新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

海神 9

2006年1月の記事です。

kaijin060106-1a.jpg


う~んこのお嬢様もホントきれい。
ヨンムンの属するドヒョン商団と敵対するソルピョン商団の娘でチェリョン。
そして彼女の父であるソルピョン役がセウク長官@茶母だよぉ~
このドラマって剣とか戦いとか牢屋とか、すごく血生臭いんだけど、
女性の描き方がとってもいい。
ジョンファは言うに及ばずだけど、このチェリョンも商才に長けて、
しかもチェオク@茶母みたいにすんごく強いんだよ。
ジャミ夫人でさえ、悪役だけど中途半端じゃないし、
作者の考える理想の女性像、真の女性の美しさみたいなものが、共感できる。
だから男優のかっこ良さだけじゃない魅力につながるんだろうね。

グンボクたちは、一旦はまたあの地獄のような城壁に連れ戻されるんだけど、
海坊主みたいな商人に買われることに。
剣闘士養成所みたいなことしてるわけだな、この商人は。

そんでジャミ夫人は唐との公の交易権を得て、その担当者にジョンファを抜擢。
唐への商団にスンジョン(グンボクらの友人)とアボジ(パンスル@茶母)も
行くことになるみたいだね。
役者が唐に全員集合ってことか\(^o^)/
この時の入団試験がおかしいよ。
風のにおいで方向がわかる、と言った男を確かめるために
目隠しして松明を灯し、どの方角にあるかを言わせるんだけど、
あんな近くならあたしだって当ててみせますから!!
だって煙でわかるっしょ?あの近さなら温度でもわかる(笑)

そしてヨンムンは勢力を伸ばそうとするソルピョン商団を襲うわけね。
そのソルピョンと海坊主がどうやら商人仲間のようで、
グンボクが気に入られたようだよ。
次回はいよいよ剣闘士の大会サドンデスみたいで、
その見物にジャミ夫人やジョンファ、ヨンムンなども来るのかな?
そこでまたまたグンボク、再会ですか?!お嬢様と!
や~よく出来たドラマだよ~♪
あれ?漫画師匠だけが行方不明だね。。。
彼も唐に来てるのかな?時々見たいよね、あの顔(笑)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/540-f53f99a2

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

