新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

餃子くらい、じゃない!!!


P011176091_238.jpg


囲炉裏仲間のAちゃんが面白い記事を書いていたので、
ちょいと私も真似して書こうと思う。

Aちゃんはオフィスグリコの品ぞろえ不足のことを書いてたんだけど、
私は「お菓子くらい」どころか、「餃子くらい」で某会社のお客様相談センターに電話してしまった

というのも、その会社というかお店、
私もダンナもそして子供たちも大好きなお店で、
それこそ全国にあるので、東京だけじゃなく、大阪、名古屋、親戚の家に行く途中の厚木など、
いろんな処で全国足繁く通ってきたお店。

どのお店も(あんまりきれいじゃないところもあるんだけど(^_^;)、
味に関しては抜群で、何を食べてもホントにうまい!!!
年末にやっているサービスでは、「ぎょうざ倶楽部会員」にあと少しでなれるところだったんだけど、
それが、実は、この苦情に関係ある不都合でチャラになってしまった、、、
この「ぎょうざ倶楽部会員」ってすごいんだよ
年末のある一時期に、定められた一定金額以上の利用があれば、
その翌年の1年間、そのお店での飲食代がすべて5%引きになる。
だからすごくなりたかったのに、去年の年末、あと少しのことでなり損ねてしまった、、、

このお店、都内、都下と結構、一杯チェーン店はあるんだけど、
最近うちの近く(という程近くではないけど、まあまあうち方面)に出来たので、
前に行ってたちょっと遠めのお店から、最近はそこに行くことが多いんだけど、
そこの店、すごい行列で大繁盛なのに、なぜか、すぐ品切れになる。
日曜のまだ7時台という、バリバリゴールデンの時間に、なんと、

ラーメンが品切れになるだよ、信じられる?

って、そこまで太文字で強調して書くことでもないんだけど(^_^;)
で、去年の年末も、あと少しで会員になれるね、なんて言いながら、
順番待ちしてようやく座り、オーダーしたら、
「五目ラーメン、品切れでございます」「えびの天ぷら?申し訳ございません、先ほど品切れになりました」「鶏のから揚げもございません」「エビチリ、あ、それもなくなりました!!」とこうなんだわ(怒)

そんじゃって餃子ばっかり頼んでも、餃子ってすごく安いんだよ。
一人前220円?だったかな、、、
そんなんじゃ、いくら食べても二人だもん、合計知れてるじゃない?
結局、ぎょうざ倶楽部会員になれる金額には、あとわずかで達することが出来なかった(泣)

で、また最近も行ってみたら、やっぱり同じ状況で、
ものすごく並んでようやくお店に入れるのに、
やっぱり餃子とチャーハンしか食べれない、という妙な具合になる。
これは何か変だと、どうしても腹の虫がおさまらなくて、
先日、ついに「お客様相談センター」に電話してしまった。

対応はとっても親切だったけどね。。。

餃子ごときで苦情電話って少し恥ずかしかったけど、
去年、エビの天ぷらやエピチリが食べれたら、会員になれてたんだから、
食べ物の恨みは怖いんだよぉ~(苦笑)

また、そのうち行くつもりだけど、改善されてるかな。。。
Aちゃん、お菓子くらいどころか、餃子くらいでも、
アジュンマは体を張るんだよ(笑)



  • [No Tag]

*Comment

あやちゃんへ 

> 7時に餃子と炒飯だけなんて飲食業界舐めてますよね!!

アハハ、その言い方好きv-238

> だって私がうちの会社のオフィスグリコ担当なら毎週完売に近いぐらい売れる商品を考えて用意しますし、餃子屋の店長なら売上がまだ伸びる7時に完売なんて仕入れしませんもん!!
> はっ!思わず熱くなってしまった(笑)

だよね。私もその餃子屋任せてもらえるなら、売上倍にしてあげるわ(笑)

> 毎週水曜日にオフィスグリコのお姉さんが来るので次の品揃え如何でセンターにピックさんを見習って電話してみようかしらん♪

アハハ、食べ物って大事だからねぇ~
健闘を祈るv-217
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/10 01:57分 
  • [編集]

Tさんへ 

>ラーメン屋にはまだかなり勇気がいるのでスーパーのフードコートかやっぱり自宅で・・・が多いです。

私は地元以外ならどこでも入れるよv-221
ラーメン屋さんも全然OK。
最近は立ち食いソバも食べれるようになりました(笑)

> ワイワイと話をしながらアツアツの餃子をハフハフしながら食べたいです。あ、レバニラ炒め定食でもいいかな?(そのお店にはありますか?)。

レバニラもすごくおいしいです。
とにかく餃子以外のおかず系も全部おいしいよ。
逆にラーメンがイマイチかも(笑)
○将ですよぉ~、わかったかな♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/10 01:55分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 私も昨日、チェーン展開してる元○珈琲へお昼の12時に行き、(たぶんお勧めの)ミニクロワッサンを注文したら、「品切れです」って言われてびっくりしました。
> まだお昼なのに~~~って。
> 初めて入ったので、いつもそうなのかはわかりませんので文句は言いませんが、ガッカリしました。

こちらがあまりに遅い時間帯に行って品切れならわかりますが、
7時やお昼時の品切れというのは、明らかに店側に問題がありますよね。

> 子供の携帯が防水って謳っていたのに、濡れてダメになってしまったときは、携帯会社に文句言ってやったもん。
> 専用充電器を使用せず、直接お尻に繋ぐ簡易充電をしてたから、その部分が弱くなり、そこから水が入ったっていう説明だったので、「購入したときにそういう注意事項はちゃんと説明するべきです」って言ってきました!

おお!!すばらしいです。
修理代も出さなくても良かったのでは?

> 後で一部始終を聞いた夫に「お前、強くなったなぁ・・・」って驚かれましたけどね。
> 生活がかかってるんだから、強くもなりますって。

うちのダンナも同じようなこと言ってましたよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/10 01:43分 
  • [編集]

クレアさんへ 

> あのカードに そんな特典が あったなんて!>
> よく 読んでなかったから 知らなかった(T_T)

クレアさんもあのスタンプカード入手されましたか?
あれって配布時期も決まってるみたいで、誰でもいつでも入手できるわけではないようです。

> 働いてる時 社長から 「クレームは お客様からのラブレター」だと 教わりました
> 無茶なクレームは 別として どこの会社やお店も 中にいる人は 慣れてしまって 気づかなくなるので クレームは 必要だと 思います!

ですよね。
そういう客からの真摯な言葉を受け入れて改善すべきところは改善してこそ、
こういう時代は客との信頼関係が生まれるんだと思います。
  • posted by pick 
  • URL 
  • 2010.02/10 01:35分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> どんだけ食べても、値段はたかが知れてるのに
> ホント餃子は美味しいね~

外側がしっかりカリっとしてて味もとってもおいしいもんね。

> それでもって、お客様相談センターの回答はもらった?
> いつ行ってもそうなのは、どうしてか理由を教えてくれって?食い下がった?
> 仕事柄、色んなクレームをつける人をみますが、中にはそうそうひまひまもそれが聞きたかった!ということを聞いてくる人もいるので、聞いてみることは良いことだと思うわ~

なるほどね~
そういうふうにひまひまさんのような人がそこにもいればいいんだけど…
もちろん理由は向こうもわからない風だったよ。
ただ、他店ではそういうことはない、とはっきり言ったから、
こっちの本気度は伝わってると思うけどね…

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/10 01:31分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> その店舗は、仕入れ担当がダメダメv-358なんだと思います。
> それだけ売り切れが出れば、次からは少し気をつけるのが普通ですよね。

だよね。素人でもわかることなのに…
たぶん私の勘では平日に売れないから日曜は仕入れを渋ってるんだと思う。
でもそれにしてもほとんどの客に謝りまくってるだよ。
それってどれほどの損失か考えてみたらわかりそうなもんなのに…

> 餃子大好き!!
> スタイリッシュな中華もいいけど、このお店の味も捨てがたいです。
> 最近大人気で、
> 入店のための長い行列ができているのをよく見かけますv-405

時代に合ったファストフード感覚が東京の人にもウケてるんだと思う。
うちは大阪人だから昔からよく行ってたんだけどね(笑)
餃子を単品で頼んで(セットじゃなく)ビールと食べる、ってのが、
一人前(何の?(笑))の証拠なんだって(笑)

> 今度一緒に行きましょうv-237
> 一次会のお店にするにはちょっと寂しいというか、抵抗あるけど
> 二次会に餃子って悪くない選択ですよね。

なかなか都内にないみたいなんだけど、また行こうね♪
「世界の山ちゃん」もおいしいよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/10 01:23分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>  私、その餃子のお店、すご~く、気になる。
>  だれもが知ってるお店だよね?!
>  多分、あのお店だと思う。 昭和の歌手・ムラタヒデオの
>  代表曲が頭につく??(笑)

それ、今度歌って(笑)
私マジで覚えてないんだけど…

>  私の近所にはないんだよね~~。
>  とっても行きたいのにぃ~~。

馬場にあるんだけど、カウンターしかないお店なんだわ(^_^;)

>  ピックさんが御贔屓にしてたとは知らなかったわ!
>  今度、連れてって~~
>  v-275のつまみにあいそうなのばっかりだよね。

そうなんだよ、とにかく餃子にはビールだよね。
爆裂でためて、会員になるぞ~(笑)v-275
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/10 01:17分 
  • [編集]

決戦は水曜日! 

さすが我が心の姉のピックさん!(笑)

7時に餃子と炒飯だけなんて飲食業界舐めてますよね!!
餃子屋さんもグリコも簡単なことなのにやらないんだろう?ってものすごく不思議に思います
だって私がうちの会社のオフィスグリコ担当なら毎週完売に近いぐらい売れる商品を考えて用意しますし、餃子屋の店長なら売上がまだ伸びる7時に完売なんて仕入れしませんもん!!
はっ!思わず熱くなってしまった(笑)

毎週水曜日にオフィスグリコのお姉さんが来るので次の品揃え如何でセンターにピックさんを見習って電話してみようかしらん♪

  • posted by あや@携帯 
  • URL 
  • 2010.02/08 22:41分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/08 14:23分 
  • [編集]

わかるなぁ! 

私も昨日、チェーン展開してる元○珈琲へお昼の12時に行き、(たぶんお勧めの)ミニクロワッサンを注文したら、「品切れです」って言われてびっくりしました。
まだお昼なのに~~~って。
初めて入ったので、いつもそうなのかはわかりませんので文句は言いませんが、ガッカリしました。

私も結構クレーマーかも。
某製菓会社へ品物送ったこともありますし(^^;

子供の携帯が防水って謳っていたのに、濡れてダメになってしまったときは、携帯会社に文句言ってやったもん。
専用充電器を使用せず、直接お尻に繋ぐ簡易充電をしてたから、その部分が弱くなり、そこから水が入ったっていう説明だったので、「購入したときにそういう注意事項はちゃんと説明するべきです」って言ってきました!

結局、修理代は最低金額で済んだのでよかったですけど、修理代が高かったら、上まで直談判するつもりでした(笑)
 
後で一部始終を聞いた夫に「お前、強くなったなぁ・・・」って驚かれましたけどね。
生活がかかってるんだから、強くもなりますって。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.02/08 08:57分 
  • [編集]

 

あのカードに そんな特典が あったなんて!

よく 読んでなかったから 知らなかった(T_T)

私も 納得いかないことが あると お客様相談センターに 電話しますよ

大企業(J○)のセンターに 電話したところ ちゃんとした謝罪がなかったので 新聞に投稿したら 掲載されて ようやく お詫びの手紙が 届いたこともあります

働いてる時 社長から 「クレームは お客様からのラブレター」だと 教わりました

無茶なクレームは 別として どこの会社やお店も 中にいる人は 慣れてしまって 気づかなくなるので クレームは 必要だと 思います!

ほほぅ~ 

その店、ひまひまも大好き~!!!

どんだけ食べても、値段はたかが知れてるのに
ホント餃子は美味しいね~

しかし、その店はやる気あるのかい?

それでもって、お客様相談センターの回答はもらった?
いつ行ってもそうなのは、どうしてか理由を教えてくれって?食い下がった?
仕事柄、色んなクレームをつける人をみますが、中にはそうそうひまひまもそれが聞きたかった!ということを聞いてくる人もいるので、聞いてみることは良いことだと思うわ~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2010.02/07 06:44分 
  • [編集]

行きましょう! 

その店舗は、仕入れ担当がダメダメv-358なんだと思います。
それだけ売り切れが出れば、次からは少し気をつけるのが普通ですよね。

餃子大好き!!
スタイリッシュな中華もいいけど、このお店の味も捨てがたいです。
最近大人気で、
入店のための長い行列ができているのをよく見かけますv-405

今度一緒に行きましょうv-237
一次会のお店にするにはちょっと寂しいというか、抵抗あるけど
二次会に餃子って悪くない選択ですよね。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2010.02/06 21:29分 
  • [編集]

追伸 


 私と行ったり、爆裂会で飲み食いして、
 半年でぎょうざ倶楽部会員にしたるわv-217
 食べ物の恨みは怖いんやで~v-27v-12
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2010.02/06 18:47分 
  • [編集]

食べ物の・・ 

 
 ハハハ・・食べ物の恨みは怖いよね。

 私、その餃子のお店、すご~く、気になる。
 だれもが知ってるお店だよね?!
 多分、あのお店だと思う。 昭和の歌手・ムラタヒデオの
 代表曲が頭につく??(笑)

 私の近所にはないんだよね~~。
 とっても行きたいのにぃ~~。
 ピックさんが御贔屓にしてたとは知らなかったわ!
 今度、連れてって~~
 v-275のつまみにあいそうなのばっかりだよね。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2010.02/06 18:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/556-a8ce9172

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

