新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2010年冬の国産ドラマ

★ ブラッディ・マンデイ

ブラマン


最近は超忙しいくせに、結構国産ドラマも見ている。
その中でもこの「ブラッディ・マンデイ」、旧作を1週間かけて一気見して、
セカンドに追いついた。

はい、十分ハマっております!!!

まあ、確かにね、「24」とかに比べたら、しょんべん臭いよ。。。
でも「24」に酷似してるけど、日本ってそういうオリジナルをうまくアレンジするの、上手でしょ?
だからダイナミックさには欠けるなぁ~とは思いつつも、結構楽しんで見ている。

その最たる日本らしさの一つが、ファルコンのハッカー
これは「24」にはなかったもので、彼が色々なシステムにハッカーして行くときの、
あのハヤブサの映像はなかなか面白い
デジタルのイメージをうまく表現したよね♪

そして九条総理の孫、音弥役の佐藤健君、ちょっと背は低いけどなかなかいいな
大河にも出てるよね?


★ 泣かないと決めた日




これもね、最初はイジメの話だしどうしよう、、、と思ったんだけど、
かなりそのイジメが極端で,あんな会社あるかよぉ~と突っ込みながら、毎週見ちゃってる。
ヒロイン美樹の友達万里華のキャラがすごいんだよ(笑)
冷凍庫にヒロインを閉じ込めちゃうんだからね。
下手したら殺人じゃん、それって。
要っちも出てるし、彼が最後までヒロインを守れるいい奴なのか、それも気になる。


★ 宿命 1969-2010

瞳の奥をのぞかせて瞳の奥をのぞかせて
(2010/02/10)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る



またまた実にテレ朝らしいドラマ(笑)
それも北村一輝が主演だからその『濃さ』が癖になる。
しかも一輝の母親・真野響子と一輝の婚約者の父親・奥田瑛二が、昔、恋人同士で、
その二人の間に出来た子が嵩(一輝)なわけよ。
ってことは奥田の娘と一輝、兄妹でがんしょ!!!
こりゃいかんわねぇ、、、横溝正史ワールドじゃないんだからさ。。。
何としても政界に進出したい主人公がこの現実を知ったらどうなるのか、、、
しかも母親が、嵩の付き合っていた恋人(小池栄子)を利用してこの結婚を阻止しようとしているし、
それぞれの思惑が絡み合って、すごく面白い♪早く次が見たいよ。


★ 特命カバチ!!




これもね、多少ガチャガチャ感はあるんだけど、櫻井君演じる田村が、
「走ると脇っぱらが痛い~」なんていう、軟弱だけど、でも、正義の味方を演じていて、
かなりアニメチックだけど面白い♪
いつも最後に翔君がかける生電話やってるので、「あっ生電話しなきゃ、」と思ったら、
ビデオで見てることに気がつくんだよね(^_^;)
日曜日にリアルで見て電話申し込みしないと意味ないんだよなぁ。。。(苦笑)
堀北真希ちゃんが超生意気な行政書士役なんだけど、それも良く似合ってるよ

他にも『龍馬伝』、『曲げられない女』、『不毛地帯』など見てるけど、
リタイアしようとは思わない程度に、まあまあ面白い♪
韓ドラよりたくさん見てるかもね(^_^;)
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

> 「不毛地帯」は主人が見てるので横目でチラチラですが、
> 妻をあのような形で死なせた(敢えて亡くしたは言いません)壱岐が
> 原因となった女性と愛人関係になっているのが、絶対に許せません。

私も何となく不愉快な気持ちで見てます。
でも男ってあんなもんなのかなぁ~とも多少諦めも含めて(苦笑)

> 濃い人、ほんのしばらくですが惚れたことがあります。^^;
> 「リミット」は安田成美が女性刑事で、
> その子を含めて子供の誘拐が多発します。
> 田中美佐子や陣内孝則も出ていましたよ。

やはり。。。
田中美佐子が出てたのは何となく覚えていますよ。
私も見たんだろうな~きっと、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/24 01:19分 
  • [編集]

クレアさんへ 

> 私は 一輝に 惚れていた時期が あります(*^_^*)

「大奥」の家定役?でしたっけ?
あの時の彼は素敵でしたね~私も惚れましたv-238

> 毎回 観て思うのは 恋のライバルが 尚子さんのような人だったら 女として 勝ち目ないだろうなぁって…
> 日本の男の人って 結局ああいう女の子が 好きなんだろうなぁと 思います

そうなんでしょうね。
浮気相手の始末すらしてくれるような女性、男性からしたら究極の理想かもしれません(苦笑)

> 曲げられない女
>「正確に言っておきたいので」が 好きです

私も好きです、あのセリフ。
あと「萩原じゃなくて荻原です」も(笑)

> 不毛地帯
> この中では 豪華キャストなのに 地味~なドラマですよね鮫島が 憎たらしい

見ると面白いんですが、翌週をすごく見たくなるドラマじゃないんですよね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/24 01:17分 
  • [編集]

.妻の目で見ると憤慨しきりです 

「不毛地帯」は主人が見てるので横目でチラチラですが、
妻をあのような形で死なせた(敢えて亡くしたは言いません)壱岐が
原因となった女性と愛人関係になっているのが、絶対に許せません。
息子の反発、もっともだと思います。
私が、妻なら成仏することなく迷い出てくるでしょう。
そして、徹底的に取り憑いてやりますよ。


濃い人、ほんのしばらくですが惚れたことがあります。^^;
「リミット」は安田成美が女性刑事で、
その子を含めて子供の誘拐が多発します。
田中美佐子や陣内孝則も出ていましたよ。
まだ初々しい妻夫木聡も誘拐犯の一味でした。
脚本が野沢尚さんですから、とても面白かったです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.02/23 20:28分 
  • [編集]

私が観ているのは… 

宿命

私は 一輝に 惚れていた時期が あります(*^_^*)

毎回 観て思うのは 恋のライバルが 尚子さんのような人だったら 女として 勝ち目ないだろうなぁって…

日本の男の人って 結局ああいう女の子が 好きなんだろうなぁと 思います

泣かないときめた日
これは もぅ 見るのツラかったんですけど やっと ミキの逆襲が はじまりそうなんで ちょっと今までの ストレス発散できるかな?
(久々に見る 要ちゃんも カッコイいし)
ヤマトナデシコ七変化

これは ストーリー は まったく面白くないんですけど 亀梨くんの顔を 観たいが為に 視聴してます

龍馬伝

これオープニングの曲が 長くて長くて~ リアル視聴の時は イライラします

曲げられない女

「正確に言っておきたいので」が 好きです

不毛地帯

この中では 豪華キャストなのに 地味~なドラマですよね鮫島が 憎たらしい
  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2010.02/23 19:16分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> ピックさんと同じのは『ブラマン』『不毛地帯』『龍馬伝』くらいですかね~?

まっすうさんのおかげでブラマン、すごく楽しませてもらっています。
「24」もぜひいつか見てくださいね。

> それと、たぶんどなたも見ていないと思いますが、NHKで全6話で放送されていた『とめはねっ!鈴里高校書道部』がとてもよかったです♪
> 久々に爽やか青春物にハマってしまいました(^^)v

私も見てませんが、NHKの作品は時々すごく秀作がありますよねv-221
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/23 13:46分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 北村一輝は濃い顔ながら嫌いではなく、個性派俳優として認めています。(何をエラそうに?!)

私もです。絶対惚れないけど、なぜか気になる俳優ですよね。

> 初めて見たのは、「リミット」です。
> 誘拐された子供を船底に閉じ込めて監視するフィリピン人のような役でしたが、強烈でしたよ。
 
私、そのドラマ見たような気がしますが、確かにそういうシーンありましたよね。
カズキ出てましたっけ?
女性刑事の子供が誘拐されませんでしたか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/23 13:44分 
  • [編集]

私は・・・。 

韓ドラを見たいから、国産は最小限にしようと泣く泣く諦めたドラマが多々あります。(たぶん皆さんも?)

ピックさんと同じのは『ブラマン』『不毛地帯』『龍馬伝』くらいですかね~?
それ以外に、私は『相棒』と、なぜか人形劇『新三銃士』も見てます。
ダルタニアンが可愛いし、三谷脚本なのでコミカルな脇役もいいです☆

それと、たぶんどなたも見ていないと思いますが、NHKで全6話で放送されていた『とめはねっ!鈴里高校書道部』がとてもよかったです♪
久々に爽やか青春物にハマってしまいました(^^)v
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.02/23 09:30分 
  • [編集]

.左右音痴なんです ^^; 

訂正しようと朝イチにPC開きました。
レス早いですねぇ~。
左手では無く、本人の右手でした。

北村一輝は濃い顔ながら嫌いではなく、個性派俳優として認めています。(何をエラそうに?!)

初めて見たのは、「リミット」です。
誘拐された子供を船底に閉じ込めて監視するフィリピン人のような役でしたが、強烈でしたよ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.02/23 08:17分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 「泣かないと決めた日」
> 同じく職場で生きた心地無く働いている弟が見ています。
> 中年男がヒロインに共感しつつ見ているのだと思うと、なんだか切なくなります。

あれは凄まじいイジメですよ。
ただあまりにすごくて少し現実離れしていますけどね、、、

> 私は、韓国ドラマだけでもいっぱいいっぱいなので
> 国産ドラマは「蒼穹の昴」以外は全く見ていません。
> あ、あれは日中合作で、国産ドラマとは言えませんね。^^;

蒼穹の昴、皇帝役の俳優さん、カッコイイですよねv-238

> 「宿命」の北村一輝氏がゲストのトップランナーを見ました。
> 左手が常に口元を中心に顔に触れるので、気になって仕方無かったです。
> いい話をしていたようなのですが、そのしぐさに気を取られて話の内容が掴めませんでした。
> 「煙草が吸いたかったのかなぁ~?」と後で思いました。

ああ、ヘビースモーカーだったらそういうのもあるかもしれませんね(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/23 01:16分 
  • [編集]

.何も見てないなぁ~ 

「泣かないと決めた日」
同じく職場で生きた心地無く働いている弟が見ています。
中年男がヒロインに共感しつつ見ているのだと思うと、なんだか切なくなります。

私は、韓国ドラマだけでもいっぱいいっぱいなので
国産ドラマは「蒼穹の昴」以外は全く見ていません。
あ、あれは日中合作で、国産ドラマとは言えませんね。^^;

「宿命」の北村一輝氏がゲストのトップランナーを見ました。
左手が常に口元を中心に顔に触れるので、気になって仕方無かったです。
いい話をしていたようなのですが、そのしぐさに気を取られて話の内容が掴めませんでした。
「煙草が吸いたかったのかなぁ~?」と後で思いました。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.02/22 23:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/567-805fd950

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

