新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

バリでの出来事 1

2004年12月の記事です。

友人からのリクエストで「バリ出来」アップします。
まだ超初期のレビューなので画像なしだったり、あってもひどい画質の画像です。
それもまた懐かしいんだけど。。。
もう6年も前なんだよね、、、T○Sの深夜に放送されて、
当時ものすごいアクセスで盛り上がったのが思い出されます。


バリでの四人の男女の物語
ジェミン:P財閥の次男(チョ・インソン)
ヨンジュ:その婚約者(パク・イェジン)
イヌク :ヨンジュの元恋人(ソ・ジソプ)
スジョン:旅行会社のガイド(ハ・ジウォン) 

とりあえず初回を見た。
恥ずかしながらまだ4人の俳優さん達をよく知らないので
初回はおもしろいかどうかよくわからなかった。
でも色々な方の視聴済みレビューの一部を読ませていただくと
すごく面白いらしいので見てみるつもり。
最初の何回かはイマイチらしいのでそれでリタイアしないこと、だって^^;

イヌクがもうちょっと髪型とかすっきりすれば
格好いいなと思うんだけど…
「グッバイマイラブ」で金持ちの男が貧乏人の部下をいじめるんだけど、
その手の話だったら嫌だな~
男の嫉妬やイジメは結構陰湿だからね。

しかし場所がバリだし、俳優達はすぐ上半身裸になるから
なかなか目の保養にはなりますな(オヤジっぽくてすいません)

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> この頃は確かに俳優さんに関する知識が皆無だったので、すごくストーリーに集中して観てました。
> 今かんがえてみても、このドラマの緊張感は凄かったですね。
> 徐々に観ている方まで息苦しくなるようなあの感覚は、とても貴重だったと思います。

ですよね。夜中に見てるという相乗効果もあり、かなり興奮して見ていました。
また夜中の1時近くになると囲炉裏のアクセスもどんどん増えていって、
地上波のすごさを実感しましたよ。
懐かしいなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/18 01:49分 
  • [編集]

Tさんへ 

> 懐かしいですね。
> 私がピックさんと出会ったのはこのドラマですよね。
> 徐々にピックワールド全開・・・ジェミンオンマのお召物やらアボジやらヒョンへのツッコミ。。。

そうそう、どんどん壊れていったよね(笑)

> しかしあのラストは衝撃的でございました。
> 最近はあそこまですんごいラスト・・・というかあの頃とは韓国ドラマも雰囲気が変かしてきたのでしょうね。

あれをあの時期に見たのが衝撃的だったのかも。
まだ「冬ソナ」とか「美日々」ぐらいしかみんなが見てない頃に放映されたんだもんね。

> ジェミン・・・いいキャラだったわ。

うん、すごくインソン君にぴったりの役だったね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/18 01:47分 
  • [編集]

minoさんへ 

> 日本での初放送の頃は私も俳優に詳しくなく、ただ、なんとなく見てました。が、今となると、ドラマ2本分の主役俳優出演の豪華なドラマですよね。皆それぞれ、上手でしたが、特にハ・ジオンさんが良かった!!屋台で飲みながら、しみじみ我が身の不幸を嘆くシーンは可愛そうで忘れられません。

ホント贅沢なキャスティングのドラマですよね。
まあ、日本のドラマも昔のを見たら今ではあり得ないキャスティングだったりしますが…
ジウォンさんはこの役ホントに良かったですよねぇ~
彼女はどの役をしてもうまいし、私とは相性がホントにいい女優さんですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/18 01:42分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> 本当に懐かしいです。
> 当時はお顔も存じ上げなかった皆様方と
> あれだけ盛り上がれたドラマって他に記憶がないので・・・
> リバイバルシリーズにピッタリの作品だと思います。

あのギリギリ、リアルで見れる時間帯の深夜放送っていうのが、
妙に連帯感を生みましたよね(笑)
しかもあの頃の韓ドラってまだまだマニアの要素が強かったし、、、(今もかな?(笑))
この時はジソブって変な顔してるなぁ~って思ってたのに、
この後すっかりやられてしまうとは、、、(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/18 01:35分 
  • [編集]

 

この頃は確かに俳優さんに関する知識が皆無だったので、すごくストーリーに集中して観てました。
今かんがえてみても、このドラマの緊張感は凄かったですね。
徐々に観ている方まで息苦しくなるようなあの感覚は、とても貴重だったと思います。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.02/16 07:42分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/16 00:28分 
  • [編集]

NoTitle 

このドラマ、懐かしいです。そして好きなドラマの一つです。

>恥ずかしながらまだ4人の俳優さん達をよく知らないので
初回はおもしろいかどうかよくわからなかった

日本での初放送の頃は私も俳優に詳しくなく、ただ、なんとなく見てました。が、今となると、ドラマ2本分の主役俳優出演の豪華なドラマですよね。皆それぞれ、上手でしたが、特にハ・ジオンさんが良かった!!屋台で飲みながら、しみじみ我が身の不幸を嘆くシーンは可愛そうで忘れられません。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2010.02/16 00:16分 
  • [編集]

わーい 

ピックさん、ありがとうございます!!
楽しみです。

本当に懐かしいです。
当時はお顔も存じ上げなかった皆様方と
あれだけ盛り上がれたドラマって他に記憶がないので・・・
リバイバルシリーズにピッタリの作品だと思います。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/562-7a3a2eae

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

