新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

海神 14

2006年1月の記事です。

kaijin060115-0a.jpg


14話のキーワードは降格。

ジュンダルと喧嘩して、またまたお縄になったグンボクとヨンは、
護衛武士から下働きに降格。住む部屋まで違うんだね。。。(-_-;)
ジュンダルもヨンムンに殴られてやはり下働きに、、、
そしてそのヨンムンも調子ぶっこいて絹を買いまくり大損こいて降格。

降格になってもジュンダルを殺せなかった方が悔しいって言ってるヨンがおかしいよ。

しかし、グンボクっつうのは、運がいいんだか悪いんだか、、、
投獄された牢の中で、節度使の侍医に会い、節度使が危篤だと偶然知る。
節度使が死ぬと喪中になって誰も絹を着ないから、絹の値が暴落するんだと、、、
グンボクの予測が当たり、絹は大暴落。
そしてソル大人は予定通りの値段で絹を仕入れることが出来たもんだから、
ヨンナムは大惨敗なわけよ。しかもその陰にグンボクが絡んでると知って、
更に荒れるヨンムン。一緒に酒を飲んで欲しい、なんて
いつになく弱気なことをジョンファに言ってたけど、飲んだのかな?

さて、お手柄だったグンボクだけど、大人はその商才を育てるつもりなのか、
すぐ護衛武士には戻さず下働きのまま。
で、またもやジュンダルがイ商団にいるとわかるや、
この二人は、ホント懲りないよねぇ~
ジュンダルを半殺しの目に遭わせようとするんだけど、
こいつの口から清海で襲撃した海賊が、イ大人だとついに知ってしまった。

胸に燃え滾る火の玉を吐き出してやる!!

って目の奥に炎がメラメラ燃えてるような、すんごい言葉をヨンムンに投げつけてたけど、
あの襲撃って、ヨンムンも参加してたんだっけ?(もう忘れてるよ^^;)
ってぇことは、ジョンファの父親の仇でもあるわけだ。
ああ、、、ヨンムン、これってかわいそ過ぎだよ。
確かにグンボクの人生は、あれがきっかけで悪い方に転がってしまったけど、
ヨンムンだけのせいじゃないしなぁ~
それに毒剣の時はヨンムンが助けたんだぜ!
あんた、意識なかったから知らんだろうけど(-_-;)
今度から仇だと宣言してたけど、また戦うのか?
まあ、宣言しなくても2回おきくらいには戦ってたけどね、この二人(苦笑)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/561-7eda7a5e

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

