陽ーグァンニョル

オレがどうしてこうなったのか、わからない。。。

う。。。む、、、

こっちはもっとわからないんですが。。。

私的にはそこが大事だと思うんだよね、、、
チャン・ミノが愛する女性を体制側に奪われて、こういう人生を送ってしまった、、、
そこに人間不信なり、権力への渇望なりあったんだろうと思う。
そこをある程度説得力のある言葉で、彼自身がジョンウに語って欲しかった。
というのも、途中からこのミノって人、体制側にやられて辛い目にあったのに、
何で弱い者いじめばかりしてるんだろうって不思議な気持ちで見てたんだよ。

まあ説明できないような生き方をしてしまったばかりに、
二人の子供を不幸にしてしまい、その事実に耐え切れず自殺する、というのもわからなくはないんだけど、、、

そんな若干違和感を感じるチャン会長ではあったけど、
グァンニョル氏が演じるこの表情にはやっぱり強引に泣かされてしまったけどね、、、

そして、、、

太陽ージャクソン


ジャクソン♪
こののような風貌、私は意外に好きだったよ(笑)
彼が出るとテンション上がったし、彼と高利貸しの娘との恋愛もジョンウたちより大人の愛って感じで良かった

最初に書いたように25話というのがやはり長すぎる。
もう少し短くして復讐の構図をわかりやすくするか、
長くするならチャン・ミノがこういう生き方をせざるを得なかったという『言い訳』を作って欲しかった。
途中、ジョンウの行動が誰にどんな復讐をするのかが分かりづらくなって、見続けるのにエネルギーがいったから、、、

しかしムンノ@善徳女王のじい様の崩れようはすごかったねぇ、、、
あれが国仙とあがめ奉られているじい様とは思えないほど、全く別人だった
さすがです

あ、、ユリちゃんはギルドンの方が好きです
一言だけのコメントでミアネ~(^_^;)

  • [No Tag]

*Comment

ドナルドさんへ 

> オールインと聞いて、これはわたしの大好きなドラマではないかと
> 期待大!

雰囲気は似てるでしょ?(笑)

> でもびっくり!ガンリョルssinの迫力にくぎづけですよ
> 存在感すごいです

彼はこういう一見いい人、でも偽善者って役柄がうまいですよね♪
やはりさすがだなぁ~って思えちゃう演技力でした。

> 物語序盤の海女との出会いやその時に生まれた子供がチソン君だったなんて件は、もっと最後まで引っ張ってほしかった
> だってみんなが知ってるのに、チャン会長だけが知らないなんてあり得ないし、結構皆さんがおっしゃるように、突込みどころ満載でした(笑)

あれほどの地位の人が色々な情報網を駆使すればすぐわかりそうなものなのにね(笑)
でも韓ドラってえてしてどうしておまえだけがそれを知らないの?ってことありますよね(苦笑)

> チソンくん施設で育ったのに英語ペラペラで
> ユリちゃんの両親の死については、謎のまま
> やはり彼女のキスは、なんだか違和感ありですよ

主人公はいつの間にか優秀になるんですよ(笑)
ユリちゃんのキス、やはり違和感ですか?
チソンも彼女には選ばれなかったかぁ。。。(^_^;)

> それに引き換えイワンくんのキスは大胆でしたよi-188

彼は後半になるにつれて良かったですよね。
キスもステキでしたv-23

> あとユ・オソン
> 彼ってチャンドンゴンと映画チングに出てました
> その時、主役のドンゴンssiをくってしまう演技でしたが
> 彼も存在感ありましたね

彼の醸し出す雰囲気が好きでした。
アウトローなのにセクシーでしたよね。
やっぱり男はセクシーさがなきゃ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.02/24 01:10分 
  • [編集]

おくればせながら 

見終わりましたあi-179

オールインと聞いて、これはわたしの大好きなドラマではないかと
期待大!

チソン君たしかに男らしく変身しましたが・・・・
ビョンホンほどの切なさはなし
でもびっくり!ガンリョルssinの迫力にくぎづけですよ
存在感すごいです

物語序盤の海女との出会いやその時に生まれた子供がチソン君だったなんて件は、もっと最後まで引っ張ってほしかった
だってみんなが知ってるのに、チャン会長だけが知らないなんてあり得ないし、結構皆さんがおっしゃるように、突込みどころ満載でした(笑)

チソンくん施設で育ったのに英語ペラペラで
ユリちゃんの両親の死については、謎のまま
やはり彼女のキスは、なんだか違和感ありですよ

それに引き換えイワンくんのキスは大胆でしたよi-188
あとユ・オソン
彼ってチャンドンゴンと映画チングに出てました
その時、主役のドンゴンssiをくってしまう演技でしたが
彼も存在感ありましたね
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2011.02/21 18:51分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> とにかくチソン君がカッコよかった!!!
> の一言につきますぅ~~~v-238
> もともと好きな俳優さんでしたが、さらに素敵になりましたねっv-10

なんか目元がシャープな感じになったので、少しイジったのかと、
見てる当時友達と言ってたんです。
ホントにカッコ良くなりましたよね。
次の時代劇も楽しみです。

> キャストは期待していたソン・ユリさんがあまりパッとせず、恋バナは、このさいどうでもいいか?くらいになっちゃったのがちょっと残念。
> ホンギルドン~で見なおしたv-162のに
> 今回、恋する切なさがちっとも伝わってこなかったんですv-164
> こういうキャラは向いてないのかな。

ユリさんは当たり外れがある女優ですねぇ~(苦笑)
私もイマイチでした。
声に特徴のある人だから、ギルドンのような役が向いてるんだろうな、、、

> そして、私のお盆休みは、今年もまた、ドラマ三昧でした・・・。

うらやましい。。。
お盆とお正月はとにかく忙しくて、毎度、ストレスがたまりますよ(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/17 18:11分 
  • [編集]

私も♪ 

とにかくチソン君がカッコよかった!!!
の一言につきますぅ~~~v-238
もともと好きな俳優さんでしたが、さらに素敵になりましたねっv-10

ドラマ自体はツッコミどころ満載でしたが、皆さんがお書きくださったのでわたしは端折らせていただきます(笑)

キャストは期待していたソン・ユリさんがあまりパッとせず、恋バナは、このさいどうでもいいか?くらいになっちゃったのがちょっと残念。
ホンギルドン~で見なおしたv-162のに
今回、恋する切なさがちっとも伝わってこなかったんですv-164
こういうキャラは向いてないのかな。

イワン君は、大人になりきれない男キャラだったので、ますます苦手に(汗っ)
でも、他の男性陣は、チュモンメンバー以外に、H.I.T.メンバー2人も出演されてて豪華な顔ぶれ、安定感のある演技に満足、満足v-426

私としては、カッコいいチソン君を見られてとっても幸せだったので、25話でも長く感じませんでしたよ~。
終わってしまい、寂しいですv-390

そして、私のお盆休みは、今年もまた、ドラマ三昧でした・・・。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.08/15 14:46分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> 最初のテンションはとっても高かったんですが、
> どんどん「あれれ?」な展開になって行きました。
> チャチャボの話は本当にどうでも良かったです。
> あんなに予算使ってまで撮らなきゃならないエピじゃないですもん。
> 脚本家もしくは監督がアフリカに行ってみたかっただけ?って思いました。

アハハ~私もそう思った。
ヘリコプターが爆破するシーンも本編の中にはなかったもん。
あの最初のテーマ曲のところで使うためだけの映像だったんだなぁ~って思ってました。

> ピックさんも書いてるけど、高利貸しの娘がなぜストリッパーでなきゃ
> いけなかったのか、まったく触れられていないので違和感があります。

そうなんだよね、サル顔のジャクソンを追いかけてアメリカまで来たからって、
何もストリッパーにならなくてもいいと思うんだけど…

> それから、ユリちゃんがシルクの裏方に指揮までするような立場になるのに
> 2年でしたか?すごーく短い期間で上り詰めましたね。ありえないです。

そうそう、あれも最初はわぁ~面白い業種にスポットを当てたなと興味があって見てたんだけど、どんどん尻すぼみになって最後のユリちゃんは夢はどうしたんだい!!ってくらい、
何をしてるのかさっぱりわからない女性になってたよね。

> グァンリョル氏はすごかったですね。
> ピックさんには話したけど、おじさんであれだけカッコいい人
> 韓国俳優さんではあまり見かけないです。鍛えていてスタイルもいい。

以前チュモンの特集で黒のTシャツを着てたんだけど、しっかり筋肉が割れてました。
鍛えてるんだって言ってたよ(笑)

> セクシーさもあるので、すごーく好きになっちゃいました。
> 演技は若干オーバー気味だけど納得させられちゃう感じ。かなり泣かされました。

私も結構好きです。というか、彼が出るとドラマが安定するというか、
やっぱりうまいよね。

> イワンはもともと苦手(ファンの方、ミアネヨー)なので感想らしきものはなし。
> 結局2回も殺人を犯したって事ですよね。
> かなりの悪党っていうか、一番の悪党ってな感じ?

イワンの役とか華麗のスンミみたいな子って、ウソをついてることが相手に丸わかりの状況になっても開き直るんだなぁ~って不思議な気持ちで見てたよ。
帰って居丈高になるというか、、、
人間の醜さをある意味うまく演じてたかなとは思うけど、私もイワンはあまり好みじゃない(苦笑)

> ユリちゃんは私もギルドンの方が好き。彼女は元歌手なのに声がイマイチなんです。
> やや低めですがハスキーまで行かない中途半端さで、ちょっとダミ声っぽい。
> あの声が活かせるのは、こういう役ではないと思います。史劇は合ってると思う。

言えてます。
だから彼女の「千円(笑)の恋」も良かったしねぇ~
時代劇でのみ生かせる声?(苦笑)

> しかし、このドラマ最大の魅力は、なんといってもチソン氏。本当に素敵でした。
> だから、私の中でそんなに評価低くないんですよ。楽しめたから。

そうそうv-343ホント、チソンステキでした。
それだけでも見応えは十分だったよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/19 01:24分 
  • [編集]

いろいろありますが 

最初のテンションはとっても高かったんですが、
どんどん「あれれ?」な展開になって行きました。
チャチャボの話は本当にどうでも良かったです。
あんなに予算使ってまで撮らなきゃならないエピじゃないですもん。
脚本家もしくは監督がアフリカに行ってみたかっただけ?って思いました。

とにかく腑に落ちないところがたくさんありました。
ピックさんも書いてるけど、高利貸しの娘がなぜストリッパーでなきゃ
いけなかったのか、まったく触れられていないので違和感があります。
他の職種でもいいと思うけど、なんでそこまで究極の選択をしたのか。
それから、ユリちゃんがシルクの裏方に指揮までするような立場になるのに
2年でしたか?すごーく短い期間で上り詰めましたね。ありえないです。
その後、急に大学の教授になって…訳わかんないと思ってしまった。
シルクで演出を指揮してたなら客員教授というのはまぁありえるかな…?

グァンリョル氏はすごかったですね。
ピックさんには話したけど、おじさんであれだけカッコいい人
韓国俳優さんではあまり見かけないです。鍛えていてスタイルもいい。
セクシーさもあるので、すごーく好きになっちゃいました。
演技は若干オーバー気味だけど納得させられちゃう感じ。かなり泣かされました。

オソン氏もすごく良かった。一本筋が通ってて素敵だった。
イワンはもともと苦手(ファンの方、ミアネヨー)なので感想らしきものはなし。
結局2回も殺人を犯したって事ですよね。
かなりの悪党っていうか、一番の悪党ってな感じ?

ユリちゃんは私もギルドンの方が好き。彼女は元歌手なのに声がイマイチなんです。
やや低めですがハスキーまで行かない中途半端さで、ちょっとダミ声っぽい。
あの声が活かせるのは、こういう役ではないと思います。史劇は合ってると思う。

しかし、このドラマ最大の魅力は、なんといってもチソン氏。本当に素敵でした。
だから、私の中でそんなに評価低くないんですよ。楽しめたから。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2010.03/17 18:52分 
  • [編集]

ecruさんへ 

> キャラの描き方が浅いため、説得力がなくなってしまったのでしょうか。。。
> 主演級のチャン会長やテヒョクもそうですし、ジャクソンとジョンへも然り。ミランに至っては出番が多かったわりには、いなくてもよかったのではと思うほど^_^;

そうですよね。
私もミノが何でこんな生き方をしたのかわからない、という下りでは椅子から落ちそうになりました。
ジョンヘがなぜストリッパーまでしてたのかも謎のままですしね(^_^;)

> アフリカの王様の話といい、スヒョンの両親の件といい、刑事キサンの事故死の件といい、中途半端なままフェードアウトになってしまうエピも多く、個々の回は結構面白いのに、全体につながらないのも勿体なかったですね。
> 無駄にでかすぎるスケールが災い?

アハハ~まさにその通り。
色々なエピを膨らませ過ぎて、ちゃんと解決にもっていくという丁寧さに欠けましたよね。

> グァンリョルssiはもちろんのこと、ユ・オソンssiもあの顔なのに(失礼)素敵でしたね。オソンssiは「透明人間チェ・ジャンス」(アルツハイマーになってしまうジャミ夫人の夫役)のイメージが強かったのですが、ジャクソンはすごく魅力的でした。

ホントあの顔v-14なのに(笑)
そうか、透明人間に出てた人なんですね。
このドラマですごくファンになりましたよ♪

> チャン会長もあんなに長い猟銃の引き金をどうやって自分で引いて自殺できたんでしょうね~。

これはシリアスな話になりますが、田○次郎がやはり猟銃で亡くなってますよね。
足で引き金を引くと可能なようですよ。

> まぁ、すべてはチソン君が素敵だったので許します。←何様^_^;

アハハ、私もそう思います。←何様、too.
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/23 01:06分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> あのアフリカの部分が、かなり無駄だったね!
> ひとことの説明だけでも、良かった位なのにね・・・

ホントだよね。
あそこまで大がかりにしたのに、尻すぼみだったよね。
最後のジャクソンの切り札にしたかったとしても、
もう少しアフリカ話は地味にしても良かったような気がするよ(苦笑)

> 確かに、もう少しまとめて短く分かりやすくできたはずなのに、惜しいな~

途中でメールでも話したけど、ジョンウがわざわざジャクソンと袂を分かつような形にしなくても良かったよねぇ~
あくまでもジャクソン側の人間としてミノの方に潜入することもできただろうし、、、

> 日本でも本当にたまに見かける、あの撫で付けた頭が似合う役者はグァンニョルssi以外にはいないね!
> とにかく圧巻の存在感でした!!

彼の悪役はかなり見応えがあったよね。
あ、、それとペク室長もv-40
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/23 00:51分 
  • [編集]

minoさんへ 

> どこがどうなったんでしょう?痩せて引き締まった感もありますが、何か内面的な変化のような・・・他にも兵役終えて、すっごく良くなった人が多数いますが、兵役って人間を成長させるんですね~。

ホント言えてます。
兵役を終えた俳優さんてほとんどの方が前より素敵になってますよね。

> しかし、グァンニョル氏、何のかのといっても大した俳優ですね。感心しました。

彼はどのドラマでもやはりその存在感は圧巻ですよね。
いい役はもちろんこういう悪役、そして「王と私」のちょっと偽善ぽい役もホントうまいです。
安心して見れますね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/22 19:43分 
  • [編集]

.私もチソン君♪ 

こんにちは。

私もこの手の話は大好物ですし、音楽も好み、映像もキレイ、脇の俳優陣も豪華、そして何よりチソン君がめちゃめちゃカッコ良く、もしや名作になるのではと期待をしながら見ておりましたが・・・残念!

キャラの描き方が浅いため、説得力がなくなってしまったのでしょうか。。。
主演級のチャン会長やテヒョクもそうですし、ジャクソンとジョンへも然り。ミランに至っては出番が多かったわりには、いなくてもよかったのではと思うほど^_^;

アフリカの王様の話といい、スヒョンの両親の件といい、刑事キサンの事故死の件といい、中途半端なままフェードアウトになってしまうエピも多く、個々の回は結構面白いのに、全体につながらないのも勿体なかったですね。
無駄にでかすぎるスケールが災い?

とは言っても、何せチソン君がとにかくカッコ良かったし(彼は声もいいのですね。初めて気付きました)、ストーリー的にもかなり楽しませて頂きました。
グァンリョルssiはもちろんのこと、ユ・オソンssiもあの顔なのに(失礼)素敵でしたね。オソンssiは「透明人間チェ・ジャンス」(アルツハイマーになってしまうジャミ夫人の夫役)のイメージが強かったのですが、ジャクソンはすごく魅力的でした。

最近のドラマの中では突っ込みどころも最大級。
ジョンウがアメリカに行って、あっという間に英語ペラペラになったのにもビックリ。王様と通訳なしで会話してたし(笑)
チャン会長もあんなに長い猟銃の引き金をどうやって自分で引いて自殺できたんでしょうね~。

まぁ、すべてはチソン君が素敵だったので許します。←何様^_^;
  • posted by ecru 
  • URL 
  • 2010.02/22 11:59分 
  • [編集]

初めて 

チソンがかっこいいと思いましたよ!!
(なんだろうね・・・あのたたずまいからかっこよかったね~)

あのアフリカの部分が、かなり無駄だったね!
ひとことの説明だけでも、良かった位なのにね・・・

確かに、もう少しまとめて短く分かりやすくできたはずなのに、惜しいな~

日本でも本当にたまに見かける、あの撫で付けた頭が似合う役者はグァンニョルssi以外にはいないね!
とにかく圧巻の存在感でした!!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.02/20 02:48分 
  • [編集]

.チソン君見直しましたよ~ 

チソン君、すっごくよくなりましたね~。感心しました。

どこがどうなったんでしょう?痩せて引き締まった感もありますが、何か内面的な変化のような・・・他にも兵役終えて、すっごく良くなった人が多数いますが、兵役って人間を成長させるんですね~。

>最初に書いたように25話というのがやはり長すぎる。
もう少し短くして復讐の構図をわかりやすくするか、
長くするならチャン・ミノがこういう生き方をせざるを得なかったという『言い訳』を作って欲しかった。
>グァンニョル氏が演じるこの表情にはやっぱり強引に泣かされてしまったけどね、、、

まったく、同感です!!

しかし、グァンニョル氏、何のかのといっても大した俳優ですね。感心しました。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2010.02/19 21:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/568-0c28aa48

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

