新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

12月の熱帯夜 10~12

2006年2月の記事です。

熱帯夜 10~12


ついに独立レビューにしちゃいました^^;
自分でもこんなにハマるとはちょい驚き。
もうジョンウが出るだけで涙が出ちゃう。ほとんど、私、プチ廃人状態だよ(-_-;)

☆10、11話

物陰から見てるジヘに当てつけようと、ヨンシムにキスするジョンウ。
そんなキスに、思い切り動揺するヨンシム、あれは反応しすぎだよ(笑)
ジョンウが鏡に映ってたり、義母と話してるのが見えたりと、
ほとんどオカルト映画になってるから、この辺はちょっと笑えた。

で、ジファンにも変化が、、、
ヨンシムの心が他に向いてると察したジファンは珍しく、
「一緒に寝よう」なんて言うんだけど、
キスされて心がジョンウで一杯のヨンシムは、あんなに好きだった夫にも、
心が揺れないんだよね。ホントに純粋な女性だよ、ヨンシムって。

この夫とジョンウが同じ誕生日っつうのも、ちょっと出来すぎだけど、
ジョンウに当てた誕生日カードを見てしまったジファンは、
一生懸命誕生日を祝うヨンシムを素直に受け入れられない。
またあの嫌味な女ガンフと会うんだけど、それをヨンシムが見ちゃうんだよね。
ホテルのエレベーター内でのキス、綺麗だったなぁ~
ヨンシムの顔がすてきだった。
ホントに好きな人とキスしてるって顔だった。

なのになのに、ジョンウはそれを携帯で撮って、ジヘに送っちゃうわけだ。
ジヘへの復讐、こんな人生への復讐、何ともいえない思いの中での行動なんだろうけど、
卑劣な行為なんだけど、彼の中にヨンシムへの真実があるからなのか、
なぜかあまり腹が立たなかった。
それとジヘから「ジョンウはお義姉さんを利用してるだけです」と言われても、
私があの人を好きなの
というヨンシムの汚れない魂がいいなぁ~

ヨンシムに避けられ、憔悴しきったナムジン君の表情、すごいよ。
本気で愛してる。
ヨンシムへの思いに気付き、告白するジョンウ。
教習中に聞いて驚き事故っちゃったヨンシムだけど、どうなるんだろう?
予告はジファンが荒れてたけどね、、、

☆12話

ああ、、、あと2ヶ月の命しかないジョンウに、
せめて来年1年は贈った人を思い出してと、日記帳を贈ってしまうヨンシム。
ああ、もうヤダ、このドラマ(泣)
ムヒョク@ミサ以来かも、こんなに主人公の男の子見て泣くの、、、(-_-;)
またさ、黙ってヨンシムの靴紐を結ぶジョンウがいいんだよ。
まあ、こうなったら全部いいんだけどね(^^♪

「薬局で薬をもらう時の、薬剤師の驚く表情に慣れない」という台詞とか、
どこかミサを髣髴とさせる脚本のうまさ。
ミサもそうだったけど、その不幸を際立たせるために、
他の人間や環境を使うこういう不幸の描き方が実にうまい。

そして、、、

愛という言葉、一生聞けないと思ってた、ありがとう。
というヨンシムがまたホント清らかな心の女性だよね。

でもクソ(ごめん)義妹の息子フンが、目を離した隙に階段から落ちて怪我を、、、
2回も殴りやがったぞ、ジファンめ。。。(怒)
これはヨンシム、大変なことになりそうだ。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/548-5fad8475

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。