新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海神 7

2006年1月の記事です。

kaijin060105-1a.jpg


あっしはやっぱりヨンがいいよぉ~

だってさ、何でヨンがこんな目に遭うわけ?
投獄されて拷問に耐えかね、「このまま死にたい!」って泣くヨン。
そりゃグンボクもかわいそうだよ。でもさ、ヨンはほとんど巻き添えでしょ?
ヨンはこのままジャミ夫人の私兵として平凡に暮らしても良かったわけでしょ?
まあ、漫画顔の師匠とのつながりはあるとしても。。。
だいたいがチャングムとかグンボクのような人間に関わると、
周りの平凡で暮らせるはずの人が、とんだ激動の人生に巻き込まれたりするんだよね。

結局、官軍側のスパイだったことがばれて、グンボクとヨンは囚われ、
そして唐へ奴隷として売られることになる。

kaijin060105-0b.jpg
 
胸を高鳴らせて歩いた道を帰るとき、涙が出ました


ジョンファの言葉ってきりりとした品格と情があっていつもいい♪
しかもスエさんの涙って多すぎず少なすぎず、とてもきれい。
涙の出し方やタイミングがいいんだろうね。
しかし、グンボクとこんなに背丈の違いがあったっけ?

そして唐へ向かう船の中で何とまた漫画師匠と再会。
良かったよ。多分大丈夫とは思ってたけど、師匠、やはり死んでなかったね。
しかもすぐ快復したよね(-_-;)
両手を縛られてオニギリだって簡単に食べれないヨンたちが
どうやって手当てをしたのかが不思議だけど、、、
そしてもう一つの再会、、、
それは最初の頃出てきた造船所の息子?だよね、グンボクに何かと意地悪したヤツ。
こいつがイ大人の手下になっていて、
グンボクらを国境の砂漠みたいな辺境に売りとばすみたいだね。
途中で一旦逃げて出会ったお嬢様は誰なんだ?
この女性もなかなかきれいな人だったけど、、、
いずれグンボクを助けてくれる人になるのかな?

ってなわけで、ますます悲惨になるグンボク&ヨンの人生(泣)
で、今回はあまり出番がなかったヨンムンは馬に乗ってたけど、
どこに向かっていたのかな?
  • [No Tag]

*Comment

はうんさんへ 

> こんにちは、ピックさん。めちゃくちゃ古い記事にコメントしてすみません。

いえいえ、全然大丈夫です。
というより、この頃の記事にコメントいただけるのはすごく嬉しいです。
むしろ今より一生懸命書いていたので(笑)
(それなのにこんなにふざけた記事かい?って感じですが(^_^;)

> 確かに師匠が死にそうだったのに、船の中でいつの間にか回復してたのに驚きました。ていうか、死んでたんなら、そもそも船に乗せるのも可笑しいなぁと(笑)

そうなんですよ、レビューにも書きましたけど、
自分のおにぎりすら食べれない状況で、どうやって師匠の手当てをしたんだろうと
視聴当時、不思議でした(笑)

> なんか、中国に奴隷として売られて、さらには砂漠の奥地にまで飛ばされていく彼らの運命って波乱万丈すぎですよね。
> すすめて頂いた海神、視聴のペースは遅いんですけど、なかなか楽しんでます。

すごい波乱万丈ぶりでしょ?
そしてジャミ夫人の頭はどんどんデカくなります(笑)
でもとても面白いですよ。
ぜひ楽しんでご覧になってください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.03/31 01:27分 
  • [編集]

確かに… 

こんにちは、ピックさん。めちゃくちゃ古い記事にコメントしてすみません。

確かに師匠が死にそうだったのに、船の中でいつの間にか回復してたのに驚きました。ていうか、死んでたんなら、そもそも船に乗せるのも可笑しいなぁと(笑)
なんか、中国に奴隷として売られて、さらには砂漠の奥地にまで飛ばされていく彼らの運命って波乱万丈すぎですよね。
すすめて頂いた海神、視聴のペースは遅いんですけど、なかなか楽しんでます。
  • posted by はうん 
  • URL 
  • 2012.03/29 10:52分 
  • [編集]

うにくらげさんへ 

> これ、私も同感です。“スポットライト”とか“HIT”、そして今やってる“善徳女王”のヒロインもチャングムタイプですよね。自分の信念のために周りの人に迷惑をかけても気がつかない。ある意味、自己中だと感じてしまいます。国民性の違いでしょうか?時々ついていけないんですよね~。でも面白いから見てしまうんですけど(^_^;)

それくら非凡である意味自己中じゃないと、大業は成せないのかもしれません(^_^;)
でも、友達にはなりたくないですよね(苦笑)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/04 01:24分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> ついに「漫画師匠」というニックネームが・・・

アハハ、、(^_^;)
私は彼のズラの生え際が気になって仕方なかったんですよ(苦笑)

> ほんと、まん前しか見えてないみたいなやたら突っ走る人間に関わると、とんでもないですね~

彼らは逆境にあっても強運なので、華々しい成功をおさめると思うんですが、
脇にいる人は彼らほど強くもなく、運もないわけですから、
ただただ彼らのために、激しい逆境を一緒に味わうはめになるんですよね。。。

> この回、クンボクがお嬢様の馬車に乗り込んだトコで録画が切れちゃったので、なんでまた捕まっちゃったのか謎のまま。

そんなシーンがあったかどうかもよく覚えてないんですが、
とにかく序盤はグンボク、どえらく逆境ですよ(苦笑)
もちろんヨンも(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/03 18:24分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> この造船所の息子、捨てキャラだと高をくくっていたら、とんでもなく生命力がありましたね。
> まるで、ゴキブリのような奴でした。

でしたよね(笑)
しかも最後のナレーションまで(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/03 18:15分 
  • [編集]

NoTitle 

>だいたいがチャングムとかグンボクのような人間に関わると、
周りの平凡で暮らせるはずの人が、とんだ激動の人生に巻き込まれたりするんだよね。

これ、私も同感です。“スポットライト”とか“HIT”、そして今やってる“善徳女王”のヒロインもチャングムタイプですよね。自分の信念のために周りの人に迷惑をかけても気がつかない。ある意味、自己中だと感じてしまいます。国民性の違いでしょうか?時々ついていけないんですよね~。でも面白いから見てしまうんですけど(^_^;)
  • posted by うにくらげ 
  • URL 
  • 2010.02/03 13:29分 
  • [編集]

NoTitle 

ついに「漫画師匠」というニックネームが・・・

>だいたいがチャングムとかグンボクのような人間に関わると、周りの平凡で暮らせるはずの人が、とんだ激動の人生に巻き込まれたりするんだよね。

ほんと、まん前しか見えてないみたいなやたら突っ走る人間に関わると、とんでもないですね~
私も、彼らの人生がどんどん悲惨になっていくたびに、ヨンが不憫で・・・(涙)
どこまで墜ちるんだーって感じですよね!

この回、クンボクがお嬢様の馬車に乗り込んだトコで録画が切れちゃったので、なんでまた捕まっちゃったのか謎のまま。。
あまり気にせずに波乱万丈ドラマを楽しむことにしました~(笑)

  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.02/03 00:28分 
  • [編集]

ジョンダルめ! 

この造船所の息子、捨てキャラだと高をくくっていたら、とんでもなく生命力がありましたね。
まるで、ゴキブリのような奴でした。
しかも風見鶏で、どっちが得か嗅ぎわける能力がすごかった!
思い出しても、腹が立つわ~ん (>_< )イヤッ( >_<) イヤッ
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.02/02 08:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/538-ab184b9a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

