新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

12月の熱帯夜 14

2006年2月の記事です。

熱帯夜 14


♪大丈夫 大丈夫だよ 僕の心配はしないで
 君がいてくれたから 僕はそれでいいんだ
 雪のように白い君のほほえみ
 夢のように暖かいその息遣い
 忘れるものか 僕の君を 
 いつまでも大切にするよ 二人の愛を

 忘れないでくれ 僕を忘れないでくれ
 共にできない時間の中で
 泣かないで いつまでも君の胸の中で
 永遠に生き続けるから      


ああ、、、もうなんちゅう切なさだよ。
今日、ご訪問下さった方々、ミアネヨ~「12月ー」ばっかりでさ、、、
(しかもカウンター不具合で、数字が変だし^^;) 
でもこれもう私の中ではミサ以上かも。涙度はミサを越えたよ! 

僕が死ぬまでは言わないで下さい。いえ、永遠に秘密にしてください。

自分が悪者になって、ヨンシムを騙していたとジファンに言いに行った先で、
倒れてしまい、ジファンにもギテにも、そしてジヘにまで病気が知られてしまうジョンウ。
ベッドで、涙を流しながらジファンにこういうジョンウにもう泣けて泣けて参ったよ。
しかもさ、この曲がかかるわけだよ。この歌詞、今まで字幕で流れた?
なんかこの段階で、ものすごくこの歌詞が心に入ってくるんだよね。
うまい歌詞だよねぇ~曲もいいから、もうグショグショに泣いちゃうわけ。

結局、居場所を見つけた姑達に、浮気だと責められるヨンシムだけど、
ジファンが庇うんだよね。
そして、ジョンウとジヘとの関係を弟から聞いたり、
ジョンウの病気を知ってから、ジファンの態度が変わってくる。
このあたりのソンウ氏の演技、見事だよねぇ~
目の表情が違うもの。あきらかに優しさや愛情が含まれていて、
よりによってあと2ヶ月しか生きれない男を何で愛したのかと、
何か、そのあまりに不器用なヨンシムの生き方に愛しささえ感じ始めてるでしょ?
何か、ジョンウとジファンが、二人してヨンシムを守ってる感じがしていいよね。

醜いのは、姑や義妹。
ヨンシムがいなくなると一番困るくせに、ひどいことばかり言って、、、
追い出すと言った同じ口で、フン(義妹の息子)が治るまで離婚を延ばしてだと!
自分で育てろ、自分で!!おのれの子じゃろうが(怒)

そして、一目会いたいとミンチョル邸の前にいるジョンウの前に、
子供の交通整理をするため出かけるヨンシムが現れるんだよね。
彼女の後を付いていき、物陰から見てたジョンウだけど、
子供が横断歩道を渡った後、ふっとヨンシムの視界に現れる。
あ~このタイミングも見事だよねぇ~
病気のことは言わない、永遠に。でも一目会いたい、目線を交わしたい。
涙を一杯溜めて横断歩道の両側から見つめあう二人。
これ、ヨンシムがもし病気のこと知ったらどうなるんだろう、、、
って多分知るよね。まだ3話あるから。
こんなに続けて見て、泣いてばかりいるとこっちも具合が悪くなりそうだよ。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/550-0771d5a1

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。