新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海神 10

2006年1月の記事です。

kaijin060108-0a.jpg

恐怖を感じるほど、苦痛を感じるほど、生きる気力が強まる!


グンボク、おまえはMかぁ。。。^^;

ついにグラディエーターグンボク登場!
グンボク&ヨンムンファンには申し訳ないけど、
あっしは、ヨンが闘う時が一番ハラハラしたよぉ~
だってさ、ヨンって一応脇役じゃん?
いくらグンボクとセットだからってやっぱりグンボクやヨンムンよりは脇なわけよ。
だからいつ不慮の最期なんてことになりはしないかと
訓練で絶壁上る時も、甲冑競争の時も、真剣に「ヨン、ガンバレ!」って応援したもん。
だからグラディエーターグンボクの時は、比較的ゆっくり見れた。
相手も強そうに見えなかったしね(笑)

唐の揚州にやはり全員集合したね(笑)揚州市場の見学もみんな、同じ日だった^^;
大道芸人に手を叩くヨンがかわいかったなぁ~
そしてそこに、ジョンファも現れて、そして何気に気付くグンボク。
そしてあの曲が流れるわけよ。
ジョンファを追いかけるグンボクの切ない顔がいいですなぁ~

そして切ないと言えば、ヨンムンも。。。
「長年心を寄せてきた」なんてジョンファにグンボクのことを告白され、
探す手伝いを頼まれちゃうヨンムン、これは辛いよな。
でもヨンムンは、グンボクが死んだと思ってるんだよね。
それをジョンファに言わないヨンムンの男気、グッと来るよ♪

ビジネスの話は結構難しいんだけど、
ジャミの商団、ドヒョン商団(ヨンムン所属)、ソルピョン商団の
三つの大きな商団がそれぞれの思惑でくっついたり離れたりしてるわけね。
ジャミ夫人の商団は、儲けになることなら汚いことでも何でもする、
ソルピョン商団は、正しい正規の交易しかしない、
そしてドヒョンはその中で水にも油にもなるってわけね。
あってるかな、、、ちょっと心配^^;

そして揚州に集まったご一行が、剣闘士の大会で一堂に会するわけだ!
揚州一の剣闘士を倒したグンボクだけど、ジャミ夫人に見つかったし、
またひどい目に遭うのかな。。。

kaijin060108-1a.jpg


ところでヨンムンの属する商団の長、イ大人。
目が透き通っててピー玉のようだね(笑)
うつくしいのか不気味なのか、なんとも形容できないけど。。。^^;
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

> キム・ガプスさんを初めて知ったのがこのドラマです。
> 悪役なのに、妙に惹かれるおっちゃんでした。
> 善玉のソル大人よりも、魅力を感じてました~!!!

存在感ばっちりでしたよね~

> ブレないジョンファは素敵な生きざまですが、ヨンムンには残酷な女性でしたよね。
> (変に期待を持たせるのも良くないですけどね)

ホントにブレなかったですよね、なんでおっさんグンボクがそないにいいのか、
ずっと不思議でしたよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/10 01:24分 
  • [編集]

海賊のボスだけど 

キム・ガプスさんを初めて知ったのがこのドラマです。
悪役なのに、妙に惹かれるおっちゃんでした。
善玉のソル大人よりも、魅力を感じてました~!!!

ブレないジョンファは素敵な生きざまですが、ヨンムンには残酷な女性でしたよね。
(変に期待を持たせるのも良くないですけどね)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.02/06 21:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/541-dec2953e

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

