新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

12月の熱帯夜 後記

2006年2月の記事です。

☆ネタばれなし

いやもうお恥ずかしいほどの、「熱帯夜祭り」になってしまった昨日。
結局一気に10話見て、10話分のレビューをアップしたことになる。
主人が出張だったという好材料(笑)も重なったんだけれど、
これはまさしく新記録。今までもハマったドラマは数知れないが、
こんなことはなかった。
その今までハマったドラマと比べて、優劣はつけがたいんだけれど、
なぜか、このドラマは見たい、書きたいというエネルギーを生み出すドラマだった。

ただこのドラマにハマれなかった方々の、その理由も何となくわかる。
別にいい子ぶるわけじゃないが、色々な価値観があり、その一方の価値観も
私自身が日頃から持論にしてるほど、大切なものだからだ。
だからこの主人公を受け入れられるかどうかが、
このドラマにハマれるかどうかの分かれ目だろう。
私が受け入れられた理由は、レビューの中で書いたので、
ここは、ネタばれになるといけないから書かないが、
ぜひ、まだ未見の方は、この主人公を受け入れられるかどうか、お試し願いたい。

俳優の演技、ストーリー性、台詞、音楽は、すべてすばらしいので、
この主人公さえ受け入れられれば、あとは雪崩のようにハマってしまう。
昨日の私のように(笑)
いや、ホント韓ドラはすごい。そのすごさを昨日は実感してしまった。
早速OST注文しました♪早く届かないかなぁ~
届くまではドラマ中の例の曲を繰り返し繰り返し、聞くことにしようっと。
  • [No Tag]

*Comment

通りすがりさんへ 

> 一話ずつ感想かいてますので、もしよかったら最終回あたり読んでみてください。(曲が流れるので気をつけてくださいね)

読ませていただきました。
大好きなドラマだったので、とても懐かしかったし、ヨンシム目線でとても素敵なレビューを書かれてますね。
このドラマは彼女の一人の人間として、女性としての自立でもあるんですよね。

> 最近見てないので、またいいドラマがあったら教えてくださいね。

どうも、同じ職業のようですね(苦笑)
レビューの切り口も似てますし、また違う意見でもディベートしたいです。
ぜひまた遊びに来てください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/18 00:42分 
  • [編集]

NO TITLE 

http://blogs.yahoo.co.jp/hirochinmama/29579230.html

私のずーーーーっとほうったらかしの韓国ドラマブログです。
一話ずつ感想かいてますので、もしよかったら最終回あたり読んでみてください。(曲が流れるので気をつけてくださいね)
韓国どらまって本当にいいですよね。
最近見てないので、またいいドラマがあったら教えてくださいね。

またきます!
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2010.09/17 10:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/554-1b36a159

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

